
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週刊 トレンドエオルゼア!Vol.6

毎週土曜日は『週間 トレンドエオルゼア!』 の発行日です!

PhotoFunia-53a19df2.jpg


------ 編集部にて -------

栗 『突然ですが編集長、雨って好きですか?』

イシュ 『答える義務はない』

栗 『いやいや…話進まないんでお願いしますよ…最近雨や雪多かったじゃないですか』

イシュ 『それどの世界の話?』

栗 『それ言うと世界観がアレするのでやめましょ!ちなみに僕は雨は嫌いです』

イシュ 『僕はまぁまぁ好きだよ。』

栗 『え、正気ですか?正気の沙汰なのですか?』

イシュ 『3度くたばれ』

栗 『はまじwでもなんで雨好きなんですか?普通外出るのが面倒になって嫌だとか思いますよね』

イシュ 『それがいいんじゃん。引きこもる言い訳になるし、雨の音ってなんか落ち着くんよね。あと降り始めの匂いも好き』

栗 『そんな理由ですか…ミラプリ取材行くのに雨だとびしょ濡れになるわ良い構図が撮れないわで大変じゃないですか』

イシュ 『まぁ撮り行くのって君の仕事だしね』

栗 『でしょうね!』




では参りましょう。

【エントリーNo.6】

ジョブは『???』。

ミズさんです!


u0-cus-d3-c9cc9ed2890f426582b4d7316f689dde^pimgpsh_fullsize_distr

ffxiv_20150214_152256.jpg

・ミラージュプリズム詳細

武器 : スターダストロッド・ゼニス
頭 : フェルトハット カラー : ピュアホワイト
胴 : ウィザードコートRE カラー : ピュアホワイト
手 : スキュラキャスターグローブ
脚 : スキュラキャスターキュロット
足 : ダークライトキャスターブーツ カラー : ダラカブレッド


純白に仕上げられたそのコーディネートにより優しい印象は、エオルゼアを生きる癒し手を連想させます。

だがしかし、お気づきの方もいるでしょう。

そう、ミズさんのジョブはなんと黒魔道士なのです。

コーディネートのコンセプトをお聞きしたところ、ずばりこのように返ってきました。

『やはり、白なのに黒、ですね!』

そう、ミズさんのコーディネートの真髄は、徹底的に作り込まれた他を欺くカモフラージュにあるのです。

ではその細部を見ていきましょう。

ffxiv_20150214_15231.jpg

純白にそめられたウェザードコートREは癒し手としてのイメージを掻き立てるのには文句なしの一品です。

しかしミズさんは更に徹底的に仕掛けを施しています。

帽子としてあしらったのはウェザードシリーズではなく、フェルトハット。

フェルトハットは柔らかな質感に加え、先端が折れまがる、優しい印象のデザインのため癒し手としてのイメージを更に強くしています。

更にポイントは、腕部に着込んだスキュラキャスターグローブ。

この装備は肩付近まで一体型であるため、ウィザードコートの肩部分のデザインを隠すことができ、肩周りをスッキリと見せることに成功しています。

ウィザードコートというと表情や髪型が隠れてしまいがちになりますが、髪型をロングにすることで外に大きく露出させることができます。

これにより、髪でのオシャレも楽しめることもポイントですね。

ffxiv_20150214_1530.jpg

そしてなんといっても、普段は見えなくしている武器を構えた時のこの驚き、これがミズさんの最大のポイントとなるでしょう。

優しげな容姿から一転、禍々しく発せられたそのオーラが見せる驚きはまさにエンターテイメント。

ミズさんの、見る人を楽しませようという心遣いが感じ取れる見事なギャップを生み出しています。

ミズさんはご自身のミラプリをこう考えると言います。

『人と同じにはしたくないんです、自分だけの物を作りたいと』

ミズさんの徹底的なまでのイメージのこだわりはここから来ているのですね。

それが今回のコーディネートの、逆のイメージを持つサプライズを生み出していたのかもしれません。

ffxiv_20150214_1542.jpg

昼と夜で世界が見せる表情が違うように、1つのコーディネートで2つの顔を見せるミズさんのミラプリは見る者に常に驚きを与えてくれます。

そしてその魅力は、シチュエーションが変われば更に多くの顔を見せてくれることでしょう。

今日もきっと、ミズさんは私たちの驚く顔を想いながら新しい自分だけの色を探しているのでしょうね。

さぁ、今度はあなたの元に取材にいきたいですね!

