
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

加工SS一覧 ~ヒマワリの落書き帳~

一覧500

こんにちは!こんばんは!おはざらす!

このページについて1つだけ確認しておきますね!このページは

今までに加工したSS置き場

ですよ!大丈夫ですか?!

おや?まだ戻るボタンを押してないんですか…?もしかしてまだスクロールするつもりですか…?

そんな物好きいるんですか?

それでもスクロールしようとしている物好きな皆さん、本当にありがとうございます…!w

少しでも楽しんでいただけるよう、今後も追加してまいりますのでどうぞ生暖かく見守ってやってくださいねw


◆ 注意事項
※ 個人使用(デスクトップなど)したいという物好きな方は原画サイズリンクよりダウンロードしてください。
無断転載は禁止です。何かに使いたいという場合一声かけて頂ければ基本OKです。
※ 転用する場合は、追加加工はNG、コピーライトを絶対に消さないようにお願いします。


※ 上にあるものほど新しいものになります! 最終更新 2016/11/14


◆ 『月遁血祭』 New!!

月遁血祭500
【原寸画像】

忍者のLB3をいつか加工してみたいとずっと思い続けてようやくやれましたw

ちょっと本家LB3とは違うイメージですが、僕なりのかっこいい構図を表現してみました。

背景はいろいろな場所を試してみましたが、忍者はやっぱりココに落ち着いてしまうんですよね…どこかわかりますか?w

刀を大きく使いたかったので、新グループポーズのズーム機能が大活躍の一枚でしたw

右下のイフ鯖ロゴは、みもたそ(@oyasumimo)さんの作品をお借りしました!


◆ 『剣呑』 New!!
剣呑500
【原寸画像】

ふとかっこいいナイトの加工をしたくなって、エレゼンのフレにモデルをお願いしました。

最初は王道のかっこよさを目指していたのに、進めていくとどこか怪しげな雰囲気になってしまいました…w

タイトルの「剣呑」とは、「危険な感じのするさま」という意味になります。

背景は教皇庁のID開始時の場所ですが、この撮影のためだけにIDに行ってきました…w


◆ 『デリス・ビストロ』 New!!

イオ調500
【原寸画像】

フレの方をコックをテーマに加工させていただきました。

右手に持ったフライパンにはジューシーなお肉を乗せてみましたが、網目はどうやってついたんでしょうね…www

左手は右手を反転したりして結構無茶な合成をしておりますが、結局スプーンの持ち方がすごく起用な感じになってしまいました…w

ちなみに舞台セットはメイン皿以外全てモデルさんのマイハウスで、リアルでもすごく食べるのが好きな方ですw


◆ 『ヘビから募集です』 New!!

邂逅完成500
【原寸画像】

2016ファンアート、テーマ「思い出」に応募した加工です。

ヘビから募集…ナイトナイト…ダークライト…スライムの沸くあの音…!!

撮影はダークライトに拘ったためフレ達には合計8時間くらいブレフロハードを周回させることになり、新たな「思い出」になってしまいましたw

ん、ファンアートの結果?覚えてないな!


◆ 『風魔手裏剣』 New!!

手裏剣(傾斜あり)500
【原寸画像】

僕主催で行わせていただいたイベント企画、オレがいちばんかっけぇ展示会に出展した加工です。

ここまで風魔手裏剣をじっくりと見たことがありますか?

ほら、こんなにかっこよく作りこまれてるんですよ?!

参加総勢41名、皆さんのかっこいい加工をまだ見ていない方は是非こちらからご覧くださいね!


オレがいちばんかっけぇ展示会 【前半】
オレがいちばんかっけぇ展示会 【後半】



◆ 『ニーハイ』 New!!

ニーハイ500
【原寸画像】

ララフェルだって足を出したーい!!

良いニーハイの日(11月28日)に加工したやつですねw

いつも愛用してますよ!ほら!!…あれ、これってニーハイだよね…?w


◆ 『道しるべ』

道しるべ500
【原寸画像】

挑発モーションがかっこよかったのでチョコボに乗せてみました。

首を下げたチョコボの姿勢は、戦闘中のモーションなので撮るのに苦労しました…w

細かい所では、ララの左足、チョコボの羽部分は別撮りで加えています。

フレが協力してくれた赤色の二人乗りチョコボがめちゃくちゃかっこよかった…w


◆ 『赤ずきん』

赤ずきん500
【原寸画像】

フレ達が赤ずきんをテーマにミラプリをしていたので加工させてもらいまいした。

二人ともすごく雰囲気が出ててカッコカワイイですよねー!

背景に使ったのは中央森林のとある建物なのですが、教えてもらうまでここの存在を知りませんでした…w

何回も通ったことがあるはずなんだけどなぁ…w


◆ 『休息』

ミンさん500
【原寸画像】

生放送でご一緒したミンさんとエオルゼアで偶然の再会を果たしテンションあがりすぎてモデルをやってもらいましたw

これはもう完全にモデルの良さだけで成り立っているヤツですね…w

やったことと言えばファーをもふもふに盛ったくらいですw

グリダニアのグラカン装備ということで、グリダニアを象徴するカーラインカフェのステンドグラスを背景に選びました。

ミンさんは「FF14初心者のための購入ガイド」という初心者支援サイトの運営者でもあります。

その細かな気遣いや日々の若葉さんとの活動には本当に感動しました…!

これからFF14を初めてみようという方が回りにいたら、是非ともご紹介ください!

【FF14初心者のための購入ガイド】


◆ 『DRAGONSONG』

光と闇のドラゴン500
【原寸画像】

「EW展 光と闇」に出展させていただいた2枚目のSSです。

光と闇というテーマを聞いた時に最初に浮かんだのはこちらのほうでした。

EW展に参加された方は、それぞれが違う捉え方をしていてそのアイディアにハッっとさせられました。

是非とも皆さんもご覧くださいね!

【EW展 Vol.7 「光と闇」】


◆ 『ヤ・シュトラ』

ヤシュトラ500
【原寸画像】

Rocopecoさん(ツイッター)さん主催の「EW展 光と闇」に参加させて頂いた時のSSです。

光を失った瞳を「闇」、その視えない瞳の中で目指す未来を「光」と考え、ヤ・シュトラというキャラクターを選びました。

NPCキャラ、更にアップの加工はほとんどやったことがなかったのでどうすればいいのかわからねえええええ!と心の中で叫びながら加工してました…w

このキリッっとした横顔は三闘神関連のイベントシーンで見れますよ!

EW展も合わせて広告させていただきます!必見ですよー!

【EW展 Vol.7 「光と闇」】


◆ 『TRICK or TREAT !!』 

ハロウィン500
【原寸画像】

モデルになってくれたのはマンドラ鯖、リムサの亡霊ことチコさんです!

そのチラリと見える瞳は果たして本人のものなのか、それとも亡霊か…。

普段めったに見られない生前の姿を無理に頼み込んで撮らせてもらったという裏話がありますw

こんな感じでお菓子を迫られたらあげちゃいますよね?ね?

ちなみに右側は僕ですよ!どちらもかわいいですね?ね?


◆ 『To forge one's destiny』 

スラッシュ500
【原寸画像】

英名は”運命を切り開け!”の意です。

上を向かせたかったのですがゲーム内のポージングでは限界があったので、頭、胴、右腕は別撮りでポーズを作っています。

個人的にはすごく気に入ってはいるんですが、背景をどうしたらいいのか未だに良い案が思いつかずこのままです…w

またそのうち手直し入れるかもしれません!


