スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ばんちゃんと ラスクと 心強さと


こんにちわ!こんばんわ!おはざらす!


突然ですが、皆さんはラスク好きですか?

そう、あのパンのラスクですよ、砂糖をまぶしたりしてるやつです。

美味しいですよね、ラスク。

そのラスク、作る側や仕入れる側を経験したことはありますか?

別に僕はどちら側の人間でもないのですが、後者に似た経験をしたので少しお話してみます。

※FCヒマワリメンバーのお話ですが、今回は内容自体はFF14に関係ありません、ごめんなさい!


ばんちゃんと ラスクと 心強さと


ffxiv_20150319_221234.jpg

FCヒマワリの問題児、ばんちゃん

彼は都内某所のパン屋さんで働いております。

何かお祝いごとなどがあると、プレゼントを送ってくれるんですよ。

以前にも送ってもらったことがあり、また食べたいな~なんて話をしたら、すぐさま送ってくれたんですよね。

それがこれ。

9securedownload

まぁ、ラスクです。

味が4種類あって、その中でも僕はガーリックがお気に入りで、これが食べたくてお願いしたんです。

ですが、問題はその量なんですよ。

今お見せした袋が、どれくらいだと思いますか?

10袋?

20袋?

まだまだ。

30袋…?

40袋……?


もう一声。

無題

48袋。

味が4種類あるので、4x12袋ずつで、48袋。

完全に業者じゃないですか…w

それも全部ばんちゃんの自腹だっていうんだから、まったく大したやつですよ。

このことに関しては素直に言っておこう。

ありがとうばんちゃん。

でもね。

このラスク事件は”今回が初めてではない”のです。

むしろ、今回のことなど驚くに値しないことが過去に起きているのです。

8ヶ月になる娘がいるのですが、その娘が産まれた時のことです。

出産祝いに、何か送るよと、ばんちゃんが送ってきてくれたのがこのラスク出荷の始まり。

いざ荷物が届いた時の配達員の一言は今でも忘れません。

無題222

ダンボール8箱あるんでちょっと待っててくださいねー。


8箱…?????

土のクリスタルが…????

何かの聞き間違いかと思ったけど、そうじゃありませんでした。


3securedownload

4種類×50袋ずつの、計200袋のラスク。

こんな光景見たことありますか?w

業者だってこんなに仕入れないよ…w

いくら美味しいといえども、ラスク200袋はいろんな人におすそわけして、家族総出で食べ続けても3ヶ月かかりました…w

ばんちゃん曰く

”ラスクって物凄いバターとか砂糖とか使ってるから、食べ過ぎると太るよ”

だそうです。

どういうことなの?

さて、今日から毎日FF14のお供は烏龍茶とラスクになりそうです。

当分お菓子は買う必要ないなぁ…w



ちなみに、当ブログでも時々登場するヒマワリメンバーエルやん

肉の人と呼ばれますが、それはこの時に素晴らしい肉を送ってくれたことに由来していますw

4securedownload

素晴らしい仲間に恵まれたものですww

では、今日はこの辺で!



つづけ!






FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
スポンサーサイト
[ 2015/04/01 17:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

ラスク業者

ちなみにラスクの賞味期限は1ヶ月って設定なんで3ヶ月はやばいね!
まあ食べれ無いとこはないと思うけどw
バターが酸化しちゃってマズくなるので、なるべく早くお召し上がりください^^
[ 2015/04/01 20:33 ] [ 編集 ]

おいしそ…素敵なお腹…お仲間ですね(*^_^*)

ラスクが食べたくなってきた(笑)
これはまさかラスクのステマ!
[ 2015/04/01 21:20 ] [ 編集 ]

ラスク多すぎますwwww
イシュさん、ラスク販売店できますよね、これ(笑)(笑)
しかも、土のクリスタルヽ(〃v〃)ノ
朝の通勤電車で声出かけました(*゚▽゚*)


リンクありがとうございます。わたしも未熟物ながらリンクさせて頂きます。
なんとか面白いブログ目指してがんばります(>︿<。)ありがとうございます
[ 2015/04/02 06:57 ] [ 編集 ]

Re: ラスク業者

ばんちゃん

だから言ってることと量が矛盾してるんだってばよ?
まぁ食べれたから問題なかったと思う!美味しかったし!
[ 2015/04/03 00:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぴいこさんこんばんわ!

食べ終わる頃にはもうラスクなんていらないと思いますよw
ふふ、引っかかってしまいましたね?
さぁばんちゃんのお店へとゴーです!
[ 2015/04/03 00:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちくわんさんこんばんわ!

多すぎの範囲さえ越えてしまっている気がしますw
ラスク専門店でもやりますかねー!仕入れ元ばんちゃんで!
アースクリスタルと書けないあたりばんちゃんは詰が甘いです(´Д` )
電車の中は危険でしたね、お気を付けくださいませw
[ 2015/04/03 00:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









