スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミラプリ合同取材を終えて ~後編~


こんにちは!こんばんは!おはざらす!


先日公開したひよの落書き帳とのコラボ企画、週間 トレンドエオルゼア!Vol.11 with ミラージュアイ!をひよさんと振り返ってみました。

パニッシュさんのコーディネートやミラプリの奥の深さ、コラボ記事を書くにあたって思ったこと、プレイヤーズミーティング全体を通して感じたこと…。

そんな裏舞台(?)を生の声のままお伝えしてみようと思います!

今回の記事もひよさんと合同製作ということで、前編はひよさんのブログにて同時公開されています!

ひよの落書き帳(前編へのリンクはこちら)

是非そちらのほうからご覧いただければと思います!

では、どうぞー!



ミラプリ合同取材を終えて ~後編~


ffxiv_20150414_014248.jpg


イシュ : ほんとに、いろんな価値観を教えてもらえた舞台だったねーw

イシュ : 舞台と言えば、プレイヤーズミーティングに一緒に参加してみたわけだけど、参加者の方はもちろん、ギャラリーの方や他サバの方まで、ものすごい繋がりが広がったよね

ひよ :そうだねー!ブログのコメント頂いたり、Twitterのほうでもフォローして頂いたりと本当に輪が広がったなぁ。

イシュ : 元々それが目的で参加した舞台ではあったけども、サーバーを越えてあんなにたくさんの人と出会えたのはものすごく嬉しかった!

ひよ : 私は今回のようなプレイヤー主催のイベントって今まで参加したことなかったんですよ、サーバー違うからいけないやって思ってたけど。

イシュ : 同じく同じく。

ひよ : キャラ作っちゃえば簡単にいける、しかもそこでの出会いはその場で終わるんじゃなくて、何かしらの形で繋がっていくんだなぁって思って、私も嬉しくなったなぁw

イシュ : うんうん、このイベントを通じてサーバー間の壁ってのはまったく感じなくなったよね。

ffxiv_20150414_013217.jpg

ひよ : 思えばイシュさんと私もこうやって話してるけど、サーバーは違うんでしたねw

イシュ : なんかもう同じサーバーで遊んでる気持ちでいるけど、そうなんだよねw最初はマイディーさんのブログで一緒に記事に取り上げてもらったことが始まりで…。

ひよ : そうそう!そこからイシュさんがTwitterで連絡してくれたんだよね!私は人見知りなんで嬉しかったなーw

イシュ : うんwブログリンクさせてくださいーってwあのころはブロガー仲間ってのも全然いなくて、思わず声かけちゃったんだよね。

ひよ : マイディーさんに記事を取り上げてもらったこと、イシュさんがコンタクトを取ってくれたこと、どちらが欠けてもこの関係はなかったですねw

イシュ : ブログを始めるタイミングも少しでもずれてたらねwパンさんにも出会えてなかったなー…ほんとこの辺は巡り合わせだなぁ。

ひよ : ちょっと感慨深いものがあるねw

ffxiv_20150414_012956.jpg

イシュ : ヒヨさんがエタバンしたときとか、ほんとはすごく参加したかったんだけど、サバ違うしで躊躇しちゃって、後ですっごく後悔したなぁ…。

ひよ : 参加してほしかったですよホント!w

イシュ : ほんとに行きたかった…wだもんで、今回のイベントを知った時に、絶対に誘おうって思って声かけたんだーw

ひよ : 深刻な悩みでの相談でもあるのかと思ってドキドキしましたよあの時w

イシュ : 意味深な切り出し方したからねwパンさんも一緒に参加したかったなー…ここでブログの紹介だけしちゃおうw

ブログ:ぱんのひとりごと(リンクはこちら)

ひよ : キャラ製作制限に引っ掛かっちゃってね…w

イシュ : たしかに、昼じゃないとキャラ作れなかったなぁw

ひよ : でも次回は参加したいって言ってましたよ!!

