オレがいちばんかっけぇ展示会 【前半】


えー…テステス。

コホン…。



皆様、今日は当展示会会場へとお集まりいただき

まことにありがとうございます!

突然ですが、ひとつお尋ねしましょう!

皆様は日ごろ、アクションやアビリティといったものを間近で見ることはありますか?

ふむ、なるほどなるほど…。

戦闘中にそんな余裕はねぇよボケェ!

と。

もったいない、実にもったいない話でございます。

こんなにかっこいいモーションがたくさんあるというのに…!

あ、いえいえ、とんでもございません、それも仕方の無いこと。

ですから、今回はこのような展示会をご用意してみました。

アビリティ、アクションだけをテーマにした展示会。

タイトル500
【原寸画像】

でございます!

お集まりいただいた参加者の方の総数.

なんと42名。

まずはその参加者の皆様をご紹介いたしましょう。

参加者一覧最終完成500
【原寸画像】

おっと、どうやら開場の準備が整ったようですね!

それではどうぞごゆるりと、今まで気づかなかったその世界を…。

是非是非、心行くまでご堪能くださいませ!

そして展示会の最後には、僕の独断による厳正なる審査によって選ばれた

「オレがいちばんかっけぇ大賞」

の発表もあります!

そちらのほうもお楽しみに!!!


※ 掲載されている画像はクリックしても大きくはなりません!
※ 原寸版がご覧になりたい場合は、画像下の【原寸画像】をクリックしてくださいね!




風魔手裏剣

手裏剣(傾斜あり)500
【原寸画像】

作者 : イシュ
所属サーバー : Ifrit
Twitter : @isyu_lailai
アクション : 風魔手裏剣

作品コメント
見よ!これが風魔手裏剣だ!!!

主催コメント
いまだかつて、これほどまでにじっくりと風魔手裏剣を見た者がいただろうか!?
なんてカッコイイんだ!風魔手裏剣!!どこまでもとんでいけ!風魔手裏剣!!
(あれ、オレがいちばんかっけぇどこいったんだ…?????)




宵に咲く華

クワトロ500
【原寸画像】

作者 : マダム・クワトロ
所属サーバー : Shinryu
Twitter : @Quattro_FF14
アクション : ノクターナルセクト

作品コメント
占星術のアクションがどれもキラキラしていて大好きです!
自キャラがオネェロールプレイをしている事もあり、優雅に見えるアクションをチョイスしました!

主催コメント
光の表現がとても美しい…!背景が湖面というのも良い…!
しかしそれに照らされるハイランダーもすごく美しい…!
え………?ハイランダー…?????(二度見





世の闇を断つ刃

nRDZmoWB500.jpg
【原寸画像】

作者 : みあこ
所属サーバー : Ridill
Twitter : @miamiz_lgc
アクション : デリリアムブレード

作品コメント
モッサリしていて爽快感があんまり無いと言われがちな両手剣のウェポンスキルですが、両手剣の重量を表現した重めのアクションと、技の後の剣の軌跡がじんわりと残るのが大好きです!
作品はパワースラッシュと迷いましたが、こちらに決めました!

主催コメント
デリリアムブレードのダイナミックなエフェクトを画面いっぱい!
エフェクトが大きく画面を分断する構図が、オーディンの斬鉄剣を連想させます!
視界を切られたような、まさに敵サイドの気持ちになりそうな一枚ですね…!!





蒼き竜の力

蒼竜血500
【原寸画像】

作者 : Keishan
所属サーバー : Mandragora
Twitter : @ffasyura
アクション : 蒼の竜血

作品コメント
スキル回しの関係上、中々モーションを見る事はありませんが、エフェクト含めて凝った出来ということを知って欲しかったので!

主催コメント
ルガディンのダイナミックさに加え、竜が体の中からブワッ!っと飛び出してきたかのような迫力を感じます!!
上半身が裸というのもポイントですね!やっぱりルガディンは筋肉で魅せる…!!
目が赤く光っていると思ったら、これはフェイスペイント…!