◆ 『YA KI NI KU !!』 

焼肉500
【原寸画像】

焼肉テロばっかりやって申し訳なかったのでほんとに焼肉加工をしてみましたw

肉や野菜は実際に焼肉に行って素材を撮ってきました…w

フレに適当な私服で集まってーと声かけたら服も髪型も見事にバラバラですごく助かりました!w

僕だけがハシを持っているのがポイントです。


◆ 『Go for Broke !!』

ギャンブラー500
【原寸画像】

カードゲーム好きなので、某有名ゲーム漫画をイメージして加工しました!

ホログラム風な加工に挑戦してみたのですが、何日も迷走を続け、最終的には透けてもいない実体です…w

実はカードもデザインしてみようと思ったのですが、数時間やってそれはぶん投げました…。

背景に使っているのは邂逅2層なんですけど、わかりますか?w



◆ 『Extreme !!』

スノーボード500
【原寸画像】

最大の難関は服の成形とファーの加工でした…。

下半身、胴、腕、顔は全て別撮りして合成しています。

服はゲーム内ではロングコートだったので、丈を短くし、あれやこれや成形し無理やりポーズに合わせました。

ファーの部分はゲーム内テクスチャでは味気ないので、実物のファーを元に馴染ませています。

しかし…真夏にやるテーマではなかったですね…w



◆ 『影分身』

影分身500
【原寸画像】

忍者といったらやっぱりコレですよね!

戦隊ポーズエモートが追加されて、そこからイメージを広げた一枚でした。

背景にしているのは忍者クエの舞台になるアジトで、和のイメージがマッチします。

背景を少し傾けて動きを出すことを覚えた一枚でもありました。



◆ 『闘気 (リメイク)』

アサシンリメイク版500
【原寸画像】

SS加工を始めてすぐに作った画像のリメイク版です。

少しは成長したのかなと同じSSに挑戦してみたやつで、結果は少しだけ成長していましたw

またしばらくしたら、もう一度リメイクしてみたいですね!



◆ 『一攫千金』

一攫千金500
【原寸画像】

絵本風加工がしてみたかった第二弾のやつです。

地面に転がってる石は一つ一つ合成したものです。

黒にゴールドの色合いは良く映えますね!



◆ 『苗木』

木工園芸500
【原寸画像】

絵本風加工の第一弾です。

地面の芝生は、実際の芝生の写真を使いました。

足元に芝生が少しかかっているのが個人的注目ポイントですw



◆ 『the Virgin』

乙女座500
【原寸画像】

ツイッターのTLで星座加工の企画を見つけ、それに触発されてやってみた一枚ですが…。

星と、星座のマーク、乙女座だから翼とヴェール…今見ると、もう少し考えろよって思いますね…w

地味に右下にスタンプのようなものを押してみたものの、改良の余地しかないので考え中です。



◆ 『月光』

月光500
【原寸画像】

忍者の影牙というアクションのモーションの一部です。

月を背景にするのって結構好きで、ちょうどイメージがピッタリ合ったのでやってみました。

それだけだとなんか寂しかったので桜の花びらを追加してごまかしてますw



◆ 『蒼天一周年』

一周年記念400
【原寸画像】

蒼天のイシュガルド発売一周年に合わせた一枚です。

やはりオルシュファンをイメージしたかったので、この盾が大きく映えるような構図にしました。

イシュガルドの建物全体を見上げたかったのですが、ここが限界でした…w



◆ 『海へ行こう!』

海へ行こう500
【原寸画像】

FCじょびネッツァの皆さんのご協力頂いて加工した一枚です。

加工の難しさというより、全員をどう構図に収めるかというのが一番の難題でした…w

あるちゃんの服に書き込んだコピーライトがお気に入りです。



◆ 『劇場版 FINAL FANTASY XIV シリーズ』

劇場版1500
【原寸画像】

劇場版1ポスター400
【原寸画像】

劇場版2500
【原寸画像】

劇場版2ポスター400
【原寸画像】

劇場版3500
【原寸画像】

劇場版3ポスター400
【原寸画像】

最初は映画ポスターのようなものを作りたいというのが始まりでした。

ヒーローサイド、ダークサイド、黒幕サイドという3部構成で、一応簡単なストーリーのようなものが見える作りにしてあるのですが、わかりますでしょうか…w

一人ひとりに装備やポーズまで全部指定して撮らせてもらったので、ほんとみんなで作った集大成という企画加工でした!

タイトルや文字などのフォントに拘るにまで至らなかったので、次はそこにも挑戦してみたいですね。



◆ 『パワースラッシュ』

パワースラッシュ500
【原寸画像】

タイトル通り、暗黒のパワースラッシュというモーションの一部です。

腕をクロスしている所がなんともカッコイイですよね…w

炎の感じも、某加工師の方を参考に挑戦してみたりしました。



◆ 『夏祭り』

夏祭り500
【原寸画像】

お祭りというテーマでの加工でしたが、背景作りが非常に大変でした…w

屋台のベースはグリダニアにある商店、のれんは自作しました。

また人で賑わっている感も出したかったので、総勢16名のパス抜き、貼り付けが作業の半分くらいを占めています…w

パイッサ焼きって、どんなんでしょうね…?



◆ 『時代を超える跳躍』

跳躍500
【原寸画像】

竜詩戦争は終わり、竜と人は共に闘う時代へ…そんなイメージで作りました。

何気にエレゼンの加工は初めてで、エレゼンってカッコイイやん!ってなった一枚ですw

竜騎士って、僕の中では本来こっちのイメージなんだけどなぁ…ドラゴンライダー的な…w



◆ 『√2x(3.14+x)=…にゃんこ?』

錬金術500
【原寸画像】

にゃんこの練成を夢見るちょっと間の抜けたミコッテをイメージしました。

煙の部分はモデルさんの好きなミニオンにしたかったのですが、聞いてみたら”バク”だと言われたので却下してファットキャットにすり替えましたw

実験器具なんかは実写のものを使い、煙を書いてみることに初挑戦してみた加工でもあります。




◆ 『もう一杯?』

もう一杯500
【原寸画像】

座りながら振り返る構図がやりたかったのですが、ゲーム内では実際はここまで振り返りません。

なので、初めて体の部位を別撮りで合成してみることにトライしてみました。

ロケ地はバスカロンドラザーズで、ランプはハウジングのものです。



◆ 『家庭教師』

ミケちゃん完成500
【原寸画像】

信頼と実績は全て光の戦士のために!

資料請求は無料!今ならなんとあの人が電話対応?!

スタートダッシュを決めてライバルに差をつけよう!

…悪ふざけがすぎた一枚ですw



◆ 『振り向いて後ろを向いて』

振り向いて500
【原寸画像】

タイトルは撮影時に実際に僕が言った注文なのですが、結局それって前じゃね?ってつっこまれました…w

トンネルの中に差し込む逆光のイメージで加、全体的に色味を抑えて加工をしました。

胸に光るクリスタルがポイントです。



◆ 『キュアコンボイ』

キュアコンボイ500
【原寸画像】

FCメンバーにモデルを依頼したら、かたくなにセーラー服を脱がず、プリキュアにしてくださいと言われたのでやった加工です…。

プリキュアの実際のアニメ画を見ながら、雰囲気だけで加工しました…w

男心をくすぐる加工をしたいと言っていたのに、くすぐる方向を完全に見失っています…w



◆ 『アラグ式光線弓』

光線弓500
【原寸画像】

ガーロンド武器の弓って絶対ビーム撃てる形状だと思いませんか?

