
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○○だけでクリスタルタワー


こんにちは!こんばんは!おはざらす!


さぁ皆さん、蒼天のイシュガルド発売から数日が立ちました。

ベテラン冒険者はイシュガルド地方を所狭しと駆け回っていることでしょう。

しかし今日は、僕らのエオルゼアを彩ったあのコンテンツを振り返ってみましょう。

そう。

ffxiv_20150303_233940.jpg

クリスタルタワー。


クリスタルタワーは現存するコンテンツでPVPを除けば唯一、3パーティ24人同時攻略という大規模ができるコンテンツになっている。

3パーティ同時攻略という特徴を活かし、パーティごとに役割を分担したり、ラスボスを協力して討伐したりと、普段とは一味違ったバトルを楽しめ、報酬も独自の装備となっており人気が高い。

そのクリスタルタワーで、度々とあるイベントが開催されることがある。

○○だけで、クリスタルタワー。

種族やジョブを1つに絞り、クリスタルタワーで大暴れしてこよう!

という企画ですねw

アイゼルネさんの参戦したモンクだけでクリタワなども記憶に新しく、クリアできるか否かより、チャレンジすることに意味がある、そんな粋な冒険者が集まるイベントですw

◆ モンクリタワ! 光の猫のFF14日記 より
モンクリタワ(前編)
モンクリタワ(後編)

◆ エレゼンジャック! はんぺん(ちくわがメインのおでん(謎)) より
エレゼンここにあり!闇の塔ジャック ①
エレゼンが闇の塔で大暴れ ②

どちらもその圧巻の様子は必見です、是非ご覧くださいませ!

そして今回、僕が参加してきたのがこちらです。

ffxiv_20150616_222459.jpg

ララフェルだけでクリスタルタワー

です!

しかし、そこには予想外の光景が広がることとなります…。

では、現場のSSを含め、その様子をご覧ください!




ララフェルだけでクリスタルタワー


ffxiv_20150616_235656.jpg

この企画のお誘いをかけてくださったのはトキヨミさん、通称トッキーさんです。

ベヒーモスのマスクをうまく使ったミラプリがかっこいいララフェルさんです!

これはこれで取材をしたいところですね…w

しかし今日のメインはクリスタルタワー!

コスタデルソルに24人のララフェルが集結し、ついにその時を迎えます!


シャキーン!


ffxiv_20150616_223956.jpg

僕はね。

こんなにも大勢のララフェルが集まったんだからね、それはそれはもうファンシーなSSが撮れるんじゃないかと、ワクワクしていたんですよ。

それがですよ。

ffxiv_20150616_224003.jpg

なんも見えねぇ!www

カワイイとかあざといと、かそんなんうんぬんの前に、見えないという問題が発生…w

ffxiv_20150616_224206.jpg

ボス前の待機の様子がこれです。

もうね、全員を撮そうとしてしまうとですね。

誰が誰だか全然わかりませんw

そしてこの迫力の無さ…。

ここで学んだことはこうです。

ffxiv_20150616_224327.jpg

ララフェルは引きで撮ってはいけない。

近づけばほらこの通り!

いつもどおりのかわいさ全開でお届けできますよ!

ffxiv_20150616_224915.jpg

みてくださいこの頑張っている姿!

ちなみに僕の右側にいるのはタタルさんでっすよ!

ffxiv_20150616_225404.jpg

ffxiv_20150616_225713.jpg

幼稚園の遠足ですかー?!

これこそララフェルだけが成せる技!

もう完全に迷子の集団と化しています!

あざとい!

ffxiv_20150616_230047.jpg

あ、ベヒーモスさん、今勝てると思った?思ったでしょ?

この見た目を見ればそりゃ無理もないでしょう。

でも、見た目は子供、中身は

アイテムレベル 130

の集団ですからね。

ララフェルである以外なんの制限もないからね、もうそこは普通のクリタワとなんら変わらないからね。

あっさりクリアまでたどり着いてからのー

ffxiv_20150616_230704.jpg

勝利のポーズ!

もうこのために参加したといっても良いくらいw

でも自分だけは遅れて喜ぶポーズとるのどうにかならないかなー…w

そして踏破したらお約束の!

ffxiv_20150616_230913.jpg

ララフェルだよ!全員集合ー!

かわいいララフェル、かっこいいララフェル、デブチョコボなララフェル、いろいろですねーw

ダンジョンなどで4人がララフェルになった時でもすごいと思うのに、24人揃うとやはり圧巻な光景ですねw

しかし引きで撮ってはいけませんよ?

ffxiv_20150616_233224.jpg

見えないですからね。

このあともシルクスの塔までお供させていただき、ララフェル祭りを楽しませていただきました!

主催側で動いてくれていた方、そしてとっきーさん、24人の状況を把握するのはものすごく大変だったとは思います。

お疲れ様でした!そしてお誘いいただいてありがとうございました!

ffxiv_20150616_234734.jpg

楽しかったー!




つづけ!




FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援



[ 2015/06/30 20:33 ] FF14 | TB(-) | CM(4)

真・ヒマワリハウス、完成!


こんにちは!こんばんは!おはざらす!


この土日は仕事も早めに終わり、ゆっくり時間が取れたので思い切りイシュガルドを堪能させていただきました!

といってもまだLv57…カンストとメインストーリー終了まではまだもう少しかかりそうですね…w

鬼の形相でのLv上げに疲れふと外を見ると、富士山が真っ赤に染まっていました…。

yuuhi.jpg

わかる人にはこれが富士山のどちら側かわかってしまいそうですねw


さて、メインクエや様々なコンテンツ、新しいフィールドなど記事にしたいことはたくさんあるんですが、今日は先日もお伝えしたカンパニークラフトに更に動きがあったので、そちらをお伝えしたいと思います!

ではいきましょう!



真・ヒマワリハウス 作成開始


ffxiv_20150625_212125.jpg

先日もお伝えしたカンパニークラフト

多くの素材を協力し集め、力を合わせ少しずつレシピを完成させていく。

それはまさに、FC全員で作り上げる1つの作品だ。

そしてクンキョト号の完成に成功した僕らは、新たなステージへと進む。

ffxiv_20150628_140012.jpg

マーチャント・ハウスウォール


ハウスの外観を変更できるアイテムです!

これまでいろんな外観を試してきましたが、特にどれがいいということもなく、気分でコロコロ変わってきたヒマワリハウス。

しかし!!

今ここに、ヒマワリメンバーの力を合わせ、真のヒマワリハウスの姿を完成させようとする計画が始まる…!




