
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8秒の姪っ子


こんにちは!こんばんは!おはざらす!


えー…初めに明言しておきます…。

ffxiv_20150415_2050562.jpg

今日はほぼお休みです!w

今書いてるじゃんと言われればそうなんですが、今日は時間がほとんど取れないので、ただの雑談程度になります…w

こんな時にも足を運んでいただいた方の時間を無駄にしないために

なるべく早く切り上げます

ので、お付き合いくださいw



さて皆さん。

皆さんは一日にゲームをどれくらいしますか?

FF14は短時間でできるコンテンツも多いので、毎日短時間コツコツという方も多いと思います。

僕はというと、仕事のほうもそれほど遅くなることがないので、比較的長めにやってるほうかなと思われます!

ブログの記事を書いてる時間を含めれば、4~5時間といったところでしょうか…。

そのうち1~3時間が記事の時間で、終わり次第FF14ですね!

そんななので、僕がゲームをよくするというのは姪っ子(5歳)でも知っているのですが、その姪っ子が今日遊びに来てこんなことを言ってたんです。

ffxiv_20150415_2047532.jpg

”○○(僕の名前)がゲームやりすぎないように、ゲームできる時間を決めちゃえばいいんだよ”

ほう…この私に制限をかけるとはいい度胸だ。

まぁ良い、聞いてやろう、言ってみろ。

ffxiv_20150415_204804.jpg

”うーんそうだなぁ…2分!”

…厳しすぎでは?

さすがに2分は無理っすよ、起動するだけで終わっちゃいますよ。

ちょっと慈悲をくれませんかね…?

ffxiv_20150415_204609.jpg

”じゃあねー…8秒!!!”

…鬼畜すぎでは?

それはもはやゲームではないよ!w

子供はとても正直に物を言うので、たまに確信をついたりしてきてグサっとくるものがありますねw

皆さんも、ゲームのやりすぎにはご注意を!

ではでは、今日はこの辺で!



つづけ!



FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
[ 2015/04/15 21:05 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









