
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソーサーを彩る名脇役達


こんにちわ!こんばんは!おはざらす!


昨日はどこもかしこも新ベンチマークのアウラクリエイトに湧いておりましたね!

僕も2時間ほど記事を書きつつ楽しませていただきましたw

今までのキャラクターとは雰囲気がまったく違うので、好きな人はとことん好きになりそうな種族だなぁと感じました。

が、個人的な好き嫌いを言うと、そこまでしっくりはきませんでした…w

おそらくもうララフェルから変えることはない…かな?w

見る分にはやはり新鮮ですごくカッコイイので、みんながどんなアウラになるか楽しみに待つとします!

さて、今日の話題はちょっと今更感が強いですが、ゴールドソーサーのNPCについてです。

では参りましょう!



ゴールドソーサーを彩るNPC達


ffxiv_20150428_20195322.jpg

ここエオルゼアには、メインとなるNPCの他にも数え切れないほどのNPC達が存在しています。

ゴールドソーサーもその例にもれず、個性豊かなNPCの宝庫になっております。

有名なのは、カードスクェアにいるキングでしょうかw

自慢げな態度と、負けた時の豹変ぶりはカードゲームに熱中する子供を見ているようですw

今回注目してみるのはそのような主要なNPCではありません。

以前にも記事にしたことがありますが、ログには出ない吹き出しタイプのNPC&吹き出しすらないNPC達が数多く存在しています。

今回はそんな脇役達に注目してみましょう。

ffxiv_20150428_202027.jpg

親? : 今日は何で遊ぼうか?
子? : ねぇ、早く行こうよー!


ゴールドソーサーへ遊びにきた親子?のようです。

注目すべきはお父さんの顔です。

なんとも言えない愛嬌のある顔をしていますねw

ピクサー映画に出てきそうな顔をしていますw

ffxiv_20150428_202349.jpg

少年 : いつかレースにでようね

チョコボスクウェアに行ったことのある方は一度は目にしたことがあると思われる有名なNPCですね。

飼い主と思われる男性ララフェルがヒナチョコボに向かって一緒にレースに出る夢をつぶやいています。

なんとも微笑ましいシーンですね、応援したくなりますw

レースでは容赦なしのバチバチバトルが繰り広げられていることを知っているのでしょうか…w

ffxiv_20150428_202234.jpg

係員 : 困るんですよー
係員 : 楽しく遊びましょうよ
男 : ハズレても暴れません…


スーツの二人はゴールドソーサーの役員のようですね。

男のほうはクジがはずれて暴れたようですw

裏には怖い人達が控えてるかもしれないので、皆さんクジがはずれても暴れないようにしましょうね!

ffxiv_20150426_235954.jpg

男 : 一緒に回ろうよー
女 : えー、どうしよっかなー


エオ充爆発しろ

ffxiv_20150426_235716.jpg

釣り人 : 釣れないなぁ…

最初見たときまさかとは思いましたけどね。

マウントコレルの下にある水たまりで釣りしてる方がいました。

そりゃ釣れないって…いや、魚はいる…のかな?w

ffxiv_20150426_235823.jpg

フリースローをやってる方です。

見てください、この完璧なユニフォーム

天下のゴールドソーサーに、ユニフォームで来場ですよ。

もう全てをフリースローに賭けている猛者です。

おそらく全エオルゼアフリースロー協会代表とかです、たぶん。

ffxiv_20150426_235544.jpg

クソ男 : 愛してるよハニー…
クソ女 : ここじゃ恥ずかしいわ…


エオ充爆発しろ(2回目

道のど真ん中で抱き合ってんじゃねぇぞ頭湧いてんのか蹴り飛ばすぞコラ。

ffxiv_20150426_235404.jpg

ララ : 先週の当選番号は…
ヒュラ : 最近の傾向として…


ジャンボクジテンダーの数字を分析している二人です。

数学的、統計学的に当たりを導き出そうとしているようです。

でも残念。

全ては吉田が握っている。

ffxiv_20150426_235309.jpg

無言でひたすら荷物を運んでいる二人のルガディン。

文句のふとつも漏らさずに黙々と作業するその姿は素晴らしい。

ですが、いつまでたっても同じ場所を行ったり来たり。

彼らが荷物を無事届ける日は来るのでしょか…w

ffxiv_20150426_235111.jpg

あら、お嬢ちゃんどっからきたのかな?

こんなところに一人でいると悪い人が近寄ってきちゃうよ?

しょうがないなぁ、お兄さんと一緒に行こうか?

フフ…フフフ…。

ffxiv_20150426_234731.jpg

あら、おばあちゃんどっからきたの?

こんなところに一人でいると心配されちゃいますよ?

あ、そこの係員さん、この方お願いします。

では私はこれで。

ffxiv_20150426_234555.jpg

師匠 : 違う!もっとこうだ!!

ffxiv_20150426_234540.jpg

弟子 : 押忍!押忍!押忍!!

なんなんですかねこいつら。

もうツッコミどころが多すぎですが、つっこんだら負けな気がします。

一体なんの師弟関係なのか、逆に知りたくもありません。

近くにあの子供ララがいるのですが、何か起きないことを祈るばかりです。

ffxiv_20150427_000144.jpg

ちょっと気になったのがこのNPC。

タゲることができて、名をレウェナというのですが、よくお世話になるあの方に似たお名前ですよね。

執事のようなNPCもそばにおり、只者ではないオーラ全開で椅子を独占しております。

あの方との関係はあるんでしょうか、そして何者なのでしょうか…。

知っている方がいましたら、ご一報お待ちしております!



他にもまだまだ脇役達はいるのですが、今回はこの辺にしておきます!

いかがでしたでしょうか?

アトラクションも面白いですが、じっくり歩いて回るだけでも、ゴールドソーサーはネタで満ち溢れていましたw

エオルゼア全土に個性豊かなNPCは数多くいるのですが、ゴールドソーサーというちょっと特異な空間のせいでしょうか、ここには個性豊かすぎるNPCが多い気がしますw

今後もモードゥナのように発展していったりしたら、もっとNPCも増えて面白くなっていくかもしれませんね!

では今回はこの辺で!




つづけ!




FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
[ 2015/04/28 21:27 ] FF14 | TB(-) | CM(4)

ど真ん中で抱き合う奴らを見つけた時は( ゜皿゜)キーッ!!っと(笑) あと、今日青カーくんとご主人様をイベントエリア?で見かけました。「何して遊ぼうか?」みたいな。あとは、くじてんだーがいーい!マウントコレルがいーい!って言い合う姉妹と父親を…なかなか、楽しいですw
[ 2015/04/29 01:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

沙貴さんこんばんわー!

あのカップルはほんとやばいですよねw
かー君もいますねー!モードゥナのかー君といい、カーバンクルは一般市民の中でも結構メジャーな存在なのでしょうかね…w
いろんな人間模様が観察できてソーサーは楽しいですねw
[ 2015/04/29 22:35 ] [ 編集 ]

モードュナのかーくんは一度チョコボの所にちょこん、とお座りしてるのをみたことがあります(*´∀`*)
まだまだ面白い人が追加されるのか、密かに楽しみなゴールドソーサーです(笑)
[ 2015/04/30 20:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モードゥナもNPCのやりとりがすごく凝ってていいですよね!
カフェに遊びにくるNPCを見てみたいんですが未だに見かけることができません…w
ソーサーにも新しいコンテンツが追加されていくそうなので、モードゥナみたいに発展していったらおもしろいですねーw
[ 2015/05/01 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









