
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

修正報告

こんにちわ!こんばんわ!おはざらす!


今日は夜出かける用事ができてしまったので新しい記事を書いている時間が取れませんでした…。

代わりと言ってはなんですが、前回書いた

クラフターを始めよう!~HQを狙え!~

の追加修正を行いましたので、追加部分の公表して今日の活動とさせていただきます…ごめんなさい!

追加内容はHQを狙う要素についての以下の2点。

高品質、最高品質を使いこなそう
HQ素材を用意しよう


です。

追加した内容部分のみを抜粋して以下に掲載しておきますので、ご参考くださいませ!

では今日はこれにて!つづけー!




高品質、最高品質を使いこなす

製作を進めていくと、普段は白い球体で表されてる品物の色が変わることがあるね。その色によって、品質の上がり方にボーナスがかかるんだ。

赤色と、虹色、あと真っ黒になる時があります。

ffxiv_20150213_122236.jpg

まず、赤色。これは高品質っていう状態。この状態で品質を上昇させると、上昇量が1.5倍になるんだ。

ffxiv_20150213_123011.jpg

次は、虹色。これは最高品質っていう状態。この状態での品質の上昇量はなんと4倍。出現率は低いけど、この状態になったら何かしらの品質上昇を必ず行っておきたいところだね。

ffxiv_20150213_123032.jpg

そして黒いこれが、低品質。上昇量は半分になってしまうから、なるべくこの状態は他のアクションで回避したいところ。最高品質がきた次のターンに必ずなるから、覚えておいてね。

最高品質の効果はすさまじいですね…そこにグレートストライドやイノベーションが重なったらとんでもないことになってしまいそうです!

ここでかよ!ってとこでいつも出てくるんだけどね…。



HQの素材を用意する

難しいレシピや、アディショナルが揃っていないときはHQを作るのは難しいけど、素材にHQを用いるとすごく簡単になるんだ。

でもHQって基本高いですよね…そこまで効果があるものなのですか?

じゃあ実際に見てみよう。これはアンバーイヤリングっていうアイテムの素材なんだけど、全部で3つの素材全部にHQを選択してみるね。

ffxiv_20150213_12454.jpg

その状態で作製を開始してみると…

ffxiv_20150213_123332.jpg

もうこんなに品質が上昇いている状態からスタートするんだ。

これなら100%まで上げるの可能ですね!

素材の数や種類によってどれだけ品質が上昇するかは違うけどね。アクションが揃ってない時は思い切ってHQ素材を揃えてみるのも手だよ。

ケチって無理してNQが出来上がってしまうのも本末転倒ですものね…力量と懐事情を考えて選択してみます!



FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
[ 2015/02/13 16:36 ] FF14 | TB(-) | CM(0)