…しかしそれは、途方もない苦難の始まりでもあった…。




カンパニークラフトは、原則として必要な素材さえ揃えればすぐに完成させることは可能。

しかし、僕らはできる限り自分達の手で材料を集め、その課程を楽しむことにも重きを置いている。

だが、早くもその信念を折られかねない壁が立ちはだかる。


これをご覧いただきたい。

ffxiv_20150628_203208.jpg

これは、今回作成に挑戦しているレシピの【外壁】の1工程目に必要なレシピだ。

【外壁】を完成させるためには、更に2工程、3工程の、計3つの工程が必要になり、それをクリアすると初めて【外壁】が完成する。

問題はその要求される数だ。

【外壁】の3工程で要求される材料を合計すると、以下の通りになる。

◆ エルム材 x90
◆ アイアンネイル x180
◆ 切石 x90
◆ 焼過煉瓦 x90
◆ 泥岩 x90
◆ スプルース材 x90
◆ ユー材 x90
◆ 煉瓦 90
◆ フェルトシート x90
◆ ローズウッド原木 x90
◆ ウォルナット材 x90
◆ スチールネイル x90
◆ 漆喰 x90
◆ ワニス x90
◆ 御影石 x90
◆ 大理石 x90


ffxiv_20150628_143140.jpg

リアリティありすぎでは?

なんて数を要求してくるんだ…w

おそらくこれに取り組んでいるグループも多く存在するので、材料も高等しているものが結構あるため、冗談ぬきで自力調達の必要性がかなり高くなってくる…。

でもまぁ、これだけならなんとか作れそうだなと思ったそこのあなた。

違うんですよ。

僕は、これは【外壁】の材料と言いましたね?

作成しようとしているレシピ、マーチャント・ハウスウォールはですね…。

ffxiv_20150628_2046232.jpg

全8つの部位にわかれているんです…。

3~8の部位では1工程しか要求されないのが救いですが、1~2部位ではそれぞれ3工程を要求され…つまり完成までには全12工程を必要とします。

ffxiv_20150628_204540.jpg

もう全部の素材の合計数はとんでもない数になっています…w

ほんと精力的に活動してくれたメンバーには頭がさがる思いでいっぱいです…。

そして、全行程をクリアし、ついに…!

ffxiv_20150628_141914.jpg

マーチャント・ハウスウォール、完成ー!!


このハウスウォールの特徴は、既存の外壁と違い、屋根や壁など、全ての外観要素が1つにまとめられているという所ですね。

なので、カスタマイズ性はカラー変更しかありませんが、みんなで作り上げたとあって思い入れが違いますねw

さぁ、変えてみよう!!

いくぞー!!

ffxiv_20150628_143559.jpg

ffxiv_20150628_143729.jpg

おおお…!

なんだこれ!ミストヴィレッジにありそうな雰囲気!

デフォルトカラーもピンクに青と、かなり鮮やかな色調をベースにしてある。

入口の形も変わって光が差し込む形になっている…!

しかし…あれだな…。

ラベンダーベッドの自然とミスマッチ感がはんぱじゃない…!

早急に、早急に染色の要求を!w

ffxiv_20150628_143836.jpg

ffxiv_20150628_144223.jpg

ffxiv_20150628_161801.jpg

おおおおおおお…!

ヒマワリカラーで染色すると一気に違った雰囲気に!

染色を行うと、屋根と塀の色は同じに統一されるのでミスマッチ感もなくなります。

ラベンダーベッドの自然と調和するヒマワリカラー、いいじゃないか!!

こうして、僕らのヒマワリハウスは真・ヒマワリハウスへと進化を遂げましたw

おそらく、当分の間はこの外観から変わることはないでしょう。



かかった費用的な意味で。



ffxiv_20150628_213043.jpg

さて、僕らのカンパニークラフトは、また新たなステージへと突入しました。

今度はみたこともない新素材が材料リストに追加され、雲行きが怪しくなってきました…w

クンキョト2号の完成ははたしていつになるのか…?

また完成したらお披露目したいと思いますw

それでは今日はこの辺で!!




つづけ!




FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援



[ 2015/06/28 21:54 ] FF14 | TB(-) | CM(4)

はばたけ!クンキョト号!


こんにちは!こんばんは!おはざらす!


メインストーリーや新IDなど目玉コンテンツに夢中のそこのあなた!

まだまだ魅力的なコンテンツがいっぱいあるのをお忘れではないですか?!

ハウジングですよ!

新家具や新庭具が多数追加され、お部屋の模様替えの妄想が膨らみまくりますね!

ffxiv_20150625_211903.jpg

どうですかこのヒマワリ畑!

このサンフラワーガーデンはFCのカンパニークレジットで交換できるんですが、クレジットの使い道も少し増えて嬉しいところですね!

新しく追加された家具については、ブログ・為とララフェルのもああさんが

wikiなんじゃないかってレベル

でまとめてくださってるので参考にしましょう!

為トララフェルより パッチ3.0で実装された調度品まとめ

そしてハウジングといえば忘れちゃいけないのが

ffxiv_20150625_193831.jpg

カンパニークラフト

ですね!

うちのFCでも、エルやんとマコチ兄さんが資金を出してくれ、工房ができました!

さて…カンパニークラフトをするには…。

ふんふん…。

なるほどなるほど…。

そうかー…。

ffxiv_20150625_193952.jpg

さっぱりわからん。

誰か!誰か把握して!早く!w

バンちゃんが解説してくれた要点をまとめるとこのような手順で進むようです。


① 作りたいレシピを決定する。
② 要求された素材を納品する。
③ クラフター4人でPTを組み、進捗させる。(ボタンをおすだけ)



完成させるまでには②③の工程を数回行う必要があり、必要な素材もその都度変化します。

③を行うときのPTメンバーはクラフターであればLVは関係なく、4人揃っていればいいようですね。

ただし、納品する場合は、納品するアイテムのLvに達していないと納品できないようですね。

ffxiv_20150625_212125.jpg

要求されるアイテムは低レベル帯のものから未知素材までかなり幅広く設定されています。

低レベルのクラフターでも自分のできる範囲で協力していけるので、製作に参加しやすいのもいいですね!

製作にかかるシャードを供給するなんてポジションも大事ですw

ffxiv_20150625_235125.jpg

えーっと…僕なに集めればいいかな?

イシュ鍛冶できる?

あ、ごめん鍛冶はやってない。

この素材は甲冑だね、甲冑は?

あ、ごめん甲冑やってない。

じゃあ闇鉄鋼でも掘ってきてよ。

あ、ごめん採掘やってない。


なにもできねぇなオイッ!!


なぜか僕が唯一上げていなかった3ジョブを的確に突いてきて涙目です…。

それでも、僕にもできることがある…!