自由のメィ神

image1400.jpg
【原寸画像】

作者 : メイ青天のガンダーラ
所属サーバー : Shinryu
Twitter : @May_Sable
アクション : ケアル

作品コメント
スマホ加工、non書き込み(書けない)、non切り取り合成(面倒臭い)、でもここまで出来る!
手元のスマホでチョチョイのちょい!さぁ始めよ?スマホ加工( ̄▽ ̄)v

主催コメント
背景に使われてるのはカルンで、このために何時間もカルンに篭ったそうです…w
さすが自分でガンダーラとか言うだけあって、雰囲気は完璧…!
やはり大きく出したお腹と、ガルーダ武器から舞う羽がポイントですね!





- 閃光 -

IMG_5094500.jpg
【原寸画像】

作者 : Akira Izumi
所属サーバー : Ultima
Twitter : @sakt_06
アクション : ディセムボウル

作品コメント
華麗なる槍さばき、竜騎士の醍醐味です!

主催コメント
この構図を一発撮り…?!相当な苦労が容易に想像できます…w
イフリートを左に、槍を右に配置したバランスがお見事…!!
背中で語る、竜騎士のカッコよさ…!!





フィジク

OIK_Rocopeco_T500.jpg
【原寸画像】

作者 : Rocopeco Teaparty
所属サーバー : Ramuh
Twitter : @Rocopeco14
アクション : フィジク

作品コメント
痛くないのよ…?癒してあげるからこっちへいらっしゃい?

主催コメント
腕を大きくクロスさせたポージング…魔道書から発する紋章と光…!
エメラルドグリーンに染まる髪の…そして左目の刺すような鋭い眼光…!!
ああああ!もう全部がかっこいい!!!w





滾れ!

おれがいちばんかっけぇ双竜脚500
【原寸画像】

作者 : ロト
所属サーバー : Asura
Twitter : @rotwood1986
アクション : 双竜脚

作品コメント
モンクのスキルの中でもひときわ目をひくスキル「双竜脚」!
切り取る瞬間によって雰囲気が変わるのも魅力です!

主催コメント
双竜脚の蹴りの勢いを表すダイナミックな炎の表現は、ロトさんがこの技に込めた気持ちをまっすぐに表していますね!
武器もしっかりミラプリされているのもポイントです!
文字の入れ方が、あ、これロトさんだなぁって感じww





壮麗の一撃

IMG_8959500.jpg
【原寸画像】

作者 : Lala
所属サーバー : Yojimbo
Twitter : @akiLala_yojimbo
アクション : エンピリアルアロー

作品コメント
FF14を始めて半年、アクションSSは一度も撮ったことがありませんでした。
スマホ加工でどこまでやれるか自分への挑戦!一点を見つめる瞳、空中を舞うアクション…
"ワタシがいちばんカッケェ光の戦士"!!

主催コメント
この技は撮るのがはんぱなく難しいんですよね…w
背景の青はシヴァのエリアとのことで、金色の髪(うっすらピンク…?)との対比が美しい…!
そして右側に浮かぶキャラとの構図が見事…デスクトップに映えそうな一枚です!





寒いんじじゃあぁ

f#fxiv_20161123_093835500
【原寸画像】

作者 : Cain Tore
所属サーバー : Ramuh
Twitter : @mori315
アクション : 捨身

作品コメント
僕なりに僕なりの僕の技量でやりました!

主催コメント
吹雪吹き荒れる中、その魂の叫びが聞こえてきそうなポージングです!
そうか、捨て身もシチュエーションを合わせればこうも見えるなぁw
更にこだわりはその髪型、是非アップで見てみてくださいw





DELIRIUM

oik_denny_delirium500.jpg
【原寸画像】

作者 : Denny
所属サーバー : Ramuh
Twitter : @Deniz_Marchhare
アクション : デリリアムブレード

作品コメント
動きの流れとしてかっこいいものを静止画で表現するためにあれこれ試しては悩んでいました。
が!さすがFF14モーション班、バッチリかっこいい瞬間ありました。
なのでスキルエフェクトには合成はなし!