最初に見たときからずっと思ってたので、それを形にできたのはすごく楽しかったですね!

モデルのミラプリもかなりカッコイイので、それにも助けられていますねw

モーションはウィンドバイト、これもかっこいいです。


◆ 『風を呼ぶ弓』

風呼ぶ弓500
【原寸画像】

弓のモーションは結構変わり映えしないのが多いのですが、これはその数少ないうちの一つ、レインオブデスのモーションです。

この他にもものっすごい色々撮影させてもらってたので、撮影時間で言えば最長だったかもしれません…w

ガルーダ弓はやっぱりカッコイイッ!(弓をもっと書き込んでみたいな)



◆ 『火拳』

火拳500
【原寸画像】

青とオレンジのカラーの組み合わせ、それに加えて、初めて炎加工をやってみたくて作ったSSです。

モンクのモーションなのですが、色々なアクションを試してみたのですがどうもしっくりくるものが見つからず…。

最終的に行き着いたのが、ただの通常攻撃のモーションでしたw



◆ 『ホーリー』

ホーリー500
【原寸画像】

二人のホーリーのモーションは別撮りではなく、実際に一緒にホーリーを撃ってもらったのでかなりお手数おかけしました…w

翼に使っているのは、マウントの”ズー”の翼ですw

エフェクトがない翼をお求めの場合はオススメですよ!



◆ 『I BEAT IFRIT…?』

I BEAT 500
【原寸画像】

モデルさんに加工テーマをお願いしたところ、”逃げているところ”というアイディアをもらい加工しました。

I BEAT Tシャツシリーズの逆パターンがあっても面白いかなと思って、イフから逃げさせてみましたw

キャラはハウジングの庭で、イフは現地での別撮りで、後から合成しています。

左下のロゴも似せてみたので、注目してみてくださいねw



◆ 『雷召』

雷召500
【原寸画像】

サンダー加工の第二弾です。

本当はファイジャの加工をするからと言って始まったのに、モーションはフリーズだし、出来上がったのはサンダーだしという…w

背景にリヴァを置いたのは、なんかリヴァってサンダー一番効きそうだからってだけです…。



◆ 『雷切』

雷切リメイク版500
【原寸画像】

サンダー加工の第一弾です。

実は背景部分がいくつかにわかれていて、地面はアバ雲海、岩場はドラ雲海、空はラムウ戦です。

雷属性って、なんかカッコイイですよね…w



◆ 『闘気』

エオルゼアアサシンズ500
【原寸画像】
【原寸画像】(リメイク版)

初めてキャラクターの加工に取り組んだものです。

ブログ内のエオルゼアアサシンズという企画モノのワンシーンで、個人的に思い入れの強い一枚です。

…実は致命的な欠点、文字通り欠けている点があるのですが、わかりますでしょうかw

是非リメイク版と比較してみてくださいねw



◆ 『The Goblet』

The Goble500
【原寸画像】

初めて画像加工に挑戦してみたSSです。

右も左もわからない中、フレにリアルタイムでフォトショの使い方から教わりながら加工の道へと始めの一歩を踏み出しました。

パス抜きや、覆い焼き、逆光など、すげぇ!すげぇ!って言いながら加工していたのを覚えています…w

僕の加工の原点になる一枚です…!





加工記事リンク
1. ヒマワリの絵描き歌①
2. ヒマワリの絵描き歌②
3. ヒマワリの絵描き歌③
4.加工SS一覧 ~ヒマワリの落書き帳~
[ 2017/02/05 17:14 ] ヒマワリの絵描き歌 | TB(-) | CM(0)

オレがいちばんかっけぇ展示会 【前半】


えー…テステス。

コホン…。



皆様、今日は当展示会会場へとお集まりいただき

まことにありがとうございます!

突然ですが、ひとつお尋ねしましょう!

皆様は日ごろ、アクションやアビリティといったものを間近で見ることはありますか?

ふむ、なるほどなるほど…。

戦闘中にそんな余裕はねぇよボケェ!

と。

もったいない、実にもったいない話でございます。

こんなにかっこいいモーションがたくさんあるというのに…!

あ、いえいえ、とんでもございません、それも仕方の無いこと。

ですから、今回はこのような展示会をご用意してみました。

アビリティ、アクションだけをテーマにした展示会。

タイトル500
【原寸画像】

でございます!

お集まりいただいた参加者の方の総数.

なんと42名。

まずはその参加者の皆様をご紹介いたしましょう。

参加者一覧最終完成500
【原寸画像】

おっと、どうやら開場の準備が整ったようですね!

それではどうぞごゆるりと、今まで気づかなかったその世界を…。

是非是非、心行くまでご堪能くださいませ!

そして展示会の最後には、僕の独断による厳正なる審査によって選ばれた

「オレがいちばんかっけぇ大賞」

の発表もあります!

そちらのほうもお楽しみに!!!


※ 掲載されている画像はクリックしても大きくはなりません!
※ 原寸版がご覧になりたい場合は、画像下の【原寸画像】をクリックしてくださいね!




風魔手裏剣

手裏剣(傾斜あり)500
【原寸画像】

作者 : イシュ
所属サーバー : Ifrit
Twitter : @isyu_lailai
アクション : 風魔手裏剣

作品コメント
見よ!これが風魔手裏剣だ!!!

主催コメント
いまだかつて、これほどまでにじっくりと風魔手裏剣を見た者がいただろうか!?
なんてカッコイイんだ!風魔手裏剣!!どこまでもとんでいけ!風魔手裏剣!!
(あれ、オレがいちばんかっけぇどこいったんだ…?????)




宵に咲く華

クワトロ500
【原寸画像】

作者 : マダム・クワトロ
所属サーバー : Shinryu
Twitter : @Quattro_FF14
アクション : ノクターナルセクト

作品コメント
占星術のアクションがどれもキラキラしていて大好きです!
自キャラがオネェロールプレイをしている事もあり、優雅に見えるアクションをチョイスしました!

主催コメント
光の表現がとても美しい…!背景が湖面というのも良い…!
しかしそれに照らされるハイランダーもすごく美しい…!
え………?ハイランダー…?????(二度見





世の闇を断つ刃

nRDZmoWB500.jpg
【原寸画像】

作者 : みあこ
所属サーバー : Ridill
Twitter : @miamiz_lgc
アクション : デリリアムブレード

作品コメント
モッサリしていて爽快感があんまり無いと言われがちな両手剣のウェポンスキルですが、両手剣の重量を表現した重めのアクションと、技の後の剣の軌跡がじんわりと残るのが大好きです!
作品はパワースラッシュと迷いましたが、こちらに決めました!

主催コメント
デリリアムブレードのダイナミックなエフェクトを画面いっぱい!
エフェクトが大きく画面を分断する構図が、オーディンの斬鉄剣を連想させます!
視界を切られたような、まさに敵サイドの気持ちになりそうな一枚ですね…!!





蒼き竜の力

蒼竜血500
【原寸画像】

作者 : Keishan
所属サーバー : Mandragora
Twitter : @ffasyura
アクション : 蒼の竜血

作品コメント
スキル回しの関係上、中々モーションを見る事はありませんが、エフェクト含めて凝った出来ということを知って欲しかったので!