よし…行くぞ…!

ffxiv_20150625_213602.jpg

がんばれー!/cherr

撮影班として動き回っていると、貢献できそうな項目を発見。

ダークスチールインゴット、この材料になるコークス。

コークスは軍票で交換できるので、軍票が余っていたのをつぎ込んで仕入れてきました!

でもまぁ素材調達しかできないので仕上げは任せっきりですがw

ffxiv_20150625_213431.jpg

次必要なのは○○と△△と□□だから、僕は○○を集めるよ!

じゃあ私は△△の素材集めるから、仕上げはお願いね。

□□は未知素材だから、後でみんなで撮りに行こう!

俺はレベルが低いからみんなが使うシャードを集めてくるよ!



もうこれがほんとに楽しいw

少しずつレシピが完成していくワクワク感もすごく良い!

みんなで何か1つの物を協力して進めていく、それなのにこのまったりとした時間の流れ、はずむ会話。

初心者からベテランまでが一緒になって、1つのものを作り上げる。

このコンテンツの最大の魅力は、その課程を一緒に楽しむ一体感なんじゃないかなと思います!


素材はお金で買えばすぐに進めていけちゃうのかもしれません。

でも、是非とも仲間で相談し、材料を集める課程も一緒に楽しんでもらいたいですね!

そんなこんなで記念すべき、FCヒマワリ飛空艇第一号…。

ffxiv_20150625_193833.jpg

Kun Kyoto 号が完成しましたー!w

現在元気に探索中です!

本日の24時付近に戻ってくるので結果が楽しみですね!

さぁ、まだ見ぬ大空に旅立とう!!




つづけ!





FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援


[ 2015/06/25 23:59 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

蒼天のファッション通信


こんにちは!こんばんは!おはざらす!


正式に蒼天のイシュガルドの発売を迎え、僕の周りでは新しい世界へ胸躍らす会話で溢れかえっております。

新しいモンスターやコンテンツ、様々な情報が飛び交い、皆さんはそれに一喜一憂していることでしょう。

ここで、僕からも少しだけ情報発信させていただきます。

その内容は…

新装備グラフィック。

といっても、大体はマーケットで確認できてしまうので、そちらを見ていただければ一発なのですが…w

それでも僕なりの注目所をまとめてみたので、新しいオシャレの参考にしていただければと思います!

ではさっそく行ってみましょうー!



ホーリーレインボーシリーズ


ffxiv_20150624_180505.jpg

蒼天のイシュガルドのメインクエストやサブクエストを少し進めていくと、Lv52で手に入るのがこのシリーズの装備です。

どことなく○○シャツ系の装備に似ていますが、そのデザインはIDドロップ品で詩人専用だったアポロンシャツのものです。

爽やかでクセのないデザインでかつ、革で縁取りされた凝ったステッチ、腰にぶら下げた水筒やコンパス(?)などの備品など、カジュアルでありながらもそのデザインは秀逸です。

その使い勝手の良いオシャレシャツが今回、全ジョブに対応して登場します。

ffxiv_20150624_171702.jpg

しかも染色まで可能になって!

デフォルトのカラーリングはジョブごとに独特の配色がされていますが、染色した場合のカラーリングは全ジョブ共通になっているようですね。

カジュアルな服装が少なかったタンク系や、爽やかに着こなしたい魔術師系のプレイヤーにとってはミラプリの幅が広がる一品になるのではないでしょうか!

ホーリーレインボーはクエストで手軽に集めることができ、数も多く出回っているのでマーケットでの入手が非常に簡単なのもいいところですね。

更に今回はもう少しだけ上のLVの装備も注目してみましょう。



Lv54装備シリーズ


ffxiv_20150624_193240.jpg

Lv54になると、IDでのみ入手可能&ジョブ専用だった装備が、専用ジョブを変更かつ染色が可能になって登場します。

タンクと竜騎士だけはなぜか新式装備をお互いに交換し合う形になっていて謎ですが…w

モンク、忍者、詩人&機工は世紀末感溢れるアレなのでここでは触れないでおきます。

最も注目すべきなのは魔道士用に用意されたラミー装備でしょうか。

ffxiv_20150624_194244.jpg

この装備のグラフィックは、IDで魔道士用に用意されていたハデスローブデメテルローブです。

独自のローブ系のグラフィックの良デザインではあったものの、ヒーラー用のカラーが渋い緑ということもあって、見かける頻度は少なく非常に惜しい一品でした。

それが自由に染色できるようなるとあれば、これはかなり評価の変わるところではないでしょうか。



イシュさん’S ピックアップ


ここからは僕の注目している装備をいくつか紹介してみます。

ffxiv_20150624_164308.jpg

Lv51 アルケオーニスコート系 (全クラス)

本来の用途はギャザクラ用の装備ですが、そのデザインはIDドロップでモンク専用だったフィストファイター系のデザインです。

全ジョブでのミラプリが可能で、フォリジャーベストのような需要が生まれそうな一品ですね。

作成するの、難しいのかな…w

ffxiv_20150624_194916.jpg

Lv56 ハロードラミー系 (詩、白、学、占)

Lv56より装備できる、魔道士系用の装備品で、そのデザインはIDドロップで詩人専用だったスカリー装備のものです。

スカリー装備はデザインでいうならば屈指の完成度を誇るため、それが他職でも着れるようになるというのはかなり嬉しいのではと思います。

更にこれも染色は可能で、どんな雰囲気になるのか非常に楽しみな一品でもありますね。

ちなみに、詩人用のデフォルトカラーは、みんなお世話になったカードのキングさんと同じカラーですw

ffxiv_20150624_195241.jpg

Lv56 チタンメイル系 (竜、モ、忍)

これもIDドロップで竜騎士専用であったアテナ装備のグラフィックですね。

当時は竜騎士を挙げておらず、かっこいいなと思いつつ眺めるしかなかったのをよく覚えています…w

デザイン自体もすごく好きで、是非袖を通してみたい一品ですね!

ちなみに、タンク用になると肩にあるトゲトゲが両肩につくデザインに変わります。

ffxiv_20150624_170117.jpg

Lv53 ウォードチェイサー・ペルト

これは昨日たまたまIDにて拾った忍者用の頭装備です。

デザインはこれなんでしょう…狼かな?

アニマル系被り物ですw

Yagudo_Headgear.jpg

FF11プレイヤーには伝わるかもしれませんが、ヤグードヘッドギアって覚えてますか?w

FF11時代にずっとそれを愛用していて、それを思い出してしまって気に入ってしまいましたw

しばらくはかぶっていようかなーと思います!

ffxiv_20150624_203352.jpg

他にも戦記装備の配色の変わったバージョンや、IDドロップ専用装備や、法典装備まで、数多くの新装備が追加されていますね!

