
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僕の好きな色


こんにちわ!こんばんわ!おはざらす!



------今日のジジちゃんとの会話-------

ffxiv_20150121_0000072.jpg

イシュ 『雪苺娘なにこれ、衝撃的なうまさなんだけど…ローソンで見つけた』

ジジ 『ローソンどこだ…ていうか、イシュさん甘党ですな?』

イシュ 『どうなんだろう?甘いものは好きだけど、辛いものも好きw』

ジジ 『つかめない味覚ですねw』

イシュ 『でも実は苺苦手なんだけど、この苺はちょーうんまいw』

ジジ 『美味しいもの好きってことでw』

美味しいもの好きって…ジジちゃん、おそらく全ての生物がそれにあてはまるよ…ww

さて、そんな会話を思い出しつつ、今日のお題は 『好きなもの』 です!



好きなものと言ってもいろんな種類がありますね。

ですので今回は 『色』 にお題を絞ってみます!

みなさん自分の好きな色ってありますか?

情熱的な、自然感あふれる、爽やかな、何にも染まらない黒。

好きな色によって、その人の性格の一片を垣間見ることができますね。

ちなみに僕の好きな色は 『青』

青好きの性格を調べたらこんなことが書いてありました。

ffxiv_20150204_204650.jpg

青が好きな人は、何事もきちんと整っていることが好きなようです。スマートスタイル、すっきりさわやかさんに好意を持つ傾向があり、品物や会社を選ぶときにも、知名度や実績、信頼できるといった点を第一条件として考えるタイプです。※サイト:色で性格判断より引用

きちんと整ってスマート、爽やか、信頼…。

完全に一致。

…お約束の流れですねw

エオルゼアの冒険者達が自分の服装を考える時、そこにはその人 『好きな色』 を垣間見ることができます。

かくいう僕も、装備には好きな青を中心としたコーディネートが多くあります。

なので、需要があるかはわかりませんが、今回は僕の服装の一部をご紹介してみたいと思います!



ffxiv_20150204_203942.jpg

・ミラージュプリズム詳細

頭 : クラシックグラス
胴 : アラクネローブ カラー : ロイヤルブルー
手 : クレリックグローブ
脚 : 墨染姫君股引
足 : スノーフレークブーツ


トレンドエオルゼアでお馴染みの、白魔道士のミラプリですね!

今一番気に入ってる格好でもあります。

ロイヤルブルーの深い青って、すごく好きなんですよね。

脚にはイベントで買えた墨染姫君股引を使ってます。

これによってララフェルでも大根足を大きく露出することができます。

そして意外に使い勝手のいいのが、クリスマスイベントで取れたスノーフレークブーツ。

デザインもシンプルで、革素材のようなハイブーツなのでいろんな装備に合いますよ、オススメです!



ffxiv_20150204_203648.jpg

・ミラージュプリズム詳細

頭 : コラルシャポーRE カラー : ストームブルー
胴 : コラルシャツRE カラー : ストームブルー
手 : バードリングバンド
脚 : スプリングスカート カラー : アイスブルー
足 : スノーフレークブーツ


これは詩人のミラプリですね。

上半身に濃い青、下半身を薄い青にすることでメリハリをつけている…つもりですw

腕は神話装備のやつですね。グローブ系ではなく手が露出するので、スッキリとしてて好きです。

詩人はAFのデザインが良いので、染色が開放されてからずっと使っていますねー!

帽子ありなしでガラっと雰囲気が変わるのもいいですね。

帽子なしの身軽な服装は普段着としても汎用性が高いですよ!



ffxiv_20150204_203841.jpg

・ミラージュプリズム詳細

頭 : 非表示
胴 : ウォーウルフ・ストライカーコースリット
手 : アラクネスカウトバンデージ カラー : スレートグレイ
脚 : ガーディアンブリーチ・オブ・ストライク
足 : ウゾーウルフ・ストライカーカリガ


これは忍者ですね。

全体的にかなり濃い青なんですが、これ、染色してないんですよね。

ウォーウルフ装備は、今なら数回PvPをやれば手に入るほどお手軽なものになっています。

忍者用のものは、最初から深いメタリックな青のカラリーングで、その色合いがドンピシャで気に入ってしまったのでそのまま使っています。

…というのもあるんですが、染色すると、ペンキで塗ったような微妙な質感になってしまうのに加え、胸部分のプレートは染色されないという、ちょっと謎仕様ですw

脚部分のガーディアンブリーチは、もも部分が鎧のようになっていて、忍者感が出ていいですね!



青系ではないですが、個人的に好きな色がターコイズグリーンなんですよね。

パステル系のような、優しい色合いがなかなか良いのでオススメしておきます!

ffxiv_20150204_204438.jpg

ffxiv_20150204_204132.jpg


こんな感じになります。いかがでしょうか!

フォリジャーの組み合わせは、トレンドエオルゼアvol.4のおまけコーナーに登場したミストラルさんを参考にさせていただきました!

今回のこの記事、ほんとはトレンドエオルゼアでやってもいいかなーと思ったりはしたんですけど、自分で自分を取り上げるってどうなのって我に帰り、ボツにした企画でした…w

なので雑談のような感じでご紹介させていただきました!

青サイコーー!



つづけ!



※雪苺娘に興味のある方はこちらをチェック
一撃確殺SS日記 『コンビニいくけど…』



FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
[ 2015/02/04 22:29 ] FF14 | TB(-) | CM(0)








