
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

類は友を呼ぶ


こんにちは!こんばんは!おはざらす!


昨日は土曜日、週刊トレンドエオルゼア発行日でしたが、仕事が終わった後そのまま友人の結婚式の二次会に参加したのでPCに触れることができませんでした…。

そしてトレエオなのですが、取材してみたい方がおりまして、まだアポが取れていないので次回のアップは少し遅れるもしくは来週土曜となってしまうかもしれません…。

楽しみにしてくださっている方には申し訳ありませんが、どうぞご了承ください…!

では、今日のテーマに参りましょう!



類は友を呼ぶ


ffxiv_20150311_235006.jpg

【読み】 るいはともをよぶ
【意味】 類は友を呼ぶとは、気の合う者や似通った者同士は、自然に寄り集まって仲間を作るものであるということ。


いつも一緒に遊ぶ友達、FCの仲間達、採掘場でよく顔を合わせるあの人…。

イケメンはイケメンを、変態は変態を呼び寄せます。

ここエオルゼアでも、類は友を呼ぶ現象が度々起こることがあります。

昨日のモードゥナ。

そこで僕たちは今までに取れた”馬”を披露し合っていました。

ffxiv_20150426_004727.jpg

それだけならただのマウント鑑賞会で済んだのですが、ふと1名が高台に陣取ったことが全ての始まりでした。

それを見た仲間がその横に、そして更にその横にと並んでいきます…。

そして僕はおもむろにその先頭に陣取り、腕を組む。

決して馬を持ってないとか、そんな理由じゃないです。

ほんとは馬がほしいとか、そんな気もないです。

やっぱりほら、指揮をとる人がいないとね?

ffxiv_20150426_005253.jpg

我ら、イフリート騎士団18番隊…。

私はそれを率いる軍隊長、イシュ・ライライ。

邪魔をするつもりならばその全てを踏み越えていくまでだ。

進めッ!!!

マーチ・オブ・ライラーイ!!!

ffxiv_20150426_005136.jpg

ズラアアアアアッ!!!!

うちの仲間は5人くらいだったかな?w

そこからどんどんと増えていく馬…w

なぜなのでしょう、マウントやララフェルって、集まり出すと止まらなくなる習性があるのですよねw

これはまさしく

類は友を呼ぶ

現象です。

ffxiv_20150426_005639.jpg

そしてそこから更に下段にデブチョコボ騎鳥団が出現。

更に上を振り返ると今度は騎士団が魔導アーマーの軍勢に…!!

地の理と圧倒的軍事力を用いた一方的な展開に…!!!

こんな風に、言葉を交わさなくてもその場の雰囲気で輪が広がっていくのも、MMOならではの光景と言えますねw

そういえば、過去にバハ待ちでユニコーンを鑑賞していたら、そこから魔導アーマーの大軍勢に派生してしまったことがありました…。

ffxiv_20131130_2335402.jpg

ただ、魔導アーマーの大群は黒いアレの大群に見えてしまうことがあるので若干ご遠慮願いたいところですw

どんどん増えていくのを見ていると、すごく面白いのと同時に、何か大変なことをしてしまったんじゃないかという不安にかられますねw

ただし、意図しない偶然の産物とはいえ、人が多く集まる場所での大量のマウントや魔導アーマーの砲撃などは周囲の回線を非常に重くしてしまう場合があります。

その点にはくれぐれもご注意していきましょう!

ffxiv_20150426_1928392.jpg

あと、ヒマワリに新たに家族が加わりました!

機会があれば、また記事のほうでも登場してもらいたいと思いますw

それでは今日はこの辺で!




つづけ!




FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
[ 2015/04/26 21:00 ] FF14 | TB(-) | CM(2)

集まりますよね

ただ漠然とたくさんの人がいるだけなら何も起きないのに、踊ったり、整列してると無言で混ざってみたりしちゃいますよね
GS実装後すぐにデブチョコボとれたので、連れてクラフターしてたら知らない人に囲まれました(笑)
[ 2015/04/26 21:17 ] [ 編集 ]

Re: 集まりますよね

ぴいこさんこんばんわ!

集団心理というやつでしょうか…w
でも、そこに祭りがあれば参加するしかありませんよね!w
ポチャチョコボはすごい集客効果がありますよねアレ…同じくグリダニアでキレイなお姉さん二人が足を止めてくれたことがあります!
それ以来、ポチャチョコボは出しておこうと決めました←
[ 2015/04/27 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









