スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アウラを作ってみよう


こんにちは!こんばんは!おはざらす!


今日はついに新ベンチマークアウラのキャラクタークリエイトが配信されました!

kyannpe^n
【新ベンチマークダウンロードサイトはこちら】

おそらくいろんなところで話題にされてるとは思いますが

乗るしかない、このビッグウェーブに

ということで、アウラのキャラクタークリエイトをじっくり見てみましょう!

PSユーザーの方にも、少しでも雰囲気が伝わればいいなと思います!



アウラ(女性)キャラクターメイキング


2種族比較訂正

今回は試しに女性のアウラのキャラクターメイキングをしてみます!

選べるタイプは、アウラ・レンアウラ・ゼラの2種類。

一番の違いは鱗の色のようで、レンは白、ゼラは藍色のような色をしています。

角の形、肌の色に関しては、2種族とも同じものが用意されているので、鱗の色が選ぶ大きなポイントになりそうです。



身長の設定


身長

最初に設定するのは身長ですが、アウラは男女で身長差が非常に大きく設定されています。

男性の場合ルガディンの次に大きく、女性の場合はララフェルの次に小さい、と両極端な種族になっているようですね。

女性の場合は、最大にした場合158.5cm、最初にした場合は146.0cmと、かなり小柄になります。

ちなみに、ミコッテ(女性)の最小は149.7cm。



肌色の設定


肌色

肌色は他の種族よりもかなり選べる幅が広く設定されています。

中段あたりには緑がかった色までありますね…w

青みがかった肌色は龍族っぽい雰囲気が出ます。

普通の肌色もあるので、純粋に可愛く作りたい人も安心ですね。



尻尾の設定


しっぽ

これは最初みた時、オォーッ!ってなりましたw

かなり竜というか、トカゲっぽいデザインになっていますね。

3番目の尻尾なんかはかなり太めの尻尾なので、まさにトカゲのそれです。

写真のものは2番の尻尾ですが、ミコッテの尻尾とは全然雰囲気が違って良いですねー!



髪型の設定


髪型

髪型は新髪型がかなり追加されていました!

ユウギリの髪型ももちろんありましたね、三つ編みなんかもありました。

その中でも個人的に気になったのがこのショートヘア

今までありそうでなかった感じ。

ショートヘア大好きなので、これはツボですねーw



顔のタイプの設定


顔の形

顔のタイプは全部で4種類あるのです。

が!

顔のタイプと角の形は連動していて固定されています。

つまり、選びたい顔はこれなのに角は別の形がいいな…なんてことが発生します…。

上の写真は1番目と4番目の比較ですが、それぞれの表情と角を混ぜることはできません。

ここは別々に設定できたらいいのになーと思う点でした。



瞳の輪郭の設置


瞳の輪郭

他の種族には無い項目がありました。

アウラでは瞳の中の配色までいじれるようになっていますw

一見地味そうに見えて、派手な色をもってくるとかなり目立ちます。

更にオッドアイにすることも可能なので、組み合わせ次第ではかなり個性を出すことができそうですね。



ウロコや飾り


ウロコや飾り

設定できる項目は5箇所、額のウロコ、頬のウロコ、角の飾り、目の上下のアイライン、です。

ウロコを2つとも外すとかなり普通の人間に近くなります。

角の飾りはピアスのような感覚でしょうかね…w



その他の設定


sonota.jpg

瞳の形など、微妙に変化する部分はあるものの、紹介しなかった眉や鼻の形、口の形、フェイスペイントなどは既存種族と大きな違いは見られませんでした。

声のタイプに関しては、1~3が日本人受けしそうなボイスで、それ以降が外国系のように感じましたね。

ウロコとの兼ね合いがあるので、フェイスペイントなどはかぶってしまう部分も多く、なかなか組み合わせが難しそうですw



全身のウロコについて


全身ウロコ

顔以外のウロコは、首、二の腕、手首、腰上部からモモにかけて、写真には写ってないですがふくらはぎの部分についています。

通常装備では隠れてしまいそうな場所が多いのでそれほど気になることはなさそうですが、水着などになったときは全部露出することになりますね。

ウロコというより、カッコイイ刺青みたいな感じに見えるので、僕は全然気になりませんがw



初期装備


初期装備syuusei

アウラの初期装備です。

どことなく、詩人のデモンズ胴にも似ていますね。

裾の部分が破れた感じになっていたり、革製品が多かったりと、ワイルドな感じに仕上がっています。



新装備…?


新装備

完成したキャラデータは、用意された衣装の中で着せ替えることができます。

竜の新AFやストライカー装備、PVP(竜)やグラカン装備など、かなり豊富に用意されているので、いろいろなパターンを見ることができます。

その中に、新装備A、新装備Bというものがあるのですが、おそらくは暗黒とナイトの新AFでしょうか…。

詳しくはわかりませんが、ちょっと得した気分になりますねw



いかがでしたでしょうか?

キャラクリといえどかなりのボリュームがあるので、これだけでもしばらく遊んでいられそうなくらいですね!

さて、次ぎは男性アウラを作って遊んでみようかなー!



つづけ!




FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援


スポンサーサイト
[ 2015/04/27 22:13 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