まだまだ把握しきれていませんが、新たなミラプリを考えるのがもっと楽しくなりそうです!

まだ知らない装備、、まだ見ぬミラプリを求めて!

さぁ、今日も新しい冒険に出かけよう!




つづけ!







FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援

[ 2015/06/24 20:33 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

レジストレーションコードに注意


こんにちは!こんばんは!おはざらす!


さぁ、いよいよやってまいりました!

ffxiv_20150619_194237.jpg

蒼天のイシュガルド発売!!!

いろいろ書きたいこともいっぱいあるんですけどね…。

実は僕、まだあまりイシュガルドを探検できておりません…w

Lvもまだ53、やったことはメインストーリーとサブクエストをできるだけこなしておりました…。

ということで、もう少しの間イシュガルドの大冒険に浸らせていただきたいと思いますw

ffxiv_20150619_194229.jpg

ですが!

アーリーアクセスから参加していた皆さん、お気を付けください!

今日からイシュガルドで遊ぶためには

新しくレジストレーションコードの入力が必要

になりますよー!

今まで遊べてていたのはあくまでアーリーアクセスの分で、正規版のコードは別になっておりますのでご注意くださいませ!

ダウンロード版の方はスクエニアカウントに登録してあるアドレスにメールが届いておりますので、モグステーションから登録しましょう!

a-ri-.jpg

プレイしているハードの蒼天のイシュガルドに”○”がついていればオッケーです!

さぁ、準備はできましたか?

それでは、新しい冒険にでかけましょう!



つづけ!





FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
[ 2015/06/23 17:43 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

見上げるから夢であり続ける


こんにちは!こんばんは!おはざらす!!


いよいよ、明日は通常版、蒼天のイシュガルド発売日ですね!!

ffxiv_20150619_194237.jpg

アーリーアクセス組はすでにイシュガルドを駆け回っておりますが、明日からは更に活気が出てくることでしょう!

まだ見ぬ新しい世界、新しいジョブ、未知のモンスターや紡がれていく物語…。

何倍にも広がったこの世界、皆さんは何から始めるのでしょう!

僕ですか?僕はひとまず…。

ffxiv_20150620_163959.jpg

空を飛びましたね!!

この世界を自由に飛び回ることができたら、それはどんなに気持ちの良いことだろう。

移動と言えば地面を走ることしかできなかった僕らにとって、これほど胸高鳴ることはありません!!

ようやく、1つ目のエリアで飛べるようになったころ、バンちゃんはすでにナイトをLv60にしたようです。

ffxiv_20150622_123011.jpg

あれぇ?wイシュさんまだドラヴァニア飛べないんですかぁ?www

うるせぇ!!!空っていうのは見上げるから夢なんだよ!!

元から飛べる鳥が空に憧れるか?!飛べないから空は空であり続けるんだよ!!!!


そんな蒼天のイシュガルド。

今はまだアーリーアクセス中ということもあり、多くを語るのはやめておきましょう。

というより、僕自身もまだまだ未知のことだらけ。

僕も少しの間、まだ見たことのない新しい世界を駆け回ることに夢中になっていたいと思います!

ffxiv_20150622_124204.jpg

そして時を同じくして、この世界を駆け巡るフレとすれ違うことも多くなってきます。

お、イシュさんこんにちはー!メインクエストですかー!

ですです!お互い頑張りましょうねー!

はーいそれではー!

/wave



2分後。



ffxiv_20150622_124358.jpg

挨拶して別れたばかりなのにすぐに再会してどう反応すればわからない。

みんな経験ありますよね?w

そんなことも大型アップデートの面白さの1つなのかもしれませんねw

さぁ、今日も新しい冒険の始まりだッ!



つづけ!



FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
[ 2015/06/22 12:55 ] FF14 | TB(-) | CM(2)

幻想薬でカウントダウン あと0日


こんにちは!こんばんは!おはざらす!


さぁ皆さん!ついにやってきてしまいましたよ!

蒼天のイシュガルド、アーリーアクセス!!

そして、それはバンちゃんの無謀なる挑戦の終わりを意味するのです…。

そう…。

バンちゃんの幻想薬でカウントダウン!

2週間前より、毎日幻想薬を使い続けながらカウントダウンをするという、おそらく世界中探しても彼しか挑戦していないであろう悪魔の企画。

それでは、彼の今までの勇姿を一度振り返ってみましょう。


◆ あと14日

14.jpg

企画一発目の一枚です。

文字の構図とかこの時に適当に考えたのですが、割としっくりきたのでずっとこのままの構図でいってしまいましたね…w

この日の幻想薬、使用個数、1個。


◆ あと13日

13.jpg

2枚目はミコッテになりましたね。

しかし2日目にしてその絵面の変化のなさに残り12日分に大きな不安を覚えた瞬間でした。

この日の幻想薬、使用個数、1個。


◆ あと12日

12.jpg

前日の不安を忘れたいがために、アバターに走った一枚でした。

撮影場所も黙約の塔と、少し変化をつけ始めた時ですね。

実はこの前に一枚とってあるのですが、面白みのなさにお蔵入りになったものがありました…。

この日の幻想薬、使用個数、2個。


◆ あと11日

11.jpg

ネタに走った第二弾です。

バハ4層突入時にみんなに待ってもらって撮った一枚ですね。

しかしここで、背景を変えてみれど、第二弾にしてネタに走ることにも限界を感じ始めます。

この日の幻想薬、使用個数、1個。


◆ あと10日

10.jpg

ここで少し方向性を変えてきたバンちゃん。

白髪にスーツ、ライオンと、キレイにまとめてきました。

この日の幻想薬、使用個数、1個。


◆ あと9日

9.jpg

マウントに味を占めたバンちゃん。

デブチョコボヘッド&デブチョコボという安易なネタに走った1枚です。

このララフェルの中身、実は一番最初のララフェルと一緒の見た目なんですよ…w

この日の幻想薬、使用個数、1個。


◆ あと9日 (2回目)

9(2).jpg

カウントダウンの日数ミスが発覚したときですね…。

日数調整のために1日休もうかと提案もしたのですが、彼は

”幻想薬を使わない日なんてイヤだ!”

と言い切り実現した一枚です。

この日の幻想薬、使用個数、1個。


◆ あと8日

8日

ついにアイデアの限界に達したばんちゃんは、1日に幻想薬を2個使うという行動にではじめます。

そのビフォアーアフターを使って書いたライザップの記事は、彼の提案により生まれたものでした。

この日の幻想薬、使用個数、2個。


◆ あと7日

7日

全てのネタを出し尽くしたバンちゃんは、ここで意味のわからない言動を取り始めます。

”ここで普通っていうのが、逆に面白いんじゃないの?”

