アーマードコンボイ 1/1 上半身モデル 【非売品】

こんにちわ!こんばんわ!おはざらす!


今日は日曜でしたね、みなさんはお休みでしたか?

私は違いましたけどね!!

そんな日曜にちなんだネタを1つやろうとしたのですが、書いているうちにどんどん”黒歴史”にしかなる気がしないような感じがしてきたんですよね。

これがまだ友達とのやりとりだけだったらいいんです。

でも、ネットって怖いですからね?

”ブログ人生の終了までのフラグ”が一瞬よぎったのでひとまず封印としました…w

なので今日は予定を変更して、いつか紹介しようと思っていた、FCハウス”ヒマワリのタネ”に存在するある部屋をご紹介したいと思います。

ffxiv_20150222_185719.jpg

ハウスの中には、各メンバー専用の部屋、”個人部屋”というものが存在します。

開放するのに30万ギルのリフォーム費用がかかるので、全員が所持しているわけではないですが、ヒマワリのタネでも数名がこの個人部屋を所持しています。

僕のブログ内で使ったSSの中にも、僕自身の個人部屋で撮影したものも多くありますね。

その中で今回ご紹介するのは、ヒマワリメンバー”バンちゃん”のお部屋です。

皆さんは部屋の構成を考える時、どんなことを考えますか?

”キレイでまとまった部屋”や、”あるシリーズでまとめた部屋”など、ある程度整った部屋を作る人が多いのではと思います。

ですがバンちゃんの部屋はその理念から完全に外れています。

もう答えを言えば、”散らかり倒して”ます。

ですが…なぜか…居心地が良い、そんな謎空間が生まれているのですよね。

褒めたくはないですが、いい出来だと思うのでご紹介しておきます。

ではどうぞ!

ffxiv_20150107_223307.jpg

入口から見渡した景色がこちら。

壁紙と床はモーグリ。

壁にはいろんな物がかけられており、床に無造作に置かれた数々の本や家具。

見事なまでに”散らかって”ますね…。

ffxiv_20150107_223204.jpg

奥のほうには一応ベッドがありますが、ベッド回りといいデスク回りといいこちらも”散らかって”おります。

イスやララフェルステップが傾いて置かれているのや、ララフェルsテップの意味のわからないピンクなんかも、”散らかり具合”をより引き立てています。

ffxiv_20150107_223236.jpg

奥から入口方向を見るとこんな感じになっています。

右手奥に置かれているのは”タンス”。

タンスですよ。この部屋の中にタンス。

もうどういう配置センスをしているのかサッパリです。

ffxiv_20150114.jpg

タンスの中にはフィギュアが飾られています。

その中央に飾られているのは

ffxiv_20150114_002836.jpg

アーマードコンボイ 1/1スケール 上半身モデル

お買い求めたい方、残念ながら非売品です。

統一感もなく、徹底的に”散らかった”この部屋。

普通ならなんだこりゃとなるはず。

ffxiv_20150222_183628.jpg

なのに、なぜか不思議と”居心地”がいいんですよね…。

正直何故かはさっぱりわかりません…。

生活感が出ているから…?

そんなことも考えましたが、なにか理屈じゃないなにかがあるような気がします。

計算されているのか、されてないのか…たぶんされてないですけど。

真似しようと思ってもなかなか生み出せないこの感じ、なんなんでしょう。

でも、ジジちゃんの一言で謎が解けました。

ffxiv_20150222_183958.jpg

『バンちゃんの部屋ってなんか、子供部屋みたいですよね』

あぁ、そうか、”子供”部屋か!w

じゃあバンちゃんにしか作れないのも納得w

皆さんはこのバンちゃんのお部屋、いかがでしたか?

ハウジングの個人部屋を見てまわるのはその人の個性が見れてすごく面白いですよね。

また次は他のメンバーの部屋を紹介してみたいと思います!

それでは今回はこの辺で!


つづけ!


記事まとめ
全記事一覧はこちら
週刊 トレンドエオルゼア!全号一覧はこちら
ジジちゃんの教えて先生!全授業一覧はこちら



FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
[ 2015/02/22 18:56 ] FF14 | TB(-) | CM(4)