主催コメント
いやぁ、もうね、これはあれよ、ずるい。まじでずるい。
構図の収めかた、シチュエーション、眼光の残像、そしてレイアウトの魅せ方…。
もうアクションがかっけぇというか、デニ氏がかっけぇ(錯乱





秘めたる星のチカラ

IMG_4501500.jpg
【原寸画像】

作者 : Yura
所属サーバー : Yojimbo
Twitter : @yura_juriajuria
アクション : ドロー

作品コメント
ララフェルの可愛さと占星術のキラキラ感をふんだんに盛り込みつつ、かっこいい!
といつも思っていたカードをドローしている場面を加工させていただきました☆
ヒーラーだってかっこいいんだぞ!←

主催コメント
キラッキラや!このふわっとした光の感じ…どうなってるの…!
その雰囲気とは逆にキリッっとした表情がまたカッコイイ…!
己のドローにパーティの未来がかかっている緊張感からかな…?w





護りの魔法陣

OIK_LiisaK500.jpg
【原寸画像】

作者 : りーさ
所属サーバー : Alexander
Twitter : @chem_rabbit
アクション : アポカタスタシス

作品コメント
見ようと思わないと見ないであろうアクションを選んでみました。
綺麗な魔法陣が発生して、いい感じのドヤ顔をしていました!

主催コメント
まずアポカタスタシスというチョイス…!まさかな目のつけどころ…!w
こんな魔法陣出るって誰か知ってた?知らんかったやろ?ドヤァ(僕も知らなかった
まさにこれはO1K展示会の醍醐味です…!





忍者はコレが大事

shisi500.jpg
【原寸画像】

作者 : シシ
所属サーバー : Ramuh
Twitter : @Ichika_087
アクション : 影牙

作品コメント
忍者のアクションの中で、1番アクロバティックで強くて好きなアクションです。
影牙大事!

主催コメント
なんという躍動感…!!こう足がズバァアアアアッって!!(語彙力
影牙にこんなカッコイイ瞬間があるとは、これはお見事すぎる…!!
エフェクトの迫力、赤と紫の色の使いかたもイイッ!





Moonlight

オレンジ作品500
【原寸画像】

作者 : オレンジ
所属サーバー : Aegis
Twitter : @aegis_1334
アクション : ぶんどる

作品コメント
相方忍者のかっこいいシーンを加工しました!

主催コメント
画面いっぱいに捉える迫力のある構図…!
月明かりのふわっとした感じが見事に表現されていますね…!
さらに残像が躍動感を魅せています…!
(くそう…甲賀装備似合うなぁ…w)





新・無双乱舞

IMG_2601500.jpg
【原寸画像】

作者 : フォルテ・オルタ
所属サーバー : Gungnir
Twitter : @Alter_StayNight
アクション : 風断ち

作品コメント
アクション・アビリティ限定ということで撮影には案の定苦戦しましたw
スマホアプリのみでやれるだけのことはやったので燃え尽きました。

主催コメント
同じ忍者でもまったく違った表現でキタ…!
豪快な炎を纏いながらの風断ちはまさに必殺技と呼ぶべき代物に…!!
フォルテさんの「好き」がたくさん詰まっているんだろうなと作品からすごく伝わってきます!





2倍アーゼマ欲しいやつは名乗り出ろ

OIK500.jpg
【原寸画像】

作者 : えかべん
所属サーバー : Ultima
Twitter : @ekabhen1101
アクション : ドロー

作品コメント
背景やエフェクトの合成・追加はほとんどしてないのです!楽チンだね!
時間停止してるときに「やべええええワイかっこえええええ」ってカメラぐるぐる回してペロりかけてるアカウントはこちらです。

主催コメント
アレキサンダーの羽の白、装備の白、光の白に雲の白…。様々な白から織り成される美しい作品です…!
アレキサンダーを背景にしているそのポージングからは、アレキサンダーに指示をだしているかのようにも見えますねw
(ジブ○映画の某女閣下のセリフを脳内再生しておきましょう)




最終宣告

oreitibann500.jpg
【原寸画像】

作者 : Sanei Maydow 
所属サーバー : Fenril
Twitter : @sanei_m
アクション : ホットショット

作品コメント
狙いを定めている表情を見てください。
機工士はアクションが派手で、一瞬一瞬が絵になりますが、このポーズが一番好きです。

主催コメント
なんと鬼気迫る迫力でしょうか…!この表情に注目したのはさすがです…!
狙った獲物は必ずしとめるという意思を感じますよね…まさに最終宣告です。
全体に舞う火の粉、背景の炎が羽のように見えるのもポイントですね!




