スタジオプロジェクト


こんにちわ!こんばんわ!おはざらす!


えー…。

姉さん、事件です。

無題

長年愛用してきたPS2コントローラ、デュアルショック2。

PS2を買った時から使い続け、なんと15年。

ついに…。

無題1

逝きました。

調子が悪くなっては分解清掃を繰り返し、なんとか持ちこたえてきたのですが…。

今日ログインしてみると、下キーは反応しないわ不意な誤作動はするわでとてもプレイできる環境じゃなくなってしまいました…w

そんなこともあり、今日はまともにキャラを動かせそうにないので、最近思いついたちょっとしたアイデアを紹介したいと思います。

といっても、まだそのアイデアも準備段階なのですがw

ffxiv_20150212_20.jpg

皆さんは、装備の見た目などの写真を撮ろうとしたとき、雨などで質感が変わってしまったり、室内で暗かったりと、思ったように撮れないことってありませんか?

装備の話題などを記事にするときって、これがすごく問題になったりするんですよね…。

写真を撮ろうと思ったときに限って夜な率は異常です…w

そこで!

思いついたのがこちら。

ffxiv_20150216.jpg

スタジオ(笑)ですw

スタジオと呼ぶにはまだあまりにも貧相ですが…とりあえず即席でなんとなくイメージだけ作ってみました。

試しにアップにして撮ってみると…。

ffxiv_2015021.jpg

こんな感じに…。

色味がないですねー…どうせなら足元ももっと白くしたりしたいのですが、ぱっとアイディアが思い浮かびませんでした…。

もっと植物を添えたりすれば色味が良くなるかな?

照明の配置の仕方でも全然見え方が変わってくるのですよね。

ffxiv_20150216_2112.jpg

結構違いますよね、これ。

なんだか少し作りこみたくなってきましたw

もっといろいろ組み合わせてちゃんとしたスタジオを作り上げてみたいと思いますw

ffxiv_20150216_213441.jpg

今僕の部屋は 『編集部』 『教室』 『撮影』 スタジオ』でうまっておりますw

さて、コントローラ分解しよ!



つづけ!


記事まとめ
全記事一覧はこちら
週刊 トレンドエオルゼア!全号一覧はこちら
ジジちゃんの教えて先生!全授業一覧はこちら



FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援


[ 2015/02/16 21:44 ] FF14 | TB(-) | CM(0)