ブログの方向性

こんばんは!こんにちは!おはようございます!

さぁ無事に2回目の投稿となりました。僕はまだ生きてます。

無題


さて、今回お話するというか、報告というか、ただの自己整理といいますか。

このブログのこれからの方向性のお話です。

これまで立ち上げたブログはただ漠然と『何か自分ブログやってみたくね?』っていうコンセプトなしでやってまったく続かなかったんですよね。

なので何か明確な意思というか、何を伝えていきたいのかを考えてました。

『有名になってアフィリエイトで稼ぎましょうよ』

あかん!そんな不純な動機絶対にあかんよ!

僕がこのブログを立ち上げようと思い立ったのは某有名ブロガーさんの影響。それは間違いない。

じゃあなぜそのブロガーさんに惹かれているのか?三日坊主で有名な僕がブログを立ち上げようと思わされたのはなぜか?

ffxiv_20150104_164439.jpg

わかった!ピンときた!

それはそのブロガーさんが、本当に楽しそうにこのFF14の世界、エオルゼアで過ごしているからだと思うんですよ。

ネット上の情報を検索すればFF14に対しての不満はいくらでもでてきます。

たしかに、まだまだ改善しなきゃいけないことが多いのもまた事実。

ただ、それ以上にこの世界には楽しいことが溢れている。

幸せなことに、僕には一緒にエオルゼアで過ごしてくれる仲間たちがいる。

その仲間たちがもっと楽しく過ごしてくれるためにはどうしたらいいか、FF14を知らない人が、このゲームおもしろそうって思ってもらえるにはどうしたらいいか。

そんなことに、少しでも力になれればいいなと。

そして自分自信も楽しんでいければなおヨシ!

ffxiv_20150104_170921.jpg

でもさ、でも楽しんでもらえる記事ってどんなんなのよ?

何かに対して攻略、違う。

そういうんじゃない。

それも確かに楽しい。

ゆくゆくはそういうことも書いていくかもしれない。

けど、今伝えたいことはそういうことじゃない。

なぜ今僕はこの世界が楽しいと思えるのか。

ffxiv_20150104_172319.jpg

うーん…。

…。

…。

ffxiv_20150104_172414.jpg

あっ。

そうか。

仲間とバカ話しながらやってたらなんでも面白かったやん。

そういうことか。

なにげない日常でも、面白いことはたくさん転がってる。

内輪ネタも多くなるかもしれない。

けど自分が楽しいと思えたことは、雰囲気だけでも伝わってくれるはず。

そんなところから始めていけばいいんだ。

あとは自分の編集力!




ffxiv_20150104_173518.jpg

それが一番の問題だ・・・。



つづけ。

[ 2015/01/04 17:38 ] FF14 | TB(-) | CM(5)

自己紹介

はじめまして、こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!

どうも、イシュと申します!

今回何を思ったか、三日坊主で有名の私がブログを立ち上げようとか思いついてしまったわけなんですよね。

ブログを書きたいと思ったのにはある有名なブロガーさんの影響が大きいのですが、そのブロガーさんについてはまた後日書くとして…。

とりあえず、自分を通して仲間やFF14を盛り上げていけたらいいなと、そんなところです!

で、まずは初めてのエントリーなので自己紹介しておきたいと思います!元気よく!


FF14プロフィール


ffxiv_20150104_0145072.jpg


キャラ名 : Isyu Lailai
活動サーバー : イフリート
種族 : ララフェル
所属国 : グリダニア
メインジョブ : 忍者
所属FC : ヒマワリ


とりあえず基本情報だけ載せておきます!まだブログに書き方やら、方向性やら、まったくわからないことだらけなので、少しずつこれからのことを考えながらゆっくりやっていきたいと思います!

とか言ってる間に、すでにFCメンバーからこんなことを言われました。



『どうせすぐ終わるんでしょ?』

『わたしもちょっとおもいましたまる』


ひどない?ねぇひどない?これから新たな一歩を踏み出そうとしてる人に向かってそれはひどない?謝って?

もうね、こんなこと言われたらもう逆にこう思うんですよ。



『ぼくもちょっとおもいますまる』



先行きが恐ろしく不安なブログですが、とりあえずスタートということで…。

こんなブログで大丈夫か…?
[ 2015/01/04 02:10 ] FF14 | TB(-) | CM(1)