
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パッチノート2.51発表!追加内容を確認


こんにちわ!こんばんわ!おはざらす!!


今日はある事情で仕事をお休みしております…。

パッチのために有給をとったとかではありませんよ!w

ですがメンテも入りFF14はプレイできず…。

ぼーっとツイッターを眺めていたところ…

freefont_logo_VL-PGothic-Regular.jpg

パッチノートが来ているっ!!!

ということで、じっくりパッチノートを読み込んでやろうじゃありませんか!

そいでは見ていきましょう!


【ゾディアックウェポン関連】

無題

~パッチノートより引用~

「ゾディアックウェポン・ゼータ」は、「マハトマ」と呼ばれる魂の欠片を装着した「ゾディアックウェポン」を装備した状態で、各種コンテンツを攻略して「魂の共鳴度」を高め、最終的に「ゾディアックウェポン」のパラメータを引き継ぎアイテムレベル135相当の強さとして完成させます。

「魂の共鳴度」はコンテンツによって高まる度合いが決まっていますが、一定時間ごとに高まる度合いが通常よりもグレードアップすることもあるため、プレイヤー間で情報交換を行うなど、効率よく「魂の共鳴度」を高めるための方法を探してみてください。

~個人的考察~

ふむふむ…アイテムレベルは135か!真成編のバハムート武器を更に上回る、現状での最強武器に偽りはなかったようです!!

各コンテンツを攻略して”魂の共鳴度”をためる…つまり…”ティン稼ぎ”と同じような感じですね…時間帯によるボーナスもあるようなので、かなり似たものになっていそうです。

最強武器への過程になるので、稼がなければならない”魂の共鳴度”はネクサスの比ではないでしょう…さぁどれほどになるのやら…w

明記されているクエスト内容はこれだけなので、まだ全容はわかりませんが、ランダム要素がなさそうなのでそこには少しほっとしましたね!ここまで来たら是非とも完成を目指してみたい!



【レターモーグリ関連】

無題1

サブクエストのレターモーグリですね!

実は私、このクエストまったく触っていないのでわかりません!w

これを機会にやってみようかなぁ…いや、後回しだな!w



【マンダヴィル・ゴールドソーサー関連】

無題2

開放クエストの開始はウルダハ:ナル回廊 (X:9 Y:9)ですね、まずはここにダッシュです!

全体を回るチュートリアル的な物もあるようなので、アトラクションの開放などには困ることはなさそうです。

競走羽なおの取得などは一部ゴールドソーサー外になっているのでそこには注意ですね!

ゴールドソーサーの内容については事前に体験したこちらの記事にとても詳しく載っているので参考にどうぞ!



【景品についての追加情報】

無題3

今までに判明していた景品の他に、固有グラフィックを持つ武器の追加が確認されました!

アイテムレベルは50なので、ミラプリ専用の武器となりそうですね。

格闘武器は今までいろいろと物議をかもしてきたので、どんなグラフィックになってるか気になるところですw

短剣はどんなんか気にんなるなー!



【クリスタルタワーのウィークリークエストの報酬について】

無題4

ウィークリー報酬に強化繊維が選択可能になるようです!!

右側の強化はすでに終わっていたのでクリアするモチベーションが無くなっていましたが、左側の強化ができるとあればやらなくては!!



今回の大きな追加はこれくらいですね!

さぁメンテ終了まであと数時間!!

いよいよゴールドソーサーに行ける時が迫ってきました!!

今日はこれを記事とさせていただいて、じっくりとゴールドソーサーを遊んできたいと思いますw

ではでは、みなさん良い夜を!



つづけ!



記事まとめ
全記事一覧はこちら
週刊 トレンドエオルゼア!全号一覧はこちら
ジジちゃんの教えて先生!全授業一覧はこちら



FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
[ 2015/02/24 16:49 ] FF14 | TB(-) | CM(0)