イシュ : みいなさん、見てますか?第3回を早急に!!w

ひよ : 2.55以内にお願いしますね!w

ffxiv_20150414_013002.jpg

イシュ : イベントに参加する前からヒヨさん達とは仲良くさせてもらってたけど

参考記事:エオルゼア・アサシン’S

ひよ : はい宣伝した!ずるいな~ずるいな~。

イシュ : お返しだwイベントを通じてヒヨさんともぐっと仲良くなれたのも嬉しかったな。

ひよ : うんうん、一気に仲良くなったよねw

イシュ : 打ち合わせしに何度もお互いのサーバー行き来したり、関係ない雑談とかずっとしてたもんねw

ひよ : 関係ない雑談が主だった気がしなくもないけど…w

イシュ : 否めない。そんなの繰り返してたら、サーバーの壁なんてほぼ感じなくなったよねw

ひよ : うんうん、メインのサーバーが違ったって仲良くなれるんだって実感したね。

ffxiv_20150414_013402.jpg

イシュ : そこにはすごく可能性を感じるよね。

ひよ : だね、この可能性は読者の皆さんにも知ってもらいたい。

イシュ : FF14ってサーバー間の移動ってのは比較的しやすいし、あの人に会ってみたいとか、話してみたいって思った時に、すぐそれができる。

ひよ : うんうん、プレイヤーズミーティングでも感じたことだけど、冒険が全てじゃない。会いたい人に会いに行くのも、エオルゼアの遊び方の1つだと思うなぁ。

イシュ : そこでまた新たな出会いがあるかもしれないし、その経験がもっとこの世界を広く感じさせてくれる。すごく可能性のあることだよね。イベントへの参加もそうだし、もっと色々なことを経験してみたいと思った。

ひよ : 私もそう思った。メインとするサーバーだけが全てじゃない、他のサーバーにも足を伸ばしてみれば、新しい何かが見つかるかもしれません。

イシュ : うんうん、これからはその可能性にも貪欲にいってみたいところ。そしてその可能性のお供に、ヒヨさんこれからもご一緒してくださいねw

ひよ : こちらこそ!是非よろしくお願いしますねw

イシュ : よろしくお願いしますw

ffxiv_20150414_014203.jpg

ひよ : 次回はあれですかね、エオカフェレポート in リアルゼア!

イシュ : うおおおおおおおお!!!w予想の遥か斜め上をきた!w

ひよ :飛行機代出してくださいw

イシュ : はまじ!!!!!w

ffxiv_20150414_013941.jpg

イシュ : ではでは今日はこれにて!

ひよ : それではまた次回!

イシュ : つづけ!

ひよ : さようなら!




FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
スポンサーサイト
[ 2015/04/16 12:52 ] FF14 | TB(-) | CM(4)

見てますよ!

次回は早くても夏!
スクエニ時間じゃなくて一般的な夏!
3.0前は無理!w
[ 2015/04/17 21:14 ] [ 編集 ]

後日対談も面白かったです!
今回のプレイヤーズミーティングワールド間を渡り歩いている人が
いたり、新しい繋がりを求めて参加する人がいたり、いろんな人が
集まって、本当に可能性を感じる場でしたねー

それからついでに、次記事のララさんの脚足はどちらもガーロンド
キャスターREじゃないかな?
[ 2015/04/18 20:32 ] [ 編集 ]

Re: 見てますよ!

みいなさんこんばんわー!

見ていただけましたね?
夏ですね、了解しました!
絶対に、絶対にですよー!ww
[ 2015/04/18 20:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

パニッシュさんこんばんわ!

ほんとに、みいなさんには素晴らしいきっかけを与えていただきましたw
僕自身にとっても、すごく世界が広がる経験でしたねー。
サーバーを越えた楽しみがもっと広がるようにしていきたいですね!
パニッシュさんの人狼にも参加させていただけるように現在調整中です…!

なぬ…ガーロンドですか…!ありがとうございます!
でもキャスター…どっちも上げてなかった…無念すぎる…ww
[ 2015/04/18 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