主催コメント
ルガディンのダイナミックさに加え、竜が体の中からブワッ!っと飛び出してきたかのような迫力を感じます!!
上半身が裸というのもポイントですね!やっぱりルガディンは筋肉で魅せる…!!
目が赤く光っていると思ったら、これはフェイスペイント…!





自由のメィ神

image1400.jpg
【原寸画像】

作者 : メイ青天のガンダーラ
所属サーバー : Shinryu
Twitter : @May_Sable
アクション : ケアル

作品コメント
スマホ加工、non書き込み(書けない)、non切り取り合成(面倒臭い)、でもここまで出来る!
手元のスマホでチョチョイのちょい!さぁ始めよ?スマホ加工( ̄▽ ̄)v

主催コメント
背景に使われてるのはカルンで、このために何時間もカルンに篭ったそうです…w
さすが自分でガンダーラとか言うだけあって、雰囲気は完璧…!
やはり大きく出したお腹と、ガルーダ武器から舞う羽がポイントですね!





- 閃光 -

IMG_5094500.jpg
【原寸画像】

作者 : Akira Izumi
所属サーバー : Ultima
Twitter : @sakt_06
アクション : ディセムボウル

作品コメント
華麗なる槍さばき、竜騎士の醍醐味です!

主催コメント
この構図を一発撮り…?!相当な苦労が容易に想像できます…w
イフリートを左に、槍を右に配置したバランスがお見事…!!
背中で語る、竜騎士のカッコよさ…!!





フィジク

OIK_Rocopeco_T500.jpg
【原寸画像】

作者 : Rocopeco Teaparty
所属サーバー : Ramuh
Twitter : @Rocopeco14
アクション : フィジク

作品コメント
痛くないのよ…?癒してあげるからこっちへいらっしゃい?

主催コメント
腕を大きくクロスさせたポージング…魔道書から発する紋章と光…!
エメラルドグリーンに染まる髪の…そして左目の刺すような鋭い眼光…!!
ああああ!もう全部がかっこいい!!!w





滾れ!

おれがいちばんかっけぇ双竜脚500
【原寸画像】

作者 : ロト
所属サーバー : Asura
Twitter : @rotwood1986
アクション : 双竜脚

作品コメント
モンクのスキルの中でもひときわ目をひくスキル「双竜脚」!
切り取る瞬間によって雰囲気が変わるのも魅力です!

主催コメント
双竜脚の蹴りの勢いを表すダイナミックな炎の表現は、ロトさんがこの技に込めた気持ちをまっすぐに表していますね!
武器もしっかりミラプリされているのもポイントです!
文字の入れ方が、あ、これロトさんだなぁって感じww





壮麗の一撃

IMG_8959500.jpg
【原寸画像】

作者 : Lala
所属サーバー : Yojimbo
Twitter : @akiLala_yojimbo
アクション : エンピリアルアロー

作品コメント
FF14を始めて半年、アクションSSは一度も撮ったことがありませんでした。
スマホ加工でどこまでやれるか自分への挑戦!一点を見つめる瞳、空中を舞うアクション…
"ワタシがいちばんカッケェ光の戦士"!!

主催コメント
この技は撮るのがはんぱなく難しいんですよね…w
背景の青はシヴァのエリアとのことで、金色の髪(うっすらピンク…?)との対比が美しい…!
そして右側に浮かぶキャラとの構図が見事…デスクトップに映えそうな一枚です!





寒いんじじゃあぁ

f#fxiv_20161123_093835500
【原寸画像】

作者 : Cain Tore
所属サーバー : Ramuh
Twitter : @mori315
アクション : 捨身

作品コメント
僕なりに僕なりの僕の技量でやりました!

主催コメント
吹雪吹き荒れる中、その魂の叫びが聞こえてきそうなポージングです!
そうか、捨て身もシチュエーションを合わせればこうも見えるなぁw
更にこだわりはその髪型、是非アップで見てみてくださいw





DELIRIUM

oik_denny_delirium500.jpg
【原寸画像】

作者 : Denny
所属サーバー : Ramuh
Twitter : @Deniz_Marchhare
アクション : デリリアムブレード

作品コメント
動きの流れとしてかっこいいものを静止画で表現するためにあれこれ試しては悩んでいました。
が!さすがFF14モーション班、バッチリかっこいい瞬間ありました。
なのでスキルエフェクトには合成はなし!

主催コメント
いやぁ、もうね、これはあれよ、ずるい。まじでずるい。
構図の収めかた、シチュエーション、眼光の残像、そしてレイアウトの魅せ方…。
もうアクションがかっけぇというか、デニ氏がかっけぇ(錯乱





秘めたる星のチカラ

IMG_4501500.jpg
【原寸画像】

作者 : Yura
所属サーバー : Yojimbo
Twitter : @yura_juriajuria
アクション : ドロー

作品コメント
ララフェルの可愛さと占星術のキラキラ感をふんだんに盛り込みつつ、かっこいい!
といつも思っていたカードをドローしている場面を加工させていただきました☆
ヒーラーだってかっこいいんだぞ!←

主催コメント
キラッキラや!このふわっとした光の感じ…どうなってるの…!
その雰囲気とは逆にキリッっとした表情がまたカッコイイ…!
己のドローにパーティの未来がかかっている緊張感からかな…?w





護りの魔法陣

OIK_LiisaK500.jpg
【原寸画像】

作者 : りーさ
所属サーバー : Alexander
Twitter : @chem_rabbit
アクション : アポカタスタシス

作品コメント
見ようと思わないと見ないであろうアクションを選んでみました。
綺麗な魔法陣が発生して、いい感じのドヤ顔をしていました!

主催コメント
まずアポカタスタシスというチョイス…!まさかな目のつけどころ…!w
こんな魔法陣出るって誰か知ってた?知らんかったやろ?ドヤァ(僕も知らなかった
まさにこれはO1K展示会の醍醐味です…!





忍者はコレが大事

shisi500.jpg
【原寸画像】

作者 : シシ
所属サーバー : Ramuh
Twitter : @Ichika_087
アクション : 影牙

作品コメント
忍者のアクションの中で、1番アクロバティックで強くて好きなアクションです。
影牙大事!

主催コメント
なんという躍動感…!!こう足がズバァアアアアッって!!(語彙力
影牙にこんなカッコイイ瞬間があるとは、これはお見事すぎる…!!
エフェクトの迫力、赤と紫の色の使いかたもイイッ!





Moonlight

オレンジ作品500
【原寸画像】

作者 : オレンジ
所属サーバー : Aegis
Twitter : @aegis_1334
アクション : ぶんどる

作品コメント
相方忍者のかっこいいシーンを加工しました!

主催コメント
画面いっぱいに捉える迫力のある構図…!
月明かりのふわっとした感じが見事に表現されていますね…!
さらに残像が躍動感を魅せています…!
(くそう…甲賀装備似合うなぁ…w)





新・無双乱舞

IMG_2601500.jpg
【原寸画像】

作者 : フォルテ・オルタ
所属サーバー : Gungnir
Twitter : @Alter_StayNight
アクション : 風断ち

作品コメント
アクション・アビリティ限定ということで撮影には案の定苦戦しましたw
スマホアプリのみでやれるだけのことはやったので燃え尽きました。

主催コメント
同じ忍者でもまったく違った表現でキタ…!
豪快な炎を纏いながらの風断ちはまさに必殺技と呼ぶべき代物に…!!
フォルテさんの「好き」がたくさん詰まっているんだろうなと作品からすごく伝わってきます!