derive a locus

img20161128_183201500.jpg
【原寸画像】

作者 : Ouca
所属サーバー : Ultima
Twitter : @kyriele
アクション : ドゥームスパイク

作品コメント
偶然にも撮れたアクションです。何度やっても撮れないので奇跡と軌跡をかけてみました。

主催コメント
まず最初に目がいくのが下の光、そしてハッっと見上げると宙を舞う竜騎士。
その視線の動きが、一瞬視界から消えたような飛び上がる竜騎士を表現しているようだと感じました…!
そしてエフェクトが羽の生えたように見える本当に奇跡の一枚…!w




「Unmend」

Unmend400.jpg
【原寸画像】

作者 : XI
所属サーバー : Bhamut
Twitter : @Xi_Svart_FFXIV
アクション : アンメンド

作品コメント
主催のイシュさんに声をかけて頂き掲載させていただくことになりました。
出来る限り自分のキャラがかっこいいっていうのを詰め込みました。

主催コメント
「言い残すことはないか?今日が貴様の命日だ。」
勝手にセリフをつけたくなるほどの厨ニ感満載ッ!!(褒め言葉
このダークかつ鮮やかな色彩…!闇を纏う表現…!浮かび上がる紋様…!!
あぁもう僕の厨二魂がおさえられない!!!!ww




Dragon Knight

9rx9S6YK500.jpg
【原寸画像】

作者 : ミンムン
所属サーバー : Mandragora
Twitter : @minmun_lovegh
アクション : 蒼の竜血

作品コメント
いつもニラニラしているの光は実は竜の模様なのです。

主催コメント
蒼の竜血を下から見上げる、雄たけびをあげているかのような一枚ですね。
ニラニラしているのを遠めではよく見たものの、よく観察してみるとウロコの一枚一枚まですごく細かく描写されているんですね…!
画面全体から放たれる「蒼」が本当に美しい…!!





【オレがいちばんかっけぇ展示会 後半へ】(記事リンク)


[ 2016/12/17 21:00 ] O1K展示会 | TB(-) | CM(0)

オレがいちばんかっけぇ展示会 【後半】

※ こちらはオレがいちばんかっけぇ展示会後半の記事になります。
※ 前半をまだご覧になっていない方はこちらからご覧くださいね!

【オレがいちばんかっけぇ展示会 前半】(記事リンク)





斬500
【原寸画像】

作者 : フォールハート
所属サーバー : Ramuh
Twitter : @fallhart_nero
アクション : スカージ

作品コメント
正統派な斬りかかるモーションを切り取りました。
あえて暗黒騎士に真っ白な背景で「オレがいちばんかっけぇ」!

主催コメント
暗黒というジョブと、真っ白な背景の対比が面白い構図です!
シンプルかつ洗練されたその構図は、キャラとポージングのかっこよさが引き立ちます…!
動きのある大きくひねった体、そしてこの横顔の表情がまたかっけぇ!!




覚悟は良いですか?

OIK corection2500
【原寸画像】

作者 : ふらっく
所属サーバー : Masamune
Twitter : @flac_astray
アクション : ボーラアクス

作品コメント
可愛いは譲りますが、カッコイイは簡単には譲れません(笑)
合成なしのSSでも珍しいポーズにしたいと思い、斧を振り回しながら何十枚も撮影しました。

主催コメント
ふらっくさん、今回も期待を裏切らず、血を流しておりますw
その豪快さと力強さは女性キャラであることを忘れてしまうかのようです!
手前から奥まで作りこまれた背景の動きにも注目です…!あとしたたる汗にも…!w




ロイヤルアソリティ

kalmiare500.jpg
【原寸画像】

作者 : カルミア
所属サーバー : Ridill
Twitter : @Kalmia_Xillion
アクション : ロイヤルアソリティ

作品コメント
加工は下手っぴですが、普段皆さんの素晴らしいSS加工を眺めていたら、自分も何か参加したくなって、妹を無理やり焚き付けて一緒にO1Kに参加させて頂きました☆
拙い加工ですが、楽しかったです☆

主催コメント
スタイリッシュなロイヤルアソリティ…!
シンプルな構図かと思いきや、剣を振る残像は手首が全て違う角度(別撮り)というこだわりっぷり…!
動画が得意なカルミアさんですが、まさに動画の中のワンシーンを切り取ったかのような、この画像をクリックしたら動画で動きだしそうな印象ですw



覚悟はいいかな?