結果、普通でした。

この日の幻想薬、使用個数、1個。


◆ あと6日

6日

この日、ブロガー仲間のアイゼルネさんがヒマハウスへ遊びにきてくれました。

完全に追い詰められていたバンちゃんはアイゼルネさんに助けを求めました。

ただし、アイゼルネさんのダメだしにより、一度リメイクするという事態が発生。

この日はほんとに救われたね…w

この日の幻想薬、使用個数、2個。


◆ あと5日

5日

蒼天のイシュガルドのカウントダウンということで、竜騎士での1枚も収めます。

ただのサボリの日ですね。

この日の幻想薬、使用個数、1個。


◆ あと4日

4日

マウントの流れで思いつくも、実現するまでに5日を要し、多くのフレンドの助けによって実現したオーディン。

最終的に取るまでの労力という面から見れば、ダントツの一枚ですね…w

このためにスレイプニルまで購入するというこだわりっぷりを見せ、読者さんを若干引かせてしまった問題作です。

この日の幻想薬、使用個数、1個 + マウント・スレイプニル


◆ あと3日

3日

ここに来て、完全な箸休めです。

この後にあの問題作が控えているのでそれも無理もないことでしょうか…。

この日の幻想薬、使用個数、1個。


◆ あと2日

2日

夢蔵、襲来。

今最も勢いのある夢蔵さんとコラボした絵面的に問題作です。

夢蔵さんのインパクトはもちろんですが、それに隠れて使用した幻想薬の個数にも注目です。

この日の幻想薬、使用個数、6個。


◆ あと1日

1日

スクエニから発表されたFF7のフルリメイクに合わせて。

クラウドの完成度もさることながら、ルードの完成度も高く、集大成といえる一枚です。

5ヶ月分の課金をするという、あと1日を飾るにふさわしい作品となっています。

この日使った幻想薬、1個。 + ゲームカード5ヶ月分



いかがだったでしょうか?

2枚目あたりで、この企画この先大丈夫なのかっていう不安伝わったでしょうか…w

本当にばんちゃんとは毎日どうしようどうしようと言いながら試行錯誤していったんですw

最終的にはいろんな方にも協力して頂き、振り返ってみると感謝の気持ちでいっぱいです!

それでは、最後の1枚、あと0日!

どうぞ!!


ffxiv_20150614_233625.jpg

キャーイ!キャーイ!

ffxiv_20150614_212649.jpg

シャカシャカ…。

ffxiv_20150614_212821.jpg

祝!蒼天のイシュガルド!アーリーアクセス開始!!

ばんちゃんが最後に選んだのは

初めてエオルゼアに降り立った時の姿

でした。

そして最後のSSは、今までエオルゼアを一緒に歩んできたヒマワリメンバーとの1枚です!


◆ 企画中に使用した幻想薬の数。

23個。

◆ 幻想薬以外に用意したもの。

マウントスレイプニル、ベテランリワード720日。


本当にやりきるどころか、彼は僕らの想像の遥か上を行ってみせました。

そしてこの企画を通して、いろんな出会いも生まれました。

本当に君は偉大な大馬鹿野郎だよ。

ffxiv_20150614_21320033.jpg

ばんちゃん、使用数23個だから、残り6個で合ってるよね?

え、2個しかない!

…。

……。

どっかで使ってんじゃねぇか!w




さぁ、イシュガルドへ行こう!w




FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
[ 2015/06/19 12:59 ] FF14 | TB(-) | CM(9)

第八霊災 ~夢蔵、襲来~


第七霊災からはや数年。

ガレマール帝国との戦い、各国が抱える問題、蛮族とのトラブル…。

決して安定した自体とは言えないが、人々はまた強くその歩みを進めていた。


だがしかし。

今まさに、誰も経験のしたことのない、大いなる驚異が迫っていることを、僕らはまだ知らない…。



CG_UJGbUQAAZRk23.jpg

占い師 『ファイナン』

彼女はエオルゼアを代表する占い師だ。

彼女の元には日々己の行く先に迷う冒険者が訪れる。

時には希望に満ちた未来を、時には見つめ合うべき現実を聡し、その館を後にする冒険者の目には常に光り輝いているという。

CHHEruPUUAAPDLt5.jpg

そんな彼女が、とある未来について占ってみたという

エオルゼアの未来。

それが彼女が占った未来だ。

占いが終わった時、彼女の目から笑みが消え、その空気は凍るがごとく張り詰めたという。

そして重々しく、彼女は口を開く…。

CHHEruPUUAAPDLt2.jpg

第八霊災が…迫っている…。


占い師・ふぁいなんによる衝撃のニュースは瞬く間にエオルゼア中を駆け巡った。

しかし、その占いとは裏腹に、変わらない平和な日常が続き、その恐怖は人々の心から徐々に消えていった…。

だがしかし、その恐怖は確実に、少しずつ、エオルゼアに迫っていたのである…。


ffxiv_20150617_214713.jpg

ここはとあるラベンダーベッドの一角。

その時も、人々は普段と変わらない日常を過ごしていた。

だが、その時は唐突に訪れる。

ffxiv_20150617_215450.jpg

”今何か変な音がしなかった…?”

一人が気づくと、回りにいた人々もその異変に気づき始める。

”なんだこの気配は…?”

不気味な音と声がラベンダーベッドに響く。

ffxiv_20150618_000812.jpg

”コボゴボ…”

”オレ エオルゼア ヨゴス ヤツ ユルサナイ”

”オマエラ エオルゼア コスリツケル ツヨイ”



次の瞬間、けたたましい警笛とともに、LSに緊急連絡が入る。

”夢蔵襲来!夢蔵襲来!有志は1番ハウスまで集合せよ!”

緊急招集された戦士達がふと橋の向こうに目をやると、そこには…。


ffxiv_20150618_000343.jpg

ドドドド…。

ffxiv_20150618_000457.jpg

ドドドドドドド…。

ffxiv_20150618_000730.jpg

ドドドドドドドドドドッ!!!!

ffxiv_20150618_000910.jpg


蔵、襲来。



しかし焦ることはない。

占い師 『ふぁいなん』 はこうも言っていた。

”大いなる災いが襲いかかるとその時、光の戦士は力を合わせ、その姿を歴史に刻め”

今ここに、人知れず第八霊災と戦った光の戦士達の歴史が語られる。



ここからは、夢蔵さんとの戦いを、光の戦士のコメントも載せながらご紹介していきましょう。

ffxiv_20150617_220131.jpg

イシュ : 第八霊災のはじまりだ…。

れっちん : 夢蔵エクストリーム?!