2倍アーゼマ欲しいやつは名乗り出ろ

OIK500.jpg
【原寸画像】

作者 : えかべん
所属サーバー : Ultima
Twitter : @ekabhen1101
アクション : ドロー

作品コメント
背景やエフェクトの合成・追加はほとんどしてないのです!楽チンだね!
時間停止してるときに「やべええええワイかっこえええええ」ってカメラぐるぐる回してペロりかけてるアカウントはこちらです。

主催コメント
アレキサンダーの羽の白、装備の白、光の白に雲の白…。様々な白から織り成される美しい作品です…!
アレキサンダーを背景にしているそのポージングからは、アレキサンダーに指示をだしているかのようにも見えますねw
(ジブ○映画の某女閣下のセリフを脳内再生しておきましょう)




最終宣告

oreitibann500.jpg
【原寸画像】

作者 : Sanei Maydow 
所属サーバー : Fenril
Twitter : @sanei_m
アクション : ホットショット

作品コメント
狙いを定めている表情を見てください。
機工士はアクションが派手で、一瞬一瞬が絵になりますが、このポーズが一番好きです。

主催コメント
なんと鬼気迫る迫力でしょうか…!この表情に注目したのはさすがです…!
狙った獲物は必ずしとめるという意思を感じますよね…まさに最終宣告です。
全体に舞う火の粉、背景の炎が羽のように見えるのもポイントですね!




derive a locus

img20161128_183201500.jpg
【原寸画像】

作者 : Ouca
所属サーバー : Ultima
Twitter : @kyriele
アクション : ドゥームスパイク

作品コメント
偶然にも撮れたアクションです。何度やっても撮れないので奇跡と軌跡をかけてみました。

主催コメント
まず最初に目がいくのが下の光、そしてハッっと見上げると宙を舞う竜騎士。
その視線の動きが、一瞬視界から消えたような飛び上がる竜騎士を表現しているようだと感じました…!
そしてエフェクトが羽の生えたように見える本当に奇跡の一枚…!w




「Unmend」

Unmend400.jpg
【原寸画像】

作者 : XI
所属サーバー : Bhamut
Twitter : @Xi_Svart_FFXIV
アクション : アンメンド

作品コメント
主催のイシュさんに声をかけて頂き掲載させていただくことになりました。
出来る限り自分のキャラがかっこいいっていうのを詰め込みました。

主催コメント
「言い残すことはないか?今日が貴様の命日だ。」
勝手にセリフをつけたくなるほどの厨ニ感満載ッ!!(褒め言葉
このダークかつ鮮やかな色彩…!闇を纏う表現…!浮かび上がる紋様…!!
あぁもう僕の厨二魂がおさえられない!!!!ww




Dragon Knight

9rx9S6YK500.jpg
【原寸画像】

作者 : ミンムン
所属サーバー : Mandragora
Twitter : @minmun_lovegh
アクション : 蒼の竜血

作品コメント
いつもニラニラしているの光は実は竜の模様なのです。

主催コメント
蒼の竜血を下から見上げる、雄たけびをあげているかのような一枚ですね。
ニラニラしているのを遠めではよく見たものの、よく観察してみるとウロコの一枚一枚まですごく細かく描写されているんですね…!
画面全体から放たれる「蒼」が本当に美しい…!!





【オレがいちばんかっけぇ展示会 後半へ】(記事リンク)


[ 2016/12/17 21:00 ] O1K展示会 | TB(-) | CM(0)

オレがいちばんかっけぇ展示会 【後半】

※ こちらはオレがいちばんかっけぇ展示会後半の記事になります。
※ 前半をまだご覧になっていない方はこちらからご覧くださいね!

【オレがいちばんかっけぇ展示会 前半】(記事リンク)





斬500
【原寸画像】

作者 : フォールハート
所属サーバー : Ramuh
Twitter : @fallhart_nero
アクション : スカージ

作品コメント
正統派な斬りかかるモーションを切り取りました。
あえて暗黒騎士に真っ白な背景で「オレがいちばんかっけぇ」!

主催コメント
暗黒というジョブと、真っ白な背景の対比が面白い構図です!
シンプルかつ洗練されたその構図は、キャラとポージングのかっこよさが引き立ちます…!
動きのある大きくひねった体、そしてこの横顔の表情がまたかっけぇ!!




覚悟は良いですか?

OIK corection2500
【原寸画像】

作者 : ふらっく
所属サーバー : Masamune
Twitter : @flac_astray
アクション : ボーラアクス

作品コメント
可愛いは譲りますが、カッコイイは簡単には譲れません(笑)
合成なしのSSでも珍しいポーズにしたいと思い、斧を振り回しながら何十枚も撮影しました。

主催コメント
ふらっくさん、今回も期待を裏切らず、血を流しておりますw
その豪快さと力強さは女性キャラであることを忘れてしまうかのようです!
手前から奥まで作りこまれた背景の動きにも注目です…!あとしたたる汗にも…!w




ロイヤルアソリティ

kalmiare500.jpg
【原寸画像】

作者 : カルミア
所属サーバー : Ridill
Twitter : @Kalmia_Xillion
アクション : ロイヤルアソリティ

作品コメント
加工は下手っぴですが、普段皆さんの素晴らしいSS加工を眺めていたら、自分も何か参加したくなって、妹を無理やり焚き付けて一緒にO1Kに参加させて頂きました☆
拙い加工ですが、楽しかったです☆

主催コメント
スタイリッシュなロイヤルアソリティ…!
シンプルな構図かと思いきや、剣を振る残像は手首が全て違う角度(別撮り)というこだわりっぷり…!
動画が得意なカルミアさんですが、まさに動画の中のワンシーンを切り取ったかのような、この画像をクリックしたら動画で動きだしそうな印象ですw



覚悟はいいかな?

2016年12月02日00時14分の画像400
【原寸画像】

作者 : マツリ
所属サーバー : Yojimbo
Twitter : @maturi_FF
アクション : ルインガ

作品コメント
今回は召喚士が54レベルで覚えるルインガでSSを撮影しました。
召喚士のアクションスキルに有る宙に浮かぶ文字をどうやって活かすかといった部分、また怪しさをいかに表現するかという部分に苦心しました。

主催コメント
ルインガの紋様がこんなにカッコイイなんて…!!
周りに浮かぶ文字はなんて書いてあるんだろう?
そして紋様とハットの隙間から覗く鋭い眼光、このアングルはずるい。ずるい。




自分が大事!!!!

OIKgeregere500.jpg
【原寸画像】

作者 : ゲレゲレ
所属サーバー : Anima
Twitter : @geregere_anima
アクション : マバリア

作品コメント
人を守らず!その場を動かず!自分の詠唱を守る!
その瞬間|ω・`)コソ ドヤ顔で範囲裂けずに_(:3」z)_床ぺろしちゃうかもしれないOIK☆〜(ゝ。∂)

主催コメント
マバリアって、こんなモーションしてたんだ…ww
左右に大きく開いた掌がバリアを展開している感をすごくよく表していますね。
そしてそのエフェクトを画面右上に大きく納めるこの構図はもう見事というほかありません…!!
(苦労したんだろうなぁ…w)




みんなできるよファストブレード

OIK展示500
【原寸画像】

作者 : ぬん
所属サーバー : Titan
Twitter : @Nun_Tia
アクション : ファストブレード

作品コメント
大技もかっこいいけれど、エオルゼアのアクションは低レベル帯のスキルだってかっこいいよ!って言いたくてこの技にしました。
初めての逆光個人的にはがんばりました!