2016年12月02日00時14分の画像400
【原寸画像】

作者 : マツリ
所属サーバー : Yojimbo
Twitter : @maturi_FF
アクション : ルインガ

作品コメント
今回は召喚士が54レベルで覚えるルインガでSSを撮影しました。
召喚士のアクションスキルに有る宙に浮かぶ文字をどうやって活かすかといった部分、また怪しさをいかに表現するかという部分に苦心しました。

主催コメント
ルインガの紋様がこんなにカッコイイなんて…!!
周りに浮かぶ文字はなんて書いてあるんだろう?
そして紋様とハットの隙間から覗く鋭い眼光、このアングルはずるい。ずるい。




自分が大事!!!!

OIKgeregere500.jpg
【原寸画像】

作者 : ゲレゲレ
所属サーバー : Anima
Twitter : @geregere_anima
アクション : マバリア

作品コメント
人を守らず!その場を動かず!自分の詠唱を守る!
その瞬間|ω・`)コソ ドヤ顔で範囲裂けずに_(:3」z)_床ぺろしちゃうかもしれないOIK☆〜(ゝ。∂)

主催コメント
マバリアって、こんなモーションしてたんだ…ww
左右に大きく開いた掌がバリアを展開している感をすごくよく表していますね。
そしてそのエフェクトを画面右上に大きく納めるこの構図はもう見事というほかありません…!!
(苦労したんだろうなぁ…w)




みんなできるよファストブレード

OIK展示500
【原寸画像】

作者 : ぬん
所属サーバー : Titan
Twitter : @Nun_Tia
アクション : ファストブレード

作品コメント
大技もかっこいいけれど、エオルゼアのアクションは低レベル帯のスキルだってかっこいいよ!って言いたくてこの技にしました。
初めての逆光個人的にはがんばりました!

主催コメント
背景に使われてるのなんだコレ?と問い詰めたら外郭付近での撮影だと白状してくれました。
(いや聞いてもわからねぇ…アイディアがすげぇ…)
更にロゴに使われてるはフォルタン伯爵の手記の模様とのこと…。
ファストブレードというシンプルな技の持つかっこよさを引き立たせる、その引き出しの多彩さに脱帽です…w




一閃

一閃500
【原寸画像】

作者 : ありゅみーりゅ
所属サーバー : Ramuh
Twitter : @Atyu_Miryu
アクション : デリリアムブレード

作品コメント
普段はスマホで加工してますがフォトショにトライしてみました!
暗黒のエフェクトはかっこいいのです(*´ω`*)

主催コメント
イフの背面というのがいいですよね、こうズバンッ!っと切り抜けたような感じがカッコイイッ!
まさにタイトル通り、画面全体を一閃するそのスピード感がたまらない…!
実は加工前も拝見しましたが、その雰囲気の変わりようにもビックリしました…!




THE HAWKEYE

OIK_CocoaTies400.jpg
【原寸画像】

作者 : ここてぃす
所属サーバー : Anima
Twitter : @LotusLotusTea
アクション : エンピリアルアロー

作品コメント
マーベルヒーローのホークアイかっこいい。
それ真似した俺もかっこいい。

主催コメント
なんて躍動感のあるポージング…!大きく突き出した右腕、高くあがった左ヒザ、大きく振り向いた上半身…!
黒を貴重にしたクールなミラプリ、メタル感のあるスタイリッシュなロゴ…。もう見所が多すぎて解説しきれませんw
個人的には背景の色身やコントラストの変化のつけ方にも注目でした!




憤怒の風

IMG_2798500.jpg
【原寸画像】

作者 : はゆ
所属サーバー : Masamune
Twitter : @hayu_whm14
アクション : ファイア (アストラルファイアⅢ)

作品コメント
蛮神イフリートをイメージして加工しました!
おれが1番かっこいいー!!!(きっとおそらくたぶん)

主催コメント
いつものかわいらしいララフェルから一転、キリッっとした表情とのギャップにやられた…!!
腕の遠近感がダイナミックに魅せるポージングは手先までしっかりと表現されていますね!
そして今回も髪の毛ふわっふわ…!書き方講習会いつ開いてくれるの?!




