アイコンを作ろうi


こんにちわ!こんばんわ!おはざらす!


今日はですねー、ちょっと時間がなかったので、記事を書くというより、アイコンを作るという作業をしていました!

アイコンっていうのは、PC画面から見た当ブログのプロフィール画像のことですね!

無題11

作るといっても特に難しいことができるわけでもなく…

絵を書こうとしてもそんな画力もない…。

ということで、使えるものはなんでも使ってアイコン作りをしてみようという、壮大なプロジェクトです。

ツイッターのほうをご覧になったことがある方はご存知かもしれませんが、そちらにすでに前に作ったアイコンが使われているんです。

それがこれ。

isyu.jpg

♂ララフェルですねー。

開始した当初は♂ララだったので、その時のモデルになっています。

個人的には結構気に入ってたんですが、もう♀ララにしてからかなり立ちますし、戻る気もないのでアイコンを作り直してみます。

まず、まるっこい顔のフォルム。

これは自分で考えたものではなく、こちらのサイト、丸い顔アイコンジェネレータさんで作ることができます。
丸い顔アイコンジェネレータ

無題

それっぽい髪型と目や眉毛、口などの雰囲気を似せていきます。

ある程度の基盤が出来上がったらファイルを保存。

maru.png

この画像を加工していくわけですが、僕はペイントツールSAIというもので簡単な加工をしています。

こんな感じのソフトですね。

無題2

背景をとりあえず白に塗り替え、髪型のいらない部分を消していきます。

無題3

突然のドラえもん…。

無題4

SSとにらめっこしつつ、シンプルかつ雰囲気が出るように髪型の外枠を作ります。できるかぎりシンプルにというのが僕なりのポイントです。

無題5

外枠に手直しを加えつつ、色を塗るとこんな感じに。でも顔が♀っぽくないので目の表情を変えてみることに。

♀っぽさが出る目は…。

無題9

これだ!

置き換えてみると…

無題6

うん、雰囲気がでましたね!

あとは適当に服と外枠、名前をつけて…

無題8

完成!あとは出力して…

maru.jpg

出来上がりー!

うん、自分の編集力じゃこれが限界かなw

しばらくはこれでいこうと思います!

丸い顔アイコンジェネレータを使えば簡単にかわいいアイコンになりますので、興味がある方は使ってみてくださいね!



つづけ!


FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2015/02/05 21:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)