来週もお楽しみに!





------ 編集部にて ------

ffxiv_20150117_192709.jpg

栗 『雨の話題やった割に、雨まったく関係なかったですねw』

イシュ 『雨って結局、良い写真が撮りづらいからね。いつか雨の似合うミラプリてのも特集してみたいものだけど』

栗 『そうですね。さて、今回の総評をお願いしますですよ』

イシュ 『うん、今回のミズさんのコンセプト、これは新しかったよね』

栗 『本来のコンセプトとは真逆ですよね、取材時に思わず足がとまりました』

イシュ 『そう。ジョブ本来が持つイメージに、真逆のイメージをのせる。それを見る人は”おもしろい”と感じる』

栗 『”おもしろい”とは、今までに無かったコンセプトですね』

イシュ 『”驚き”と言い換えてもいいね。”かっこいい”や”キレイ”、”カワイイ”とも違う方向性』

栗 『それが今回のミズさんの魅力というわけですね』

イシュ 『人を楽しませるのが好きなんだと思うよ。そういう人間性が垣間見れるのも、この企画の醍醐味』

栗 『僕からは何か垣間見れますか?』

イシュ 『…貧乏性』

栗 『はまじ…』

イシュ 『そうそう、張り切れなかったSS、ここで紹介しておきなよ』

栗 『あ、そうですね、では紹介仕切れなかったSS集をどうぞ!』

ffxiv_0.jpg

栗 『ミズさんの”昼”の顔が前面に出た優しい雰囲気の写真ですね!』

ffxiv_201502.jpg

栗 『装備の白に対しチョコボは黒。死神をイメージし、本人とのギャップを楽しめる作りこみがすばらしい!』

ffxiv_20150214_153726.jpg

栗 『別バージョンのミラプリです!これもミズさんらしく、ミラプリとしては使いにくいミリシア装備をうまく使いこなしています!ライトニングさんのスカートが見事にマッチしていますね!上品に見えるメガネも見逃せないポイントです』

ffxiv_20150214_153200.jpg

栗 『見学に来たばんちゃんともノってくれました!ありがとうございましたw』

以上!おまけでした!



つづけ。


記事まとめ

【全記事一覧】はこちら
【週刊 トレンドエオルゼア!】全号一覧はこちら
【ジジちゃんの教えて先生!】全授業一覧はこちら




FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
[ 2015/02/14 21:16 ] トレンドエオルゼア! | TB(-) | CM(3)

ジジちゃんの、教えて○○先生!まとめページ

tiltshift_ffxiv_20150121_00153013445.jpg

ジジちゃんの、教えて!○○先生!~今すぐ知りたいエオルゼア!~

・記事一覧

新米冒険者さん応援企画、新コーナー発表!
・コーナー発足。登場人物紹介もあります!

設定をしてみよう!クロスホットバー編
設定をしてみよう!~HUDレイアウト、ログウィンドウ編~
設定をしてみよう!~キャラクターコンフィグ編~
FF14をしていく中で、ホットバーの編集、重要な設定や役に立つ豆知識などを紹介!ゲームを始める前に、知っておきたいあれこれをまとめました!

吟遊詩人になろう!~弓術士編~
吟遊詩人になろう!~吟遊詩人編~
クラスジョブ編第一弾、吟遊詩人になるための基礎知識や戦い方などをレクチャー。これから吟遊詩人を目指す人は是非ご覧ください!

クラフターを始めよう!~基礎知識編~
クラフターを始めよう!~HQを狙え!~
クラフターってどうやるの?基礎の基礎からアクションの応用編まで、これを見ればあなたもクラフター道まっしぐら!