竜騎士最高っ(^o^)ノ

AlcyonePleias500.jpg
【原寸画像】

作者 : アルキュオーネ
所属サーバー : Aegis
Twitter : @AlcyonePleias
アクション : ゲイルスコグル

作品コメント
竜騎士がLV60で覚えるゲイルスコグルです(^-^)
蒼天のイシュガルド完結と共に主役を終える竜騎士ですが、これからもメインジョブとして活躍できるよう星空と共に輝かせてみました(^-^*)

主催コメント
ゲイルスコグルといえば、竜が前方に大きく突進するようなエフェクトですね。
しかしアルさんのこれは、大胆に下方向からとらえたことによって、まるで自身が竜に乗って飛翔しているかのようにも見えます…!
星空を背景にしたというのも、そんな雰囲気をより強調しているように思えますね!




あなたらしさを

7036570276262500.jpg
【原寸画像】

作者 : aco
所属サーバー : Ultima
Twitter : @acolne
アクション : 不撓不屈の策

作品コメント
私のメインジョブ学者で!フレンドへのメッセージも込めて。
どうか縛られず…あなたらしく強い意志をもって前に進んで下さい。

主催コメント
美しい…美しすぎる…!!そうか…斜め上から見下ろす構図かぁ…!!
光の表現もさることながら、細やかな書き込みにはほんとうにため息がでます…w
そして周りに散るガラスのようなこの表現、よく見てください。その1つ1つにまで…!
作品に込められた思いも、届きますように…!




優雅なる光の雨

O1K500.jpg
【原寸画像】

作者 : Choco Krone
所属サーバー : Durandal
Twitter : @Choco_Krone
アクション : サジタリウスアロー

作品コメント
詩人のLB3はタンクLBに次いで披露する機会が少ない上、前方直線範囲の為ロックして撃つので前面からアップで見れることがまずない技です。
ちなみに、お辞儀してる時背中には矢筒しかなく、弓はどっかいってます。

主催コメント
まさかLB3をチョイスしてくる猛者がいるとは!!!w
え、サジタリウスアローってお辞儀するモーションなの…?なにコレオシャレや…w
いったい撮るのにどんだけ苦労したのやらが気になりますね…w
弓はどっかいってるに笑ったw




Red Form Shift

Red Form Shift400
【原寸画像】

作者 : キルシー
所属サーバー : Carbuncle
Twitter : @kilcy_kilcy
アクション : 演武

作品コメント
参加させて頂けるだけで嬉しいです!

主催コメント
タイトルからするに、変身後の決めポーズといった感じですね!
真紅に輝く武器、情熱を秘めたその髪、そして燃えさかる炎…。
様々な赤の魅せる組み合わせがお見事です…!




瞬光となりて

O1K_Lufroy400.jpg
【原寸画像】

作者 : Lu Froy
所属サーバー : Ramuh
Twitter : @Lu_Froy
アクション : スパインダイブ

作品コメント
一瞬で相手の間合いに入り、急所に一撃を突きこむ。閃光が走ったようなその刹那に勝利するために、蒼の竜騎士は己の技を磨き続け槍先にかける思いを研ぎ澄ます。

主催コメント
スパインダイブの空中姿勢なんて初めてみた…!w
そして背景に使われているのはなんとクルーズチェイサーのリミッターカット…!
まさかの竜騎士と本家ドラゴンとのアクションコラボです…!




THE BONDS

O1K_hachi450.jpg
【原寸画像】

作者 : はち
所属サーバー : Bahamut
Twitter : @ff14_huit
アクション : かばう

作品コメント
「最強ではないけど無二の存在」って惹かれませんか?
僕はナイトの高い防御・妨害性能や、どこか物足りない火力もまたイイ!
のですが、仲間あってこそ輝こうとする自分を表現してる様で、僕は好きです。

主催コメント
「ここは私にまかせてちょうだい」
なんだかそんな頼もしいセリフが聞こえてきそうな一枚ですよね!
そしてはちさんの映し出す青色ってほんと美しいんですよね…w




流れを奪う一打

O1K_Shey Fuumi500
【原寸画像】

作者 : Shey
所属サーバー : Ramuh
Twitter : @Sheyfuumi
アクション : シールドバッシュ

作品コメント
一斉攻撃の合図、君はもう逃げられない。

主催コメント
かーっ!この空気感…!透明感…!!!!
普段よく見るシールドバッシュがアングルをかえるとまったく違う雰囲気に見えますね!
そしてこの落ち着いた色使い…雰囲気…個人的にドストライクでしたw




