
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふりーかんぱにー

こんばんわ!こんにちわ!おはようございます!

今回は『FC』についてのお話をしたいと思います。


ffxiv_20150105_230130.jpg

まず、FCって何なの?

というところから。

『FC』というのは『フリーカンパニー』の略称で、よく例えられるのが他のゲームでいう『ギルド』というものに近いと思います。
システム的に言えば、所属してることで専用のチャットが使え、そのほかにも様々のボーナスや、グループ内で家を持ったりもできるようになります。

所属するしないは個人の自由ですが、大半の人が何かしらのFCに所属しているのが現状だと思います。

現実世界で言えば、会社やサークル、よく遊ぶ友達グループ、そんなところですね。

そんなFCのことを僕はこう呼んでいます。

ffxiv_20140602_232612.jpg


『家族』

聞いたことないって?

まぁそうですよね。

今考えました。

いやでも、嘘ではないんですよ、ほんとにそう思ってます。

いつも一緒にいて当たり前、一緒にいて心地いい空間、そしてどんな時でもそこが帰る場所。

そんな仲間達には家族という言葉が一番しっくりくる。

少し話が逸れましたが、FCというのは僕にとってそんな場所であり、この世界にいる理由です。

そして必ずFCには『マスター』が在籍し、基本的には創設者がこれに就き、大なり小なりFCの運営を指揮していくこととなります。

そして僕の所属するFC。

ffxiv_20150105_225419.jpg


『ヒマワリ』

このヒマワリのリーダー。

残念ながら僕なんですよね。

小規模FCですが、ほんとに濃いメンバーと、毎日楽しい日々を過ごさせていただいております!

今日はそんなFCの生い立ちと、これからの記事で紹介することになるであろうメンバーについて少しお話したいと思います。

・ヒマワリの生い立ち



ffxiv_20140516_004134.png

FFシリーズにはオンラインタイトルが2つあります。

その1つがFF14、そしてもう10年以上も前に発売されたFF11が現在でも稼働中です。

僕はこのFF11のほうも8年間プレイしてました。

なぜいきなりFF11の話をし始めたか。

それはヒマワリの由来がFF11にあるからです。

僕がFF14のエオルゼアに降り立った時、当初一緒にプレイを始めたフレ。

ffxiv_20140324_210334.jpg

ばんちゃん。

ばんちゃんの紹介はまたにしましょう。

めんどくさいので。

FF11にもLSというFCに近い物があり、そこでも同じようにマスターをしていました。

そのLSに所属していた仲間の1人が、ばんちゃん。

2人でFC作ろうと夢見て、金策やらクエやらに励んだ日々。

名前は何にしよう。

やっぱヒマワリかな?

ヒマワリ。その名前の意味。

ffxiv_20150105_232312.jpg


メンバー全員がヒマワリのように上を向いて明るい毎日を過ごせるように。

自分がFCマスターをするなら、メンバーにはそうあってほしい。

そんな想いもあって、FCにもヒマワリという名前を付けました。

自分にとってはすごく思い入れのある名前。

FF14で出会った仲間達にも、そう思ってもらえるようにと願って。

ダイヤモンドヘッドっていう名前になりかけた時もありましたが。
※僕とばんちゃんの名前にハワイ語が含まれているため

キラキラネームをつける親の気持ちを一瞬感じたよね。

ffxiv_20150105_232705.jpg

完全に舞い上がってたよね。

ずっと下向いて生きるとこだったよね。

思いとどまって良かったよほんと…。

そんなこんなで、FCヒマワリは誕生したわけです。


・メンバー紹介

このブログに登場するであろうFCメンバーを名前だけでも紹介しておきたいと思います!

ヒマワリに在籍するメンバーは現在僕も入れて全部で13名。

先ほどの話にもでてきたお調子者、バンちゃん。

メンバー最年長、ヒマワリの父、ナカタニことナカチ

趣味はマラソン、特技は燻製、クシャナこと殿下

ヒマワリの庭師、FF界の尾上松也、コンボイことコンちゃん

癒しの東北なまり、特技はRMT(リアルミートトレード)エルザことエルやん

○○○ネタは封印しようかと聞いたらむしろだそうと言われました、うんこ姉さんことれっちん

わからないことはすぐに聞け、ヒマワリの癒し歩くwiki、しいたけことしいちゃん

仲間想いの愛され兄さん、マーキング×のスペシャリストまこいちことマコチ

ヒマワリの先頭を行く戦闘派、鼻歌まじりの座長、モココことモコ

こんばんわが愛されるヒマワリ癒し系要員、らんじぇろみけことミケちゃん

寝ても覚めてもフロントライン、俺の敵はPCのみ、みかんことみかんたん

ストリートファイターの猛者、現在休養中かけのことかけのん


以上、現在在籍しているヒマワリメンバーです!

これから記事に登場するかもしれないメンバー達をよろしくお願いします!

余裕ができたら個人個人の踏み込んだ紹介とかもやっていきたいね!

ffxiv_20150105_233600.jpg

うんこ姉さんもちゃんと説明しとかないと変な誤解を生みかねないし…。


あと、今回の記事には関係ない話ですが、今日

とてもとても嬉しいことがありました!

ブログもFFもやる気フルチャージできました!

近いうちにしっかりまとめてアップしたいと思います!

では今回はこの辺で!



つづけ。




[ 2015/01/05 00:48 ] FF14 | TB(-) | CM(2)