主催コメント
背景に使われてるのなんだコレ?と問い詰めたら外郭付近での撮影だと白状してくれました。
(いや聞いてもわからねぇ…アイディアがすげぇ…)
更にロゴに使われてるはフォルタン伯爵の手記の模様とのこと…。
ファストブレードというシンプルな技の持つかっこよさを引き立たせる、その引き出しの多彩さに脱帽です…w




一閃

一閃500
【原寸画像】

作者 : ありゅみーりゅ
所属サーバー : Ramuh
Twitter : @Atyu_Miryu
アクション : デリリアムブレード

作品コメント
普段はスマホで加工してますがフォトショにトライしてみました!
暗黒のエフェクトはかっこいいのです(*´ω`*)

主催コメント
イフの背面というのがいいですよね、こうズバンッ!っと切り抜けたような感じがカッコイイッ!
まさにタイトル通り、画面全体を一閃するそのスピード感がたまらない…!
実は加工前も拝見しましたが、その雰囲気の変わりようにもビックリしました…!




THE HAWKEYE

OIK_CocoaTies400.jpg
【原寸画像】

作者 : ここてぃす
所属サーバー : Anima
Twitter : @LotusLotusTea
アクション : エンピリアルアロー

作品コメント
マーベルヒーローのホークアイかっこいい。
それ真似した俺もかっこいい。

主催コメント
なんて躍動感のあるポージング…!大きく突き出した右腕、高くあがった左ヒザ、大きく振り向いた上半身…!
黒を貴重にしたクールなミラプリ、メタル感のあるスタイリッシュなロゴ…。もう見所が多すぎて解説しきれませんw
個人的には背景の色身やコントラストの変化のつけ方にも注目でした!




憤怒の風

IMG_2798500.jpg
【原寸画像】

作者 : はゆ
所属サーバー : Masamune
Twitter : @hayu_whm14
アクション : ファイア (アストラルファイアⅢ)

作品コメント
蛮神イフリートをイメージして加工しました!
おれが1番かっこいいー!!!(きっとおそらくたぶん)

主催コメント
いつものかわいらしいララフェルから一転、キリッっとした表情とのギャップにやられた…!!
腕の遠近感がダイナミックに魅せるポージングは手先までしっかりと表現されていますね!
そして今回も髪の毛ふわっふわ…!書き方講習会いつ開いてくれるの?!




竜騎士最高っ(^o^)ノ

AlcyonePleias500.jpg
【原寸画像】

作者 : アルキュオーネ
所属サーバー : Aegis
Twitter : @AlcyonePleias
アクション : ゲイルスコグル

作品コメント
竜騎士がLV60で覚えるゲイルスコグルです(^-^)
蒼天のイシュガルド完結と共に主役を終える竜騎士ですが、これからもメインジョブとして活躍できるよう星空と共に輝かせてみました(^-^*)

主催コメント
ゲイルスコグルといえば、竜が前方に大きく突進するようなエフェクトですね。
しかしアルさんのこれは、大胆に下方向からとらえたことによって、まるで自身が竜に乗って飛翔しているかのようにも見えます…!
星空を背景にしたというのも、そんな雰囲気をより強調しているように思えますね!




あなたらしさを

7036570276262500.jpg
【原寸画像】

作者 : aco
所属サーバー : Ultima
Twitter : @acolne
アクション : 不撓不屈の策

作品コメント
私のメインジョブ学者で!フレンドへのメッセージも込めて。
どうか縛られず…あなたらしく強い意志をもって前に進んで下さい。

主催コメント
美しい…美しすぎる…!!そうか…斜め上から見下ろす構図かぁ…!!
光の表現もさることながら、細やかな書き込みにはほんとうにため息がでます…w
そして周りに散るガラスのようなこの表現、よく見てください。その1つ1つにまで…!
作品に込められた思いも、届きますように…!




優雅なる光の雨

O1K500.jpg
【原寸画像】

作者 : Choco Krone
所属サーバー : Durandal
Twitter : @Choco_Krone
アクション : サジタリウスアロー

作品コメント
詩人のLB3はタンクLBに次いで披露する機会が少ない上、前方直線範囲の為ロックして撃つので前面からアップで見れることがまずない技です。
ちなみに、お辞儀してる時背中には矢筒しかなく、弓はどっかいってます。

主催コメント
まさかLB3をチョイスしてくる猛者がいるとは!!!w
え、サジタリウスアローってお辞儀するモーションなの…?なにコレオシャレや…w
いったい撮るのにどんだけ苦労したのやらが気になりますね…w
弓はどっかいってるに笑ったw




Red Form Shift

Red Form Shift400
【原寸画像】

作者 : キルシー
所属サーバー : Carbuncle
Twitter : @kilcy_kilcy
アクション : 演武

作品コメント
参加させて頂けるだけで嬉しいです!

主催コメント
タイトルからするに、変身後の決めポーズといった感じですね!
真紅に輝く武器、情熱を秘めたその髪、そして燃えさかる炎…。
様々な赤の魅せる組み合わせがお見事です…!




瞬光となりて

O1K_Lufroy400.jpg
【原寸画像】

作者 : Lu Froy
所属サーバー : Ramuh
Twitter : @Lu_Froy
アクション : スパインダイブ

作品コメント
一瞬で相手の間合いに入り、急所に一撃を突きこむ。閃光が走ったようなその刹那に勝利するために、蒼の竜騎士は己の技を磨き続け槍先にかける思いを研ぎ澄ます。

主催コメント
スパインダイブの空中姿勢なんて初めてみた…!w
そして背景に使われているのはなんとクルーズチェイサーのリミッターカット…!
まさかの竜騎士と本家ドラゴンとのアクションコラボです…!




THE BONDS

O1K_hachi450.jpg
【原寸画像】

作者 : はち
所属サーバー : Bahamut
Twitter : @ff14_huit
アクション : かばう

作品コメント
「最強ではないけど無二の存在」って惹かれませんか?
僕はナイトの高い防御・妨害性能や、どこか物足りない火力もまたイイ!
のですが、仲間あってこそ輝こうとする自分を表現してる様で、僕は好きです。

主催コメント
「ここは私にまかせてちょうだい」
なんだかそんな頼もしいセリフが聞こえてきそうな一枚ですよね!
そしてはちさんの映し出す青色ってほんと美しいんですよね…w




流れを奪う一打

O1K_Shey Fuumi500
【原寸画像】

作者 : Shey
所属サーバー : Ramuh
Twitter : @Sheyfuumi
アクション : シールドバッシュ

作品コメント
一斉攻撃の合図、君はもう逃げられない。

主催コメント
かーっ!この空気感…!透明感…!!!!
普段よく見るシールドバッシュがアングルをかえるとまったく違う雰囲気に見えますね!
そしてこの落ち着いた色使い…雰囲気…個人的にドストライクでしたw




Azeyma

3EYS0ErC400.jpg
【原寸画像】

作者 : Manoa
所属サーバー : Bahamut
Twitter : @melo_manoa
アクション : アーゼマの均衡

作品コメント
占星術師の「アーゼマの均衡」のカードを使うときのアクションを撮影しました。

主催コメント
普段前衛をやっていると、後ろを振り返る余裕なんてありませんよね。
でも振り返ってみればほら、こんなにも頼りになる仲間がいるだなんて…!
こんな援護があったら、どんな敵にだって立ち向かっていける…!!





