
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新米冒険者さん応援企画、新コーナー発表!

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!


昨日はついにパッチ2.5が実装されましたね、皆さん楽しんでいらっしゃいますか?

そして今日、17時~20時の緊急メンテ…。

もうパッチ後は緊急メンテじゃなくて定期メンテですねw

個人的にはブログを書く時間がゆっくり取れて結果オーライですけどね!

今回は、新米冒険者さん応援企画と銘打ちまして、新コーナーのお知らせです!

その名も…

tiltshift_ffxiv_20150121_00153013445.jpg

ジジちゃんの、教えて!○○先生!~今すぐ知りたいエオルゼア!~

でございます!パチパチパチ

今回の主役は、先日僕らのFCヒマワリの一員となった、新米冒険者のジジちゃんです!

そんなジジちゃんの視点で、疑問に思ってること質問したいことを聞き、その分野を得意とする講師を招いて授業を行っていくというもの。

という設定ですw

今となっては当たり前になってしまったことも、新米さんからすれば初めてのことばかり。

新米さんが抱えている疑問に答えていく、Q&Aコーナーですね!

ではこのコーナーの舞台となる場所、ヒマワリの講師達をご紹介していきましょう。



・教室

2ffxiv_20150121_001620

舞台となるのはハウス・ヒマワリのタネの中に存在する教室 『ワカバ』

ジジちゃんの机は向かって右側にある。

左の空いている席は転校生用だが、今はまだいない。

一年中ストーブに薪がくべられており、夏は熱い。



・生徒

ffxiv_20150121_001248.jpg

ジジ 新米冒険者

このコーナーの主人公であり、現在ワカバに在籍する唯一の生徒。

弓術士として奮闘しており、立派な吟遊詩人を目指して日々エオルゼアを駆け回る。

クラフターやギャザラー、庭の手入れまで幅広く興味を持ち、日々新しいことへ挑戦することを忘れない。

非常に真面目だが、最近イシュさんの扱い方に慣れ始める。



・講師

ffxiv_20150121_000.jpg

イシュ 担当 : 雑学全般

戦闘から雑学まで、広く浅く担当する、この教室の主任。

新コーナーを設立するにあたり長かった髪をバッサリと切り、気持ちを入れ替える。

生徒数を増やそうと日々ローIDを駆け回っている。

ffxiv_20150113_203731.jpg

れっちん 担当 : 詩人 クラフター  ???

戦闘からクラフターまで幅広く知識を持ち、戦闘においても随一のスキルを誇る。

専攻分野は吟遊詩人だが、学者においても深く精通している。

希望すれば裏授業を受けられると言うが内容は果たして…?

ffxiv_20150104_014753.jpg

こんちゃん 担当 : タンク 近接

FCヒマワリにおいて、モコ、ばんちゃんと共にタンクを務める。

また近接DPSにおいても日々修行をやめない。

ミラプリにも深いこだわりがあるが、その評価は賛否を分かつところ。

ffxiv_20150107_23.jpg

エルやん 担当 : 黒魔道士 肉

ヒマワリでの唯一の黒魔道士メインを貫き、フレアを愛する。

最近ウォールとマバリアを使いこなすことに成功した。

また、肉に対して豊富な知識を有し、見極める目を持つ。

ffxiv_20150118_014804.jpg

しいちゃん 担当 : ヒーラー

メインは白魔道士だが、学者にも精通しており、ヒーラーとして絶対の安心感を誇る。

れっちんと同じく、クラフターの腕もかなりのもの。

表情を表に出すことが少なく、検索スピードが非常に早い

ffxiv_20140324_21022.jpg

ばんちゃん 担当 : 反面教師

サスタシャ支援に嫁探しに来て、♀キャラなら誰でもいいなどセクハラ容疑がかかる。

また、最近では♂でも行けるなどキャラがブレはじめる。

こうならないように注意しよう。



講師の紹介はまだ途中ですが、今回の紹介はここまで!

ということで、始まりました新コーナー!

今後ビックリするような展開が期待されるとかされないとか…長く続くコーナーにしていきたいですねw

このコーナーではみなさんからの質問等にもお答えしていきます!

もし聞きたいことや取り上げてほしいことがあったら、ドシドシご意見くださいね!

では次回、第一回目の授業予定を伝えておきます。

第一回授業
『吟遊詩人になろう!パート①』

お楽しみに!



つづけ。







『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援


人気ブログランキングへ

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
[ 2015/01/21 17:27 ] 教えて○○先生! | TB(-) | CM(3)