臆することなく特攻したのはヒマワリメンバーのシスカ。いきなり熱い火花が散る。

ffxiv_20150617_220917.jpg

夢蔵 : いっぱい人がいて覚えられません。

イシュ : 僕のことは覚えなくていいですよ。

ただの土下座がこの破壊力。あるちゃん逃げてえええええ!

ffxiv_20150617_221337.jpg

夢蔵 : なに言ってるのダーリン。

ジジ : いしゅさん、おめでとうございます!

ミー : エタバンか?!

とろんべ : ちゅう?

あるちゃん : らぶらぶちゅちゅですね


違います、断じて違います。あとエタバンとかチュウとか言った人絶対に許さない。

ffxiv_20150617_221929.jpg

パン : はげとりお…

ゲロルト : 新生ハゲルゼア。


夢蔵さんの影に隠れてしまっていますが、ゲロルトさんがお越しになられていました。ヤカンHQをみんなに配っていましたね。

ffxiv_20150617_223132.jpg

イシュ : カイリキーかなにか…。

第八霊災は止まらないかもしれません。

さぁ、それではみんな揃って、いきますよっ!

ffxiv_20150617_225615.jpg

シャカシャカシャカッ…!

ffxiv_20150617_225618.jpg

スポーンッ!!!

ffxiv_20150617_225902.jpg

どうやら、お告げの通り写真に収めることで夢蔵の怒りは静まり、第八霊災は回避することに成功したようです。

お集まりいただけた皆様、本当にありがとうございました!!

tiltshift_miyoyo.jpg

ミー : 本当はみよよさんと来る予定が、キャラ制限かかったようで…w

みよよさんがヘヴンズゲートの犠牲となっておりました…。第八霊災難を無事防げたのは、みよよさんの犠牲があったからなのかもしれません…。

ありがとう、みよよさん…そして語り継がれるであろう、”ヘヴンズゲートみよよ”として…。

ffxiv_20150617_231859.jpg

第八霊災も防げたところで、バンちゃんとのカウントダウン撮影に入ります。

ffxiv_20150617_231301.jpg

きつい。

ffxiv_20150617_231802.jpg

何が正解なのかわからない。

ffxiv_20150617_231534.jpg

ログアウトする方を見送るために全員外向いてるのに奥の二人はいちゃつくのをやめない。

ffxiv_20150617_232204.jpg

ハゲ達を見守るハゲとハゲ。そして完成したのが…。

ffxiv_20150617_233316.jpg

違う違う、これじゃない。こっち。

ffxiv_20150617_23242322.jpg

やっぱり第八霊災はここにありました。

ffxiv_20150617_232423.jpg

蒼天のイシュガルド、大型パッチ前日。

パッチ2.5シリーズ、集大成が、この一枚です。

どっちでもいいことですが、上になっているのが夢蔵さんです。

ffxiv_20150618_002006.jpg

全てを終えた夢蔵さんは、スッキリした表情を浮かべながら、僕らの前から姿を消した。

こうして、僕らの世界の第八霊災は幸運にも阻止することができた。

しかし、これだけは覚えておいてほしい。

これは決して他人事ではないのです。

ほら、次はあなたのうしろに、夢蔵が。




◆ 集合写真(3枚)の原寸サイズをご用意してみました!下のリンクよりどうぞ!
【集合写真1】
【集合写真2】
【集合写真3】

◆ 第八霊災レポート
とろんべさん とろさんぽ より
夢蔵さんと初遭遇。


あとがき


皆様、昨日の急遽開催された夢蔵さんとの撮影会、お疲れ様でした!

前日の告知だったにも関わらず、多くの方にお集まりいただいて感謝です!

そして無茶を言ってお越しいただいた夢蔵さん、本当にありがとうございました!

初めて会う人も、夢蔵さんを見るだけで全員が笑い転げ一体になっていく不思議な空間でした。

夢蔵さんの人を惹きつけるパワーの底力を垣間見た気がしましたね…w

夢蔵さんにお会いできたこと、それを繋がりとした皆様と出会えたことをとても嬉しく思います!

短くではありますが、皆様への感謝の言葉に代えさせていただきます!



占い師 ふぁいなん


CG_UJGbUQAAZRk23.jpg

冒頭に登場していただいた、”占い師 『ふぁいなん』ですが、ご存知の方もいると思いますが、実在するお方です!

今回は僕のわがままにより、ご協力していただきました!

◆ 占いの館 『ふぁいなん』
――あなたの知りたい全てが導かれました。


※撮影 めがねや!でお馴染みの、たけおさんです!

その占いは本格的で、実際に目の前で洗練された占いの”技”を披露していただくことができます。

それはもう遊びという枠を越え、芸術の域に達しています。

きっと、占いの館『ふぁいなん』で過ごすひと時は、忘れられない想い出を残してくれることでしょう。

何か悩み事のあるそこのあなた!

ファイナンさんが、進むべき道を照らしてくれるかもしれませんよ?

あ、僕ですか?僕にも悩みはありますよ…。

夢蔵さんが諦めてくれるにはどうしたらいいですかって…。

解決して…くれますか…?



幻想薬でカウントダウン あと1日


ffxiv_20150618_003302.jpg


ついに、アーリーアクセスまで、あと1日となりました。

先日、スクエニから、FF7のフルリメイク計画の発表がありましたね。

それを記念して、彼は手にしたのです。

ベテランリワード720日 ストライフ装備

ちなみに、この日だけで使った幻想薬の数。

6個。

さぁ、いよいよ明日、バンちゃんの孤高の挑戦は終わりを迎えます。

果たしてどんな結末が彼を待っているのか。

その集大成にご期待ください。

ヒマワリの偉大な大馬鹿野郎に幸あれ。














FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援

[ 2015/06/18 21:00 ] FF14 | TB(-) | CM(2)

週刊 トレンドエオルゼア!Vol.14

毎週土曜日は『週間 トレンドエオルゼア!』


PhotoFunia-1425719597_convert_20150307182111.jpg



編集部にて


栗坊 : はい…もしもし…え、編集長?帰ってきた?仕事?!今から行きます…。

イシュ : 遅い。クソ遅い。

栗坊 : 1ヶ月以上も休んでた編集長に言われたくないですよ…どこ行ってたんですか…。

イシュ : トーキョーっていう街に行ってきた。

栗坊 : トーキョー?どこですかそれ、聞いたことないですね…。

イシュ : 大丈夫、君みたいなオールウェイズ初期装備奴には縁がないとこだから。それよりもはいコレ、今日の仕事だよ。

栗坊 : はまじ…。久々にいきますかーってアレ?今日のモデルさんって…え?この方ですか?

