
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しいちゃんの教えてくれたこと


私たちのFCヒマワリには、個性あふれるメンバー達がいる。

その中でも、異彩を放つ者がいる。

妖精の二つ名を持つ、しいたけの精霊。

ffxiv_20140322_2116.jpg

しいたけ・カンパニー。

通称、しいちゃん。

普段は口数も少なく、常に丁寧な口調で話すしいちゃん。

だがしかし、時としてその口から発せられる発言は僕らの想像の遥か斜め上を行く。

ヒマワリ史上最大の事件と言われたクンキョト事件

その中で発せられたしいちゃんの発言はあまりも有名である。

そんなしいちゃんが少し前に

椎茸大王009

魔王になったことは記憶に新しい。

その後のことはまたいずれ語ることにしよう。

今回はしいちゃんが教えてくれた大事なことを紹介したいと思う。



しいちゃんの教えてくれたこと


しいちゃんのメインジョブは白魔道士

今は休業中のマコチと並び、ヒマワリを代表するヒーラーだ。

そんなしいちゃんが、唐突に語りだす。

ffxiv_20140915_210049.jpg

”ヒーラーは臨機応変な対応が求められます。どんな状況でもPTを危険に晒さないことが大事です”

僕らはいつもしいちゃんに支えられてきた。

僕はふと、大迷宮バハムートへ挑戦し始めた頃のことを思い出していた。

あれは…たしか…そう、邂逅編5層の時のこと。

当時、最高難易度を誇る邂逅5層の猛攻に僕らも長く苦戦を強いられていた。

ファイアストーム、ファイアボールをさばけるようになるまで、何週間とかかった。

ffxiv_20140815_2235482.jpg

何度も何度も敗北を繰り返す。

その中で僕らの心は疲弊していった。

何度挑戦しようとも、強敵の攻撃は弱まることはなく、幾度となくその床に倒される。

一瞬の気の緩み、一つのミスが即全滅へと繋がる。

その時も、ボスの猛攻に一人、また一人と倒されていく最中だった。

”ああ、今回もダメだ…”

僕らの心に苦難に抗う力はなく、ほどなくしてその心は折られる。

誰もがその手を止めようとした時、しいちゃんは僕らの背中に問いかける。

ffxiv_20140322_211459.jpg

”まだ諦めずに、やりましょう!”

しいちゃんは、諦めてはいなかった。

何度も経験した絶望的な状況を前にしてなお、しいちゃんは前を向いていた。

今まで幾度となく僕らの窮地を救ってくれたしいちゃん。

そのしいちゃんが、諦めていない。

ffxiv_20140428_21322233.jpg

僕らは再び前を向いた。

しいちゃんは、折れかけていた僕らの心さえも癒してくれた。

僕らは、どんな窮地に追い込まれようと、絶対に諦めたりはしない。

僕らの背中には、絶対に諦めない仲間がいるから…!!

あの時、僕らは大切なものをしいちゃんから学んだ。

絶望的な状況でも飛び跳ねながら僕らに鼓舞を送るしいちゃん。

そんな姿を見て僕らは、まだ戦えると力が湧いてくる。

ふとそんなことを思い出して、僕はしいちゃんに言った。

ffxiv_20150422_213123.jpg

”しいちゃん、いつもありがとう!”

しいちゃんはいつも感情を表に出さない。

まっすぐに前向き、自分の行く先だけど見つめている。

きっとしいちゃんも、あの時のことを思い出しているのかな…。

そしてほどなくして、しいちゃんが静かに口を開く。

ffxiv_20150206_232340.jpg

”たまに早々に諦めてぴょんぴょん跳ねてたら、皆めっちゃ頑張ってる時があります”



…。



……。


スゥー(大きく息を吸い込む)

ffxiv_20150422_213827.jpg

よしだああああああああああっ!!!!!

ふう。

すっきりした。

今日もよろしくね、しいちゃん!



つづけ!





FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
[ 2015/04/22 21:50 ] FF14 | TB(-) | CM(2)

みんなで行く時は誘導やら頑張っての意味で跳ねることはありますよね♪
もちろん、仕切るために乙る時もw

最近は引きこもってるもんで
なかなか 皆さんとすれ違うこともありませんが
ブログやら空き巣やら楽しませてもらってます _(._.)_
[ 2015/04/28 18:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんちゃんこんばんわー!

いろんな意味でジャンプすることって結構あるよねーw
ジャンプできるようにした仕様はほんとよかったと思うw

最近ご無沙汰になっちゃってるけど、また井戸端会議しよーねー!
って空き巣に入られてる?!
空き巣じゃなくている時に来てー!w
[ 2015/04/28 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