魔法陣詠唱生成

Alex_Olivier1210-1500.jpg
【原寸画像】

作者 : アレックス
所属サーバー : Unicorn
Twitter : @AlexOlivierFF14
アクション : ルインガ

作品コメント
いつもルインガの詠唱中はヒラヒラ〜っと手を前にしているので、魔法陣を描いて攻撃なのかなって思っていたのを形にしてみました。
あと実装当初ルインガってFF13の物を想像していたので大変驚きました笑

主催コメント
その左手を一振りすれば、宙には禍々しくも美しい紋様が描かれます。
魔法陣を空中に描くなんて、想像しただけでかっこいいじゃないですか…!!w
この表現は思いつかなかったなぁ…!!




内に秘めた闇を放つ

作品@renge_ff14500
【原寸画像】

作者 : れんげ
所属サーバー : Shinryu
Twitter : @renge_ff14
アクション : デリリアムブレード

作品コメント
暗黒+ハイランジョ+カミーズ=えろかっこいい。
目を隠している分口元で表情を付けました!

主催コメント
作品を受け取った時、コメントを見る前に口元に目線がいきました。
表情を隠しているからこそ口元が引き立ち、その口元からどんな表情をしているのだろうという想像が掻き立てられますね…w
でも絶対この雰囲気はノーマルな感じじゃないよね…ww




瓶覗の邂逅

tumblr_ohzy5fuDSA1seo0coo1_1280500.jpg
【画像加工】

作者 : あさと
所属サーバー : Garuda
Twitter : @sic_1080
アクション : 破砕拳

作品コメント
今回は風景と違いアクションで挑んだのですが、折角なのでメインのモンクから。
蹴技を撮りたいと狙っていました。
…以上です!どうもありがとうございました!

主催コメント
こいつはブレイフロクスのアイツ…!お久しぶりです…!!
滑らかな水しぶきのが蹴りの軌道を表現していますね!
背景に大型モンスターを使いながらもしっかりとキャラクターが引き立つ構図がお見事…!




そして時は動き出す

O1K_MiinaSakakura500.jpg
【原寸画像】

作者 : みいな
所属サーバー : Masamune
Twitter : @Miina_FF14
アクション : ロイヤルアソリティ

作品コメント
アレキサンダー戦の時間停止に合わせて狙ってカッコイイ瞬間を!
なかなか難しいけど楽しいです。SS撮影に夢中になり過ぎて、時間動き出した後に技食らっちゃうけども…w

主催コメント
いかにかっこよく、その瞬間を、自分の最高を切り取れるか。
そう、アレキサンダーとは、そういう戦いなのである。
そしてこの後、彼女を待ち受けている運命とは…。
(SSを完璧に撮るのもギミックの1つ?w)




以上、総勢42名による「オレがいちばんかっけぇ展示会」。

いかがでしたでしょうか?

普段何気なく眺めていたあのアクションが、アビリティが、まったく違うものに見えてきませんか?

そして、あのアクションってこんなにかっこよかったんだって、ハッっとしませんでしたか?

かくいう僕も、知らなかったアクションのかっこよさに気づかされ、皆さんの想像を超える発想の数々に驚かされてばかりでしたw

さて、では続きまして、あの発表にまいりましょう。

そうです。



オレがいちばんかっけぇ大賞


の発表でございます!!

いえーい!!ひゃっふうぅー!ぱちぱちぱちぱち!

※ こちらは僕の独断と偏見による厳正な審査によるものなので、苦情はうけつけません。

さぁ、記念すべき第一回、栄えあるO1K大賞に選ばれた作品は…

なんと…

この方だあああああっ!!!!!













オレがいちばんかっけぇ大賞

大賞500

タイトル : 自分が大事!!!!
作者 : ゲレゲレ

作品コメント
人を守らず!その場を動かず!自分の詠唱を守る!
その瞬間|ω・`)コソ ドヤ顔で範囲裂けずに_(:3」z)_床ぺろしちゃうかもしれないOIK☆〜(ゝ。∂)



オレがいちばんかっけぇ大賞に選ばれたのは、ゲレゲレさんの作品でございました!!

普段まったく意識して見る事のなかったマバリアというモーションの意外性、かっこよさ。

そしてバリア状のエフェクトだいたんに使ったその構図に度肝を抜かれました…w

まさに今回の展示会の表現したかったことそのものだと、僕は感じました!!

そしてこれはあくまで、僕の中でのオレがいちばんかっけぇ大賞です。

この展示会をご覧になった皆さんの中には、皆さんの大賞がきっとありますよね。

是非、オレはこれが一番かっけぇと思う、いや私はこのオカマがいい、いいや拙者はイシュさんの忍者が一番でござる、なんて話合ってみてくださいねw




おわりに


ふとしたことがきっかけに始まった今回の「オレがいちばんかっけぇ展示会」、皆さんお楽しみいただけたでしょうか?

今回は42人というとても大勢の方に参加していただき、本当に嬉しく思っております!

と、その話をする前に、少しだけ今回の企画のきっかけになった出来事をお話してみますね。


以前から、僕の中でSS企画イベントというものを何かやってみたいなという気持ちはずっとあったんです。

それは僕がSS加工にハマっているからというのももちろんあるんですが、元をたどればそのハマるきっかけになったイベントがありました。

虹追いララフェルこと、めてゐさん企画の、風景SSルーレット

各エリアを一人ずつ担当し、加工ありでもなしでもOK、みんなで1つの作品を作り上げようという企画でした。

SS加工にまったく触ったことのなかった僕は、最初は躊躇しましたが「加工なし」でも参加できるということを知り、思い切って参加してみたんです。

その途中で、どうせなら少しフォトショ触ってみようかなと思い立ち、そこでSS加工というジャンルに関わり始めたのが、今にいたるきっかけになりました。

あの時の自分はまだ何もできなかったけれど、あそこに参加できたということが自分の中の宝物になっています。

そしていつか自分にも、誰かにそんな思い出やきっかけになってもらえる企画をやれたら…。

そんな風におもってきました。

…そんな風に思いながら半年くらいたったわけですがw

そして今回、ようやく思いついたのが、アクション・アビリティをテーマにした展示会でした。

始めは、僕がぽっと思いついたイベントなんぞに参加してくれる方がいるか不安でもありましたが、反響は予想以上のものでした…w

あれよあれよという間にいろんな人が声をかけてくれ、この展示会をきっかけに始めてお話したという方もたくさんいらっしゃいました。

そして参加者同士でどんどん広がっていく輪を眺めていると、それだけでもすごく嬉しくてw

僕自身も、この展示会をきっかけに新たな人とつながれたことが、すごく嬉しくもありました。

不慣れな主催ということで、いろんなところでご迷惑をおかけしてしまいましたが、それでも暖かく見守ってくれた皆様には本当に感謝していますw

広告を見てくれた方の中には、楽しみにしています!と声をかけてくれた方もいらっしゃって、ものすごく力をもらいました。

そしてついに今日、オレがいちばんかっけぇ展示会の公開を迎えることができました。

参加していただいた皆さん、声をかけてくれた皆さん、そしてこの展示会を見ていただいた全ての方々。

本当にありがとうございました!!

気が付けば、一番この展示会を楽しんでいたいのは僕であり、一番いろんな物を得させてもらっていたのも僕だったんだろうなと思いますw

この展示会を通じて、皆さんには何かを得ていただけたでしょうか?