Azeyma

3EYS0ErC400.jpg
【原寸画像】

作者 : Manoa
所属サーバー : Bahamut
Twitter : @melo_manoa
アクション : アーゼマの均衡

作品コメント
占星術師の「アーゼマの均衡」のカードを使うときのアクションを撮影しました。

主催コメント
普段前衛をやっていると、後ろを振り返る余裕なんてありませんよね。
でも振り返ってみればほら、こんなにも頼りになる仲間がいるだなんて…!
こんな援護があったら、どんな敵にだって立ち向かっていける…!!





魔法陣詠唱生成

Alex_Olivier1210-1500.jpg
【原寸画像】

作者 : アレックス
所属サーバー : Unicorn
Twitter : @AlexOlivierFF14
アクション : ルインガ

作品コメント
いつもルインガの詠唱中はヒラヒラ〜っと手を前にしているので、魔法陣を描いて攻撃なのかなって思っていたのを形にしてみました。
あと実装当初ルインガってFF13の物を想像していたので大変驚きました笑

主催コメント
その左手を一振りすれば、宙には禍々しくも美しい紋様が描かれます。
魔法陣を空中に描くなんて、想像しただけでかっこいいじゃないですか…!!w
この表現は思いつかなかったなぁ…!!




内に秘めた闇を放つ

作品@renge_ff14500
【原寸画像】

作者 : れんげ
所属サーバー : Shinryu
Twitter : @renge_ff14
アクション : デリリアムブレード

作品コメント
暗黒+ハイランジョ+カミーズ=えろかっこいい。
目を隠している分口元で表情を付けました!

主催コメント
作品を受け取った時、コメントを見る前に口元に目線がいきました。
表情を隠しているからこそ口元が引き立ち、その口元からどんな表情をしているのだろうという想像が掻き立てられますね…w
でも絶対この雰囲気はノーマルな感じじゃないよね…ww




瓶覗の邂逅

tumblr_ohzy5fuDSA1seo0coo1_1280500.jpg
【画像加工】

作者 : あさと
所属サーバー : Garuda
Twitter : @sic_1080
アクション : 破砕拳

作品コメント
今回は風景と違いアクションで挑んだのですが、折角なのでメインのモンクから。
蹴技を撮りたいと狙っていました。
…以上です!どうもありがとうございました!

主催コメント
こいつはブレイフロクスのアイツ…!お久しぶりです…!!
滑らかな水しぶきのが蹴りの軌道を表現していますね!
背景に大型モンスターを使いながらもしっかりとキャラクターが引き立つ構図がお見事…!




そして時は動き出す

O1K_MiinaSakakura500.jpg
【原寸画像】

作者 : みいな
所属サーバー : Masamune
Twitter : @Miina_FF14
アクション : ロイヤルアソリティ

作品コメント
アレキサンダー戦の時間停止に合わせて狙ってカッコイイ瞬間を!
なかなか難しいけど楽しいです。SS撮影に夢中になり過ぎて、時間動き出した後に技食らっちゃうけども…w

主催コメント
いかにかっこよく、その瞬間を、自分の最高を切り取れるか。
そう、アレキサンダーとは、そういう戦いなのである。
そしてこの後、彼女を待ち受けている運命とは…。
(SSを完璧に撮るのもギミックの1つ?w)




以上、総勢42名による「オレがいちばんかっけぇ展示会」。

いかがでしたでしょうか?

普段何気なく眺めていたあのアクションが、アビリティが、まったく違うものに見えてきませんか?

そして、あのアクションってこんなにかっこよかったんだって、ハッっとしませんでしたか?

かくいう僕も、知らなかったアクションのかっこよさに気づかされ、皆さんの想像を超える発想の数々に驚かされてばかりでしたw

さて、では続きまして、あの発表にまいりましょう。

そうです。



オレがいちばんかっけぇ大賞


の発表でございます!!

いえーい!!ひゃっふうぅー!ぱちぱちぱちぱち!

※ こちらは僕の独断と偏見による厳正な審査によるものなので、苦情はうけつけません。

さぁ、記念すべき第一回、栄えあるO1K大賞に選ばれた作品は…

なんと…

この方だあああああっ!!!!!













