スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラムウの知られざる秘密

ffxiv_20150308_000801.jpg

イフリート在住の読者さんの一人。

シアンさん。

ツイッターで声をかけてくれたの事に始まり、エオルゼアでも合う事ができ、今では出会うたびに可愛らしい笑顔を振りまいてくれるララフェルの女の子。

メインジョブはナイト。

自分自身を”へっぽこ”と名乗り、今はまだ修行中の身のようだ。

出会った頃は”まだまだ若葉マークが取れないから”とマンドラゴラのミニオンを若葉マークとして連れて歩いていた姿が可愛らしかった。

そんなシアンさんは今、物凄いスピードでメインクエストを駆け抜け、リヴァイアサンを撃破、ラムウまで到達した。

初めて見たラムウ、思わずその気持ちが口に出る。

CB4SLr6UsAA8T76.jpg

『 ラムウちゃま…それは髭なのかい、それともロン毛かい 』

ラムウ。

FFシリーズに何度も登場する、メジャーな召喚獣。

”髭をたわわに生やした老人”として描かれることが多く、今回もその例からはずれることはなかった。

が、ヒゲが多すぎる。

というか、ほぼヒゲしか見えない。

まぁロン毛ではないとは思うけど。

ここで僕はラムウに関してのあまり知られていない事実を暴露する。

ffxiv_20150308_000303.jpg

『 髭の、横に伸びてる部分はが手で、髭が本体なんだよ。体に見えてる部分は実は幻で、あまり知られていないんだ。 』

この世界には、実は”実態は目に見えているものではない”という物が少なからず存在する。

マウントにまっている”グゥーブー”。

あれは、自分の意思で動いているのではなく、頭の上に生えている植物に寄生され、神経を乗っ取られている。
※間違った情報でした

頭についている植物は寄生されているのではなく、エオルゼアでは共存関係にあり、時にはグゥーブーの非常食にもなる。

そんなあまり知られていない事実の1つ。

ラムウの本体は髭

そんな衝撃の事実を知ってしまったシアンさん。

ffxiv_20150308_000803.jpg

なんと!?まさかの髭が本体!?ラムウちゃま…やりおる…

しかしこの情報はあまりにも知っている人が少なく、極秘扱いとされている情報だ。

僕はこう付け加える。

『 この情報は誰にも話しちゃいけないよ、超極秘だからね。話しちゃうと下手すると消されちゃうからね。 』

そう、この裏設定はそれほどまでに希少な情報なのだ。

だがしかし、ここでシアンさんは気づいてはいけないことに気づいてしまう。

ffxiv_20150308_000216.jpg

『 …でもこれを私に話してしまったイシュさんは…今後まさか…いや、イシュさんに限ってそんなことは起きないですよね!たぶん… 』

こんな危険な情報を知ってしまったにも関わらず、僕の心配をしてくれるシアンさん…。

しかし、そこに気づいてしまったからには”やる”しかない。

僕はそれまでの笑顔から表情を一変させ、真剣な表情でこう言った。

ffxiv_20150308_000424.jpg

『 ああ、それは大丈夫。これ僕が考えた設定だから。 』

『 はまじ!!!!! 』



純情なシアンさんをもてあそんでしまったことを、この場を借りて、深く深く謝罪いたします…w

ごめんなさい、シアンさん…w



ラムウの設定はデタラメですが、グゥーブーの設定は本当ですよ!

この世界にはそういった驚くような事実がゴロゴロしています。

そんなことを探してみるのも、本当に面白いですねw

またそのうちそんなお話もしてみたいと思います!

では今日はこの辺で!



つづけ!




FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
スポンサーサイト
[ 2015/04/06 20:52 ] FF14 | TB(-) | CM(2)

(14のグゥーブーは下が本体で上とは共生関係にあるんだよー

サッ三
[ 2015/04/06 23:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぱにさんこんばんわー!!

ぱにっしゅさんですね?w
ご指摘ありがとうございます…!!
なるほど…すっかり寄生関係だと思い込んでおりました…調べが甘かったですね…。
改めて調べ直しました…!また間違いがありましたらご指摘おねがいいたします!!
[ 2015/04/07 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