ここに参加したという経験が、この展示会を目にしたという経験が、皆様にとってこれから何かのきっかけに変わっていくとしたら、それほど嬉しいことはありません。

それでは、今回の展示会はこれにて閉幕です。

また次の公開まで、今しばらくお待ちくださいね!

[ 2016/12/17 19:23 ] O1K展示会 | TB(-) | CM(0)

オレがいちばんカッケェ展示会 開催!!



※ 募集要項は記事後半にあります!そこだけ見たい方はレッツスクロール!!




こんにちは!こんばんは!おはざらす!

いやーこの挨拶をするのもなんだかすごく久々な気がしますが

たぶん気のせいですね。

さて、最近SS加工にどっぷりと浸かっているイシュさんでありますが、ブログのほうも更新したいなぁ~更新したいなぁ~なんて思ってはいるんです。

更新したいなぁオバケ出てくる勢いです。

※久々の活字に暴走気味ですがご容赦ください

しかしながら、ちょっとリアル生活が大きく変化したこともあり、どれもこれも欲張るというのが難しいこともあって…(詳しくはいずれお伝えしたいと思います

そんな中、今僕の活動の中心はSS加工になっているのですが、SS加工を楽しみつつ、なおかつブロガーということを活かし、みんなに楽しんでもらうにはどうしたらいいか。

私は今世紀最大の難題にぶちあたっておりました。

そんな時、神の声が聞こえてきたのです。

M1BgiAqAKcwLSo41479216393_1479216700.jpg

通報しました。

いやでも僕はその言葉に素直に身をゆだねてみることにしました。

そしてついにひらめいたのです。

ブログでSS企画してみんなに参加してもらったら参加する側も見る側もウィンウィンじゃね!?

いや、なんだかんだ言うてきましたけどね。

結局はあれですよ。

僕もSS企画募集してみてぇ!!!

っていうことなんですよね。

僕はめてゐさん主催の風景SSルーレットをきっかけに、SS加工というものの楽しさを知りました。

あ、今真面目な話してます。

SS加工にまったく関わったことがなかった時にも、次郎さん主催の蛮神加工ルーレットの迫力に胸がおどりました。

すげぇ…!こんな世界があるんだ…!!!!カッコイイ!!!!!

その感動が、今の僕の生活を楽しく、充実なものにしてくれています。

僕もいつか、そんな機会を、自分にできる事で見てくれている方に少しでも感じてもらえたら…そんな風に思っていました。

と、いうことでですね。

第一回、ヒマワリのタネがお送りするSS募集企画。

広告用修正500

開催いたします!!!!!



【募集要項】

◆ 加工テーマ 「かっこいいアクション」

今回は、必ず何かのアクション、もしくはアビリティ中のモーションであることを条件としたいと思います。

戦闘中はカメラを引いていることが多いので、アクションやアビリティをまじまじと見たことがないという人も結構いるのではと思います。

更に、グループポーズで停止できないため撮影もなかなか難しい…。

でも、このアクションこんなにカッコいいんだぜ!見てくれよこの瞬間かっけぇだろ!

そんな所に今回は注目してみたいと思います!これを機会に、普段扱わないジョブのかっこいい発見があるかも?!

◆ 加工、未加工は問いません
参加する事を楽しんでみてください。もしかしたら、それがあなたのSS加工への第一歩になるかも…?

◆ エントリー募集期間
11/30(水) 23:59 まで

◆ SS提出期限
12/10 (土) 23:59 まで

◆ 公開
12/15 (木) 0:00


【応募について】

◆ エントリー方法
当ブログへのコメント、ツイッターでのリプ、メッセージ等僕へ直接連絡さえいただければ手段は問いません。(ツイッター等でフォロー関係なども問いません)

◆ エントリー必要事項
ニックネーム : エントリー一覧や作品公表時に公開される名前となります
サーバー : 任意
ツイッターアカウント : 任意

◆ 作品提出方法
ラクスルBOX 等共有サービス
(方法を提示していただければ対応します)
※ツイッターのDMなどは画質が落ちる恐れがあります


【応募作品について】

◆ ファイルサイズについて
2MBまで(ブログへアップできるサイズの上限)

◆ 作品タイトル
20文字まで。

◆ 使用したアクション名
複数使用した場合は全て記載

◆ 作品コメント
100文字まで。作品に込めた思いや、アピールポイントをご自由にどうぞ!


【公開について】

皆様よりお預かりした作品は、僕が責任を持って記事にさせていただきます!

皆様のご参加を心よりお待ちしております!



※このページは今後編集される可能性があります。
[ 2016/11/15 21:52 ] FF14 | TB(-) | CM(6)

3周年!14時間生放送レポート!まとめページ

d00e5db791cf811c3d6bc1dd93d0a5f342f30ddf.png

行って来ました!3周年!14時間生放送!

こちらは当ブログ記事、座談会参加者の記事のまとめページになります。
参加者の記事は随時リンク追加中です。

◆ ヒマワリのタネ (当ブログ)
3周年!14時間生放送レポート!(前半)
3周年!14時間生放送レポート!(後半)


◆ のほほん旅日記 (あるひゃさん)
開発フロア見学ツアーとコミュニティ座談会 【14時間生放送2016】
スクエニに行って来たよレポート&開発者プチインタビュー 【14時間生放送2016】

◆ はばたけ!リムサっ子 (みよよさん)
•14時間生放送観覧と吉田Pとのオフ会

◆ とろさんぽ in Final Fantasy 14 (とろんべさん)
3周年記念 14時間生放送 レポート 起動編。
3周年記念 14時間生放送 レポート 律動編。

◆ FF14もすぅちゃん日記 (もすぅちゃん)
【3周年記念14時間生放送】座談会で吉Pに物申してみた!まとめ

◆ めがねや! (たけおさん)
ツイートから振り返る3周年記念14時間生放送
3周年記念14時間生放送:レポートリンクと小ネタ集
3周年記念14時間生放送:コミュニティ座談会質疑応答集と他スタッフさんとのお話

◆ Moon Gravity (みいなさん)
Players Voice Project for FFXIV 3rd Anniversary

◆ Two Months Off (次郎さん)
FFXIV、3周年記念14時間生放送に参加して思ったこと、感じたこと。

◆ ERIONES (エリオさん)
3周年記念14時間生放送について

◆ Bookcafe (Yukiさん) ※ツイッター投稿
【FFXIV 3周年記念14時間生放送 レポート1/2】
【FFXIV 3周年記念14時間生放送 レポート2/2】

◆ FF14エオルゼア冒険譚 (Yuya Starblowsさん)
3周年記念14時間生放送」に行ってきました

◆ Hiragana de Miqo'te (miqolatte さん)
【2016】 14時間放送の出来事 あれこれ
【2016 14時間放送】 テスト放送であれこれ
【2016 14時間放送】 オープニング~直樹の部屋 Part1であれこれ
【2016 14時間放送】 第31回FFXIVプロデューサーレターLIVEであれこれ
【2016 14時間放送】 アドレナリンラッシュTVであれこれ
【2016 14時間放送】 第13回FFXIVコミュニティ放送であれこれ

◆ FF14初心者のための購入ガイド! (Minさん)
初心者さんでも分かる?「3周年記念14時間生放送」現地レポート!







[ 2016/09/05 22:45 ] 14時間生放送 | TB(-) | CM(0)








