
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなのお願い神社 ~光の神社~

こんにちわ!こんばんわ!おはざらす!


詩人講座の方は思ったよりも編集が長引いておりまして…。

今日中にアップするのは不可能だという勇気ある決断を先ほどしたのであります!w

その代わりと言ってはあれですが、今日気になったある事をお話したいと思います。

それは今日スーパーに買い物しに行った時のこと。

入口付近にこんなボードがあったんですね。

B8wQnMFCEAEc.jpg

みんなのお願い神社

願い事。

それは、希望であったり、夢であったり、人を思う愛であったり、それを叶えたいと思う気持ち。

この世の中には、そんな願い事があふれている。

そんな気持ちを、老略男女が吐き出した、希望の形。

それがこの、みんなのお願い神社、言い換えるならば光の神社なのだ。

失礼ながら、そんな希望の中身を少しだけ拝見させていただくこととした。

そんな中から、印象に残ったいくつかをご紹介してみたいと思います。


2無題

文字から察するに、書いた子はまだ字を覚えて間もないであろう子供だと思われる。

が、その歳にしてこの願い。

新しい服がほしい、好きな芸能人に会いたい、ビッグになりたい…。

そんな欲に囚われた大人を一刀両断にするこの願い。

大人になるって、こういうことなんだね…。

3無題

ララフェル風幼女で補完余裕でした。

4無題

報告………かな…?

幸せなのはすばらしいことですw

5無題

忍者にジョブチェンジしたいようです。

くのいち、というのがポイントですね。

おそらくは…忍たま乱太郎の影響…でしょうか…w

6無題

7無題

もうお前らくっつけばいいんじゃない?

9無題

突然の謝罪。

この希望あふれる光の神社での、あまりにも似つかわしくないフレーズ。

しかも字から察するに、まだ小学生にも満たない子供…。

いったいこの子に何があったのだろうか…。

ここで吐き出したことで少しでも楽になっていてもらいたいと願うばかりである。


少しだけ眺めさせていただいたなかの一部をご紹介させていただきました。

中にはほんとに人生が垣間見れるような願いごとがあったり、こいつバカだろと思うような願い事だったり、なかなか興味深いひと時を過ごさせていただきましたw

自分だったらどんな願い事を書くかなぁ。

やっぱ、『FFを思いっきりやれる時間がほしい』 ですかね…

ピュア少年少女達、こんな大人にはなっちゃいけませんよ…w

みなさんだったら、どんな願い事をしますか?



※文中に使われてる画像は、マイディーさん作の 『光のお父さんジェネレータ』 というものを使用させていただきました!使用される方は、一度こちらに目をお通しください。
一撃確殺SS日記『光のお父さんジェネレータを作った』 取り扱い説明書
光のお父さんジェネレータ




FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
[ 2015/02/01 21:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)