イシュ : その方です。君も知ってるでしょ。

栗坊 : いや当たり前ですよ、知らない人いないですよ。え、この方がモデルってどういうことですか?

イシュ : そういうこと。

栗坊 : 変わってないですねホント。



エントリーNo.14


では参りましょう。

【エントリーNo.14】

ジョブは秘書。

タタルさんです!

tataru.jpg

ffxiv_20150613_202617.jpg

・ミラージュプリズム詳細 (受付スタイル時)

武器 : モグルモグアクス
頭 : ウールベレー カラー : ラストレッド
胴 : スチールチェーンメイル カラー : ローズピンク
手 : アルドゴート・フィンガレスグローブ
脚 : イニシエートスロップス カラー : バークブラウン
足 : シューズ カラー : ラストレッド



いつものように新たなミラプリを探し街を歩いていると、ふと見覚えのある方とすれ違いました。

振り返ってみると、そこにはタタルさんとうりふたつ…いや、タタルさん本人がいらっしゃったのです。

そこにいるはずのない、でも確かに存在する彼女…。

しかもそれは容姿だけではなく、名前までもがタタルさんのそれなのです。

私は意を決してお話を伺ってみることにしました。

ffxiv_20150613_211941.jpg

”突然すみません、あの…タタルさん…ですよね?”

”はいでっす。何か用でっすか?”

それは紛れもないタタルさんそのものでした。

今回のトレエオではコスプレの更にその先の世界にまで足を踏み込んでご紹介してみたいと思います。

ffxiv_20150613_210644.jpg

容姿だけでなく、口調までもを完全にオマージュしているタタルさん。

それはもう、本人としか言いようのないクオリティに達しています。

しかし、なぜタタルをオマージュしようと思ったのか、その経緯について聞いてみました。

”最初はララフェルで、一度幻想薬で他種族に変わったのでっすが…どうしてもララフェルに戻りたくて、新しく誕生したのがタタルでっす”

ffxiv_20150613_200109.jpg

なるほど、その当時は幻想薬はとても貴重な代物でした。

一般販売もされておらず、一度使った後はいつ元に戻れるのかわからなかった当時。

ララフェルへの愛が、タタルさんを生み出すきっかけになったとのことです。

ですが、ララフェルのキャラクターと言えば、パパリモ、ロロリトなど他にも魅力的なキャラクターは存在します。

その中でなぜタタルを選んだのか、それも聞いてみました。

ffxiv_20150613_202141.jpg

”ロロリトは論外として、パパリモはありかもでっす。でも、やっぱりタタルというキャラクターが可愛かったというのもありますし、タタルが戦っているところって想像できないでっす。だからタタルさんが戦っていたら面白いかなって!”

なるほど、たしかにタタルさんは戦闘とは無縁のキャラクターです。

タタル自体の魅力はもちろん、タタルがこんなことをしていたら、そんな意外性の面白さも相まって、タタルさんは誕生していたのですね。

そしてその再現は受付嬢だけにとどまらず、採掘、巴術、更に戦うタタルをイメージしたオリジナルまで、多岐にわたり、その完成度はお見事と言うほかありません。

ffxiv_20150613_200132.jpg

ストーリー上で、タタルさんがモルボルに襲われてしまうシーンが登場するのをご存知でしょうか。

戦闘能力は皆無のタタルさんは、その時はただただ逃げることしかできませんでした。

しかし、採掘師としての一面を合わせもつ彼女は、長い時間を駆け、採掘師としての腕を磨いていきます。

その採掘師として磨き上げたその技は、偶然にも彼女の斧術士としての才能を開花させたのです。

ffxiv_20150613_204820.jpg

鼻歌交じりに軽々と振るわれる斧が切り裂く風音はまるで音楽を奏でるように、あたりに音符が飛び交うような錯覚を見せたと言います。

”フンフ フンフ フーン♪”

今日もタタルさんはご機嫌でチョコボにまたがり野を駆けていきます。

そう…。

ffxiv_20150613_211047.jpg

ミンフィリアと名付けられたチョコボに乗って。



さぁ、今度はあなたの元へ取材へ行きたいですね!

来週もお楽しみに!!




編集後の二人


ffxiv_20150117_192709_convert_20150307212506.jpg

栗坊 : やー、やっぱいいですね!仕事してるって!

イシュ : 君と顔合わせなきゃならないのが難点だけどね。

栗坊 : 久々すぎてこのやり取りすら嬉しく感じちゃいますよ。

イシュ : 読者さんに挨拶しなくていいの?

栗坊 : 新キャラじゃないですよ!でも一応言っときますよ!みなさーん栗坊ですよー!

イシュ : おー、全国で今クエスチョンマークが発生中。

栗坊 : はまじ!じゃあ今日のモデルさんのお話にいきましょうか!

イシュ : 今日のモデルさんはタタルさん。コスプレの更に先を行く世界に注目。

栗坊 : ミラプリは真似ても、口調までオマージュしている点にはおどろきまっしたね。

イシュ : 君がやるとなんでこうも。

栗坊 : わかります。タタルさんもおっしゃってましたけど、このキャラがこんなことをしたら面白そうだな~っていう妄想は誰もがしますよね。

イシュ : そうそう、今回は戦うタタルさん。見てるだけで楽しめる、遊び心溢れる発想だね。

栗坊 : それがコスプレの先の世界ということなんですねー。

イシュ : 撮影させてもらってる時も、タタルさんのほうから構図の提案をしてくれたり、すごくキャラへのこだわりを感じたね。チョコボの名前がミンフィリアってのも。

栗坊 : タタルさんの本音は実はそうなんじゃないかっていう面白さがありますねw栗坊って名前のチョコボもどこかにいますかね?

イシュ : いないんじゃない?すぐ休みそうだし。

栗坊 : 僕のせいじゃないんですけど?




つづけ。



幻想薬でカウントダウン あと2日


ffxiv_20150617_232423.jpg

あと2日!

夢蔵さんとコラボが実現してしました。

詳しい様子は明日お伝えできればと思います!



FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓




カテゴリ別一覧



↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動



サスタシャ支援

サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
[ 2015/06/17 12:19 ] トレンドエオルゼア! | TB(-) | CM(0)

ヒマワリのタネ記事総選挙 終了!


こんにちは!こんばんは!おはざらす!


cddせrdffxiv_20150328_001512

1週間にわたって行われてきました

ヒマワリのタネ記事 総選挙

今日にて終了いたしましたー!

