続・サーバー放浪記 ~合言葉はHAPPY~


昨夜、僕はまた新たなサーバーへと足を踏み入れた。

そう、ある人に合うために。

エオルゼア・アサシン’Sで鍛え抜かれたスニーキングスキルを持つ僕には、ターゲットに気づかれずに接近することなど容易い。

だが、その油断が悲劇を招くこととなる。

ffxiv_20150423_200608.jpg

こちらの世界では、イエロージャケットに見つかったらすぐに逃げることが約束になっているらしい。

新米冒険者を装っていた僕は、早々にイエロージャケットに目を付けられてしまった。

だが所詮は素人の警備集団に過ぎない。

ひらりと身を交わし奴らを振り切ると、木の陰に身を隠しやり過ごすこととにした。

しかし、ここで予想外のことが起きる。

ffxiv_20150423_2024412.jpg

お、おい…!!まだイエロージャケットが近くに…ん…???

アダ…マ…ス…さん?

しまったあああああ!!

あの人に会う前に、お仲間さんに先に見つかってしまうという失態!!!!

なんという不覚…いや、まだだ、落ち着け…。

アダマスさんになら僕の正体は気づかれていないはず…まだ間に合う…。

その時の時間は午後21時…あの人が来るのはおそらく23時頃…。

ffxiv_20150423_1955482.jpg

全てを無に帰すログアウト

おそらくあと2時間もすれば、たぶん無かったことになる。

知らないけどきっとそう。

そして2時間後。

再びあの場所へと降り立つ。

ffxiv_20150423_225829.jpg

スタッ。

ffxiv_20150423_225834.jpg

ズームアウト。

ffxiv_20150423_225842.jpg

ズズズズッ…。

ffxiv_20150423_2259022.jpg

ピタッ。

ffxiv_20150423_225902.jpg

バアアーーーーン!!!

標的発見!!

今回僕が降り立ったサーバーはアレクサンダー

会いに来た方というのは、ブログ:FF14ほうせき箱の筆者

ffxiv_20150423_230953333.jpg

三毛猫ジェミーさんです!

サーバーは違いますが、ブログがきっかけで知り合い一度落書きしてみたいお話してみたいと思い突撃してしまいました!

さぁ…イフ鯖からの洗礼といきましょうか…。

ススっと背後に近寄り…。

無駄のない動きで柄モノを取り出し、的確に仕留める…!!

ffxiv_20150423_230953.jpg

洗礼完了。

と同時にジェミさんの自爆スイッチを押しておきました。

決して興味本位で押してはいけません。

素人にはオススメできない。

なぜなら

ffxiv_20150423_231048.jpg

周囲を巻き込みます。

はじめましての挨拶もしないまま、しばらくエモートによる攻防が繰り広げられましたw

こんばんわと挨拶をしたのが5分後くらいでしたね…w

この後、LSにまで入れていただき、お仲間のみなさんともたくさんおしゃべりさせていただきました!

その時の様子をジェミさんが記事にしてくださいました!

是非内容はこちらのほうをご覧くださいイイイッ!

FF14ほうせき箱 ~どんどん増えるよハム太郎~

ffxiv_20150423_232400.jpg

ジェミさんの記事を読んでいるといつも感じる、全員が本当に会話を楽しんでいる雰囲気。

ジェミさんを中心とした皆さんの掛け合いはいつまで見ていても飽きませんw

今までい培われてきた一体感、それはまさに芸術の域。

エヴァのくだりなんかもツボでしたねw

初めて訪れた場所、初めて出会った方々なのに、どんどんその輪に入っていきたくなる、そんな気持ちになりました!

1時間ほどでしたが、LSにも入れていただいてとても楽しい時間を過ごさせていただきました!

本当にありがとうございました!

ハシャぎすぎてごめんなさいw

また遊びにいきます!!

コンゴトモヨロシクゥ!アグレッシブヨロシクゥ!デス!

ffxiv_20150423_235914.jpg

そして最後にお土産としてハッピーを袋詰めしていただきました。

ハッピーパウダー、食べるとなぜか幸せになってしまう” 粉 ”。

その成分は明らかにはなっていない。

イエロージャケットに見つかればただではすまない。

でも…ハッピーならいいよね…。

みんなもハッピーにしてあげよう…。

その前に…ちょっとだけ…(ペロッ

ク…クク…キマッテキタアアァァァッ!!!ヒャアアッフウゥゥゥッ!!!




つづけ!


記事リンク
FF14ほうせき箱 ~どんどん増えるよハム太郎~






FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
[ 2015/04/24 19:53 ] FF14 | TB(-) | CM(2)

こんにちは、はじめまして!ジェミさんのブログよりIsyuさんが同じ鯖であると知りコメを書かせて頂きました。もしすれ違うようなことがあれば声を掛けさせて頂きますね。ブログも少しずつ読ませて頂いております(笑 楽しんでいきましょう!
[ 2015/04/26 12:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Abechiさんこんばんわ!!

両方とも読んでいただいてありがとうございます!
おおっ!いつ声をかけていただけるかドキドキしながらお待ちしてますw
今後ともどうぞお暇な時のお供によろしくお願いします!
[ 2015/04/26 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する