
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週刊 トレンドエオルゼア!Vol.7

毎週土曜日は『週間 トレンドエオルゼア!』 の発行日です!

PhotoFunia-53a19df2.jpg


------ 編集部にて -------

栗 『だああああああああっ!!!』

イシュ 『うっさい』

栗 『だってゴールドソーサーが開園したんですよ!こんなところでじっとしてられませんよ!!』

イシュ 『こんなところ?』

栗 『ここも十分エキサイティングですけど、いろんな意味で』

イシュ 『まぁ確かに、ゴールドソーサーは気になる。ネタとしても十分な要素だし。よし…』

栗 『行くんですか?!はまじはまじ!!』

イシュ 『この資料でも見てゴールドソーサー気分でも味わいたまえよ』

栗 『は!ま!じ!史上最大のはまじですよ!なんですか資料でって!!!ん…これは…なるほど、そういうことですか。しかも今回は二人とは。』

イシュ 『そういうこと。その記事がうまく書けたらゴールドソーサー連れてってあげるよ』

栗 『キタコレエエエエエエ!!!!』




では参りましょう。

【エントリーNo.7】

ジョブは『???』&『???』。

アリス&アクア夫妻です!

u0-cus-d3-7c0afe716b7249d791fffda18d7e30b1^pimgpsh_fullsize_distr

ffxiv_20150226_223335.jpg

・ミラージュプリズム詳細 諸事情によりアリスさんのみ

武器 : 非表示
頭 : 非表示
胴 : リビエラドレス
手 : コロナルリストバンド カラー : サーモンピンク
脚 : アコライトスカート
足 : バイーパンプス カラー : スートブラック


先日のゴールドソーサーにて、普段から交流のあるアリスご夫妻とばったり出くわしたときのことです。

普段はそれぞれが冒険者としてエオルゼアを生きる姿を目にしていましたが、今回お会いしたお二人は普段のそれとは全く別の表情を見せてくれました。

今回お二人が着ていたものは、強敵から身を守る鎧でも、魔力を高めるローブでもありません。

”平服”とでも呼びましょうか、日常生活での着用が主な用途であり、特別目立った装飾がなされているものでもありません。

ですが、日常の時間を思わせるその二人の装いこそが、今回注目すべき”雰囲気”を作り出しています。

ffxiv_20150226_223542.jpg

一番の注目すべき所はやはり、アリスさんのリビエラドレスでしょう。

リビエラドレスはゴールドソーサーにて交換できる品物で、見る者を安心させる落ち着いた色合いとデザインが特徴の一品です。

アリスさんご本人の優しさを更に引きたて、まるで春の昼下がりのような心地よい雰囲気をただよわせます。

それに対しアクアさんは目立ちすぎない黒でクールに締め、あくまで主役はアリスさんであるという影の気配りが見てとれます。

アリスさんを見つめる優しい眼差しを魅力的にしてくれるメガネもポイントですね。

ffxiv_20150226_223652.jpg

インタビュー中であっても、休憩中であっても、二人の間に笑いと幸せそうな空気が絶えることはありません。

自分の個性や信念、それらを映し出すもの、ミラージュプリズム。

私は、それを特別な物だと思っていました。

ですが、特別な服で着飾らなくても、心を豊かにしてくれる表情を見せることができるのだと、今回お二人を見ていてしみじみと感じることができました。

きっと二人にとって、”何気ない平和な日常”こそが、二人だけのミラージュプリズムなのだと、思わずにはいられません。

ffxiv_20150226_225650.jpg

お話に夢中になっているとあたりはすでに夕闇の中。

空には満点の星空を、眼下には小波の音が響くコスタを二人は瞳に映しながら、これからの未来について語り合う。

そんな二人を微笑ましく見つめながら、私はそっとその場を後にしました。

きっと今日も二人は、”特別ないつもと変わらぬ日常”をすごしているのでしょうね。

さぁ、今度はあなたの元へ取材に行きたいですね!

次回もお楽しみに!!






------ 編集部にて ------

ffxiv_20150117_192709.jpg

栗 『終わりました!!!どうですか!!!ソーサー行けますか?!』

イシュ 『栗坊、落ち着いて聞け』

栗 『嫌な予感しかしませんがなんですか』

イシュ 『君…まだレベル足りないってさ』

栗 『…………(白目』

イシュ 『…かける言葉もないな』

栗 『……ハッ!あ、編集長、今日はお休みという話しでしたね?』

イシュ 『1週間分の記憶が消えてしまったか…まぁいいや…』

栗 『あれ、もう記事できあがってるじゃないですかー!ふむふむ…ところでこの最後の、”未来について語り合う”とありますが、具体的にはなにを…?』

イシュ 『…聞かないほうがいいと思うけど』

栗 『いいじゃないですかー!聞かせてくださいよ!そういう話し好きなんですよー///』

イシュ 『…ケツの青いヤツ。現実を見るがいい。』

ffxiv_20150226_22565.jpg

栗 『えっ…』

イシュ 『これが現実だ』

栗 『違う”未来”を想像してたんですけど…平穏を愛する二人はどこにいっちゃったんですか…』

イシュ 『で、リビエラドレスのことなんだけど』

栗 『唐突ですけどもう現実はもういいのでそっちの話しましょ』

イシュ 『見た目が可愛いっていうのももちろん重要なんだけど、日常空間へのマッチ力の高さ、これが注目』

栗 『元々は一般庶民が来ていた服でしたっけ、当然といえば当然ですよね』

イシュ 『エオルゼアには日常空間が無数にあるからね、そのどこにでも溶け込むことができて、どんなシチュエーションを設定してもマッチするってのは写真を撮る身からすると、すごく魅力的』

ffxiv_20150226_224852.jpg

栗 『これは…”新米バイトの娘がプライドの高いシェフに皿洗いもまともにできないのか!と怒られる図”…ですか』

ffxiv_20150226_225017.jpg

イシュ 『からの、”上出来だな、お前は今日から俺とコンビだと言われびっくりするの図”』

ffxiv_20150226_230005.jpg

栗 『そして”なぁ、これからはコンビじゃなくて夫婦になってくれないか?の図”と…』

ffxiv_20150226_224323.jpg

イシュ 『そして”現在の図”』

栗 『いらないですよその1枚!』

イシュ 『”ゴールドソーサーでお金使いこんでこっぴどく怒られるの図”』

栗 『付け足さないでくださいよ…まぁあれですね、”ごっこ遊び”がはかどるということですね』

イシュ 『僕らもリストラごっこしようか』

栗 『ごっこでとどめておいてくださいよ!!!』




つづけ。


関連記事
栗坊、採用される
週間 トレンドエオルゼア!vol.1
週間 トレンドエオルゼア!Vol.2




FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
[ 2015/02/28 20:49 ] トレンドエオルゼア! | TB(-) | CM(0)








