
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女子力

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!

FF14は基本的には月額1400円程度で全てのコンテンツを遊ぶことができます。

しかし、ある特定のアイテムだけ課金にて取得できるものがあります。

ただし、課金アイテムにはキャラクターの育成が有利になったり、攻略に関わるようなアイテムはありません。

見た目的にネタになったり、ミニオン(ペット)などですね。

そしてその中に、カララントと言うものがあります。

ffxiv_20150112_002751.jpg

カララントとは。

ffxiv_20150112_002924.jpg

装備には 『染色』 という要素があり、一部染色できない装備はありますが、多くの装備を自分好みの色に染めることができます。

その 『染色』 に必要な物がカララントであり、カララントの色により、染色される色が決まります。

そのカララント、課金でしか手に入らない物が、

無題

メタリックレッドメタリックグリーンメタリックブルー、の光沢系3種類です。

イシュさんは無類の青好きです。

買いますよね、メタリックブルー。

価格は1個108円。

5個購入しました。

ffxiv_20141227_000812.jpg

白の専用装束を染色してみました。

ありといえばありなんですが、やはりちょっと主張がありすぎるので、今では変えてしまいました…。

そしてこのメタリックブルー、困ったことに

使い勝手が非常に悪いんですよね。

どの装備で試しても浮く浮く…。

結局4つ使わずに倉庫に眠らせることに。

特に使う予定もなかったので、使う人いれば染めてあげるよとFCで声をかけたところ、2人が反応しました。

二人共すぐに染色したドレスを着ていろいろポーズを取ったり。

せっかくだからSSに収めておきました。

二人できゃっきゃうふふ。

ffxiv_20150107_230034.jpg

??? 『ちょっとポーズ取ってー!』

??? 『そのポーズじゃないよー///』


ffxiv_20150107_225926.jpg

??? 『あ、このポーズでの写真がいいな♪』

ffxiv_20150107_225310.jpg

??? 『あ、今動きシンクロしたよー☆』

ffxiv_20150109_1920032.jpg

ガチャ。

ffxiv_20150109_19193822.jpg

こんちゃん 『男二人で何やってんだよ…』

ffxiv_20150111_234854.jpg

れっちん 『エレクトロチャージみたいに女子力高めるんか?』
※エレクトロチャージはある敵が使うエネルギーを溜め込む技

ffxiv_20150111_235131.jpg

僕 『あ、もうSS取ってないよ』

ばんちゃん & エルやん 『オ"オ"ーーーイ!!』

今日もエオルゼアは平和です。



つづけ。





『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い

[ 2015/01/12 21:25 ] FF14 | TB(-) | CM(2)