皆様からの多くのご参加やご意見を頂き、本当に日々読者の皆さんに支えてもらってきたんだなぁと実感しました。

こうして読者の皆さんと直に触れ合えたことをとても嬉しく思います!!

本当にありがとうございます!!

そしてどうぞこれからも、ヒマワリのタネをよろしくお願いしますね!

では、さっそく総選挙結果発表に参りましょうー!



総選挙 結果発表


ではさっそく、エントリーした10記事の中より、ベスト3に輝いた記事を発表します!

まずは第3位!

ドゥルルルルルルッ

チャリンッ!

ffxiv_20150203_193127222.jpg

なんと第3位は2つの記事が同着でございました!

◆ しいたけは生える

ヒマワリメンバーのしいちゃんにまつわる誕生秘話のお話ですね。しいたけの妖精、しいちゃんが生まれた背景には、ある冒険者との出来ごとが隠されていました…。

しいちゃんの事を知るために是非読んでいただきたいエピソードの1つですね!

◆ 一泊400ギル ~スクエニのわすれたもの~

デッドさんという方の個人部屋を訪問させていただいたときのお話ですね。そこにはスクエニの教えてくれなかったあるメッセージが隠されていました…。

その完成度の高いコンセプトは圧巻の一言!数多くの共感を得られたことが3位につながったようです!



では、続いて第2位の発表です!

ドゥルルルンドルルルァ…

トーンッ!

tiltshift_ffxiv_20150305_2141202.jpg

◆ エオルゼア・アサシン’S

きました、ヒマワリのタネを代表する読み物企画(ノンフィクション)です。エオルゼアに暗躍するあるアサシンの2人組…。その二人の任務の先に待ち受ける苦難の連続…。果たして二人に課せられた使命とは…?そして衝撃の結末は…?

僕がやりたいだけだった事にジジちゃんを含め、いろんな人を巻き込んでしまった企画でしたwサーバーを越えて遊ぶことができるという概念を持つきっかけとなった記事でもありましたね!

3部構成のため少し長めですが、改めて読み返すとイシュ&ジジによる子供の演劇にしか見えませんねw



さぁいよいよ!注目の第一位の発表です!

ドゥルルルルルルル…

あぷぷー!ちょんわーちょんわー!(ぱにさんの断末魔)

ffxiv_20131209_223613.jpg

◆ クンキョト事件

なんと栄えある第一位に輝いたのはヒマワリ史上最大の事件と呼ばれているクンキョト事件でした!

バハムート邂逅編で出会ったルガディンのモンク、ももちゃんが巻き起こすあるハプニング…。そして彼が残した忘れられないあの一言は今でもヒマワリの皆に深い爪痕を残したまま…。

その謎は未だ解けることはなく、謎が謎を呼ぶ衝撃のその一言は、読者さんの心にも深い爪痕を残していったようです…。果たしてその謎が解き明かされることはくるのでしょうか?



以上、歴代記事ベスト3の発表でした!トップに君臨したのがヒマワリを代表する事件のクンキョト事件だったのは嬉しかったですねw

トップ3以外の記事にも、多くの投票を頂き、皆さんにしっかりと読んでいただけてるのだなぁと本当に嬉しく思いました!

更に、皆様からたくさんのメッセージも頂いたので、いくつがご紹介させていただきます。



◆ ジジ先シリーズの新作が見たいです。これからも無理しない範囲で更新頑張ってください。楽しみにしています。

最近久しく更新できていないジジまる先生シリーズ…。しかしこのシリーズの更新を楽しみにして声を多く頂き、とても嬉しく思います。まだ記事数も多くなく、充実したコーナーになるにはまだまだかかりそうですが、更新したい内容もいくつか控えているので今後の更新に是非ご期待くださいませ!


◆ FFやったことないけどブログ読んでますw記事を楽しみにしてますので更新頑張って下さい!

実はこのコメントもいくつか頂いたんですよね。FFをやっていない方にも読んでいただけている、こんなに嬉しいことはありません!これからもエオルゼアに生きる冒険者の方にはもちろん、それ以外の方にもこの世界の面白さ伝えていきたいですね!


◆ トレンドエオルゼアが好きです!

今回はエントリーしませんでしたが、トレンドエオルゼアの名を挙げてくれる方もたくさんいました!最近では少し更新が不定期になっておりますが、蒼天のイシュガルドで更に新しいファッションが追加されるので、今後も盛り上げていきたいですね!ちなみに次回の更新は”明日”ですよー!


◆ イシュさんは天使!

そうです、僕が天使です!エオルゼアが近々十二神から十三神になるのではともっぱらの噂です!


◆ しいさんのいろいろシリーズが好きです!
◆ しいたけのしいちゃんのお話が好きです。 しいちゃんの教えてくれたこと、気に入っています
◆ シイタケさんのファンです


一番多かったのが、しいちゃんが好きですというコメントでしたwその独特の感性と発言はいつも僕らの注目を集めます…。今日もまた、しいちゃんは僕らの遥か斜め上をいくことでしょう…。今後のしいちゃんの活躍から目が離せません!


◆ 夢蔵さんを世に広めたのがイシュさんだと思っています

そんなことはないと思いますが、もしそうだとしたら何かいけないモノを世に送り出してしまったのではないかと不安です…w



ffxiv_20150328_001512.jpg

いかがでしたでしょうか!ヒマワリのタネ記事総選挙!

いかがでしたというか

一番楽しんでたの僕なんですけどね!w

みなさんからのコメントをダイレクトにいただけたのがすごく嬉しかったですね!

僕のわがままに付き合っていただい、感謝感謝でございます!

また何かの節目の時に、第二回総選挙をしてみたいですねw

それでは今日はこの辺で!



幻想薬でカウントダウン あと3日


ffxiv_20150616_215257.jpg

さぁ、あと3日となりました。

力をいれた幻想薬カウントダウンが続くとツライので今日は箸休めですね。

ツライのは僕の編集がですよ?本人は何もツライなんて思ってませんからね…。

残すところあとわずか、スクエニからのある発表に合わせてなにか企んでるようですがはたして…?

ヒマワリの偉大な大馬鹿野郎に幸あれ。



皆様への協力のお願い


みよよさんによるエオルゼアワールド調査アンケートがいよいよ明日で最終日を迎えます!
まだ参加してない方、お時間ある方は以下のリンクより是非是非ご参加くださいませ!

【FF14 ワールド個性調査】

このアンケートははばたけ!リムサっ子のみよさん考案のものです!





FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
[ 2015/06/16 21:40 ] FF14 | TB(-) | CM(0)