忍者になろう!~双剣士編~
忍者になろう!~忍者編、スキル回しや予備知識~
実は3本構成だったのですが、手違いにより2本目(忍者のアクションについて)が消えてしまいました…復旧の目処は立っていませんが、重要な事は忍者編に詰め込んであるので、そちらをご参考ください!

[ 2015/02/14 12:26 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

週刊 トレンドエオルゼア!まとめページ

PhotoFunia-1425719597_convert_20150307182111.jpg

週刊 トレンドエオルゼア!

・記事一覧

週刊 トレンドエオルゼア!Vol.1
モデル『マッツ』さん
』記念すべき1回目の発行!夕日に染まるロランベリーレッドは必見です。

栗坊、採用される
編集部トークで登場する栗坊の誕生エピソードです。

週刊 トレンドエオルゼア!Vol.2
モデル『しゃんぷー』さん
ボディラインのきれいにでるシルエット!ラフさも感じる爽やかなスタイル!

週刊 トレンドエオルゼア!Vol.3
モデル『モココ』さん
ヒマワリメンバーからエントリー!金色に光るそのアーマーには賛否両論…?

週刊 トレンドエオルゼア!Vol.4
モデル『ニコ』さん
カッコよさを追求!流行りのあの装備を着こなす。優しさのあふれる容姿もポイント。

週刊 トレンドエオルゼア!Vol.5
モデル『サク』さん
極まりし爽やかさ!グリダニアの朝を思わせる透明感は一級品です。

週刊 トレンドエオルゼア!Vol.6
モデル『ミズ』さん
表と裏の2面性が生み出す”おもしろさ”とは…?ミラプリの新しい可能性を感じる作品です!

週刊 トレンドエオルゼ!付録号
週刊トレンドエオルゼア休刊日の編集部のひと幕。これまでのトレンドエオルゼアを振り返る一日。

週刊 トレンドエオルゼア!Vo.7
モデル『アリス&アクア』
特別ではないことが特別。二人にとってのミラプリとは…二人だけが生み出せる”雰囲気”に浸る!

週刊 トレンドエオルゼア!Vol.8
モデル『クセツ』
エオルゼアは冒険だけじゃない!”オン”と”オフ”を切り替える休日コーデの中のこだわりに注目!

週刊 トレンドエオルゼア!for コスプレ
モデル『イシュ』
トレンドエオルゼア新企画!コスプレをしてみよう!今回の課題はFF11より、シーフを目指す!

週刊 トレンドエオルゼア!Vol.9
モデル『ミア』
誰もが袖を通したあの装備を華麗に着こなす!クレセントキュロットの合わせ方は必見!

週刊 トレンドエオルゼア!Vol.10
モデル『スコ・ジー』
その背中が語るものとは?信念を貫く”漢”の姿がそこにはある…!男臭さ満点のナイスガイ!

週刊 トレンドエオルゼア!Vol.11 with ミラージュアイ!
モデル『パニッシュ』
ライバル誌ミラージュアイとの初コラボ企画!サーバーの壁を越え、圧倒的世界観を誇る世界に1つだけのオリジナルに酔いしれる!

週刊 トレンドエオルゼア!Vol.12
モデル『クマ』
初の売り込み採用!掴み取った掲載!それを経て作り出されたこだわりと仲間との絆とは…?

週刊 トレンドエオルゼア!Vol.13
モデル『ヒスグラ』
可愛さ全開なのに甘さ控えめ?絶妙なバランスで彩られたカラーリングは女性人気必至!

週刊 トレンドエオルゼア!トレンド通信Vol.1
トレエオ初のアイテム特集!今回のオシャレアイテムは『ブリオー』。その魅力に迫る!

週刊 トレンドエオルゼア!Vol.14
モデル『タタル』
コスプレをも越えた完全再現!そのこだわりには本人も絶句…?!コスプレの先の世界へ!

週刊 トレンドエオルゼア!Vol.15
モデル『ヴィヴィアン』
エオルゼアに吹く新しい神風!最大限に引き出されたらあの装備の魅力とは?戦いの中でその魅力が舞い踊る!
[ 2015/02/14 12:18 ] トレンドエオルゼア! | TB(-) | CM(0)