オレがいちばんかっけぇ大賞

大賞500

タイトル : 自分が大事!!!!
作者 : ゲレゲレ

作品コメント
人を守らず!その場を動かず!自分の詠唱を守る!
その瞬間|ω・`)コソ ドヤ顔で範囲裂けずに_(:3」z)_床ぺろしちゃうかもしれないOIK☆〜(ゝ。∂)



オレがいちばんかっけぇ大賞に選ばれたのは、ゲレゲレさんの作品でございました!!

普段まったく意識して見る事のなかったマバリアというモーションの意外性、かっこよさ。

そしてバリア状のエフェクトだいたんに使ったその構図に度肝を抜かれました…w

まさに今回の展示会の表現したかったことそのものだと、僕は感じました!!

そしてこれはあくまで、僕の中でのオレがいちばんかっけぇ大賞です。

この展示会をご覧になった皆さんの中には、皆さんの大賞がきっとありますよね。

是非、オレはこれが一番かっけぇと思う、いや私はこのオカマがいい、いいや拙者はイシュさんの忍者が一番でござる、なんて話合ってみてくださいねw




おわりに


ふとしたことがきっかけに始まった今回の「オレがいちばんかっけぇ展示会」、皆さんお楽しみいただけたでしょうか?

今回は42人というとても大勢の方に参加していただき、本当に嬉しく思っております!

と、その話をする前に、少しだけ今回の企画のきっかけになった出来事をお話してみますね。


以前から、僕の中でSS企画イベントというものを何かやってみたいなという気持ちはずっとあったんです。

それは僕がSS加工にハマっているからというのももちろんあるんですが、元をたどればそのハマるきっかけになったイベントがありました。

虹追いララフェルこと、めてゐさん企画の、風景SSルーレット

各エリアを一人ずつ担当し、加工ありでもなしでもOK、みんなで1つの作品を作り上げようという企画でした。

SS加工にまったく触ったことのなかった僕は、最初は躊躇しましたが「加工なし」でも参加できるということを知り、思い切って参加してみたんです。

その途中で、どうせなら少しフォトショ触ってみようかなと思い立ち、そこでSS加工というジャンルに関わり始めたのが、今にいたるきっかけになりました。

あの時の自分はまだ何もできなかったけれど、あそこに参加できたということが自分の中の宝物になっています。

そしていつか自分にも、誰かにそんな思い出やきっかけになってもらえる企画をやれたら…。

そんな風におもってきました。

…そんな風に思いながら半年くらいたったわけですがw

そして今回、ようやく思いついたのが、アクション・アビリティをテーマにした展示会でした。

始めは、僕がぽっと思いついたイベントなんぞに参加してくれる方がいるか不安でもありましたが、反響は予想以上のものでした…w

あれよあれよという間にいろんな人が声をかけてくれ、この展示会をきっかけに始めてお話したという方もたくさんいらっしゃいました。

そして参加者同士でどんどん広がっていく輪を眺めていると、それだけでもすごく嬉しくてw

僕自身も、この展示会をきっかけに新たな人とつながれたことが、すごく嬉しくもありました。

不慣れな主催ということで、いろんなところでご迷惑をおかけしてしまいましたが、それでも暖かく見守ってくれた皆様には本当に感謝していますw

広告を見てくれた方の中には、楽しみにしています!と声をかけてくれた方もいらっしゃって、ものすごく力をもらいました。

そしてついに今日、オレがいちばんかっけぇ展示会の公開を迎えることができました。

参加していただいた皆さん、声をかけてくれた皆さん、そしてこの展示会を見ていただいた全ての方々。

本当にありがとうございました!!

気が付けば、一番この展示会を楽しんでいたいのは僕であり、一番いろんな物を得させてもらっていたのも僕だったんだろうなと思いますw

この展示会を通じて、皆さんには何かを得ていただけたでしょうか?

ここに参加したという経験が、この展示会を目にしたという経験が、皆様にとってこれから何かのきっかけに変わっていくとしたら、それほど嬉しいことはありません。

それでは、今回の展示会はこれにて閉幕です。

また次の公開まで、今しばらくお待ちくださいね!

[ 2016/12/17 19:23 ] O1K展示会 | TB(-) | CM(0)