
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミラプリコンテスト in Alexander


こんにちは!こんばんは!おはざらす!


昨日はこちらのイベントへと取材へ行ってまいりました!

CFk1cL-UEAEuAV_.jpg

ミラプリコンテスト

ブログ・FF14ほうせき箱の筆者にしてねこさんプロダクションを率いるリーダー。

ジェミーさんによるユーザーズイベントです!

では、参戦されたモデル8名の方のミラプリまで、余すことなくご覧下さい!




ミラプリコンテスト in Alexander


今回ミラプリコンテストが開催されるのは中央森林のベントブランチ牧場にある広場。

30分前ほどに現地へ向かってみると、すでにそこにはブロガー仲間達も何人か取材に訪れていた。

そして主催のジェミー氏のイベントを知らせる声が周囲には響いている。

どうやらここがイベント会場の広場のようだ。

ffxiv_20150523_220210.jpg

すごいギャラリーの数だ…すでに表示制限にも達している様子。

オープンフィールドで開催されたイベントということで、通りすがりの冒険者も多く足を止めているようだ。

主催であるねこさんプロダクションの方の姿もちらほら見える。

そしてほどなくして、ジェミーさんよりイベント開始の宣言が始まった。

ffxiv_20150523_221002.jpg

本日はイベントにご来場いただきまして、ありがとうございます!!司会進行をつとめさせていただきますジェミーと申します!!

バナナはおやつになりましたので好きなだけ食べればいいと思います!!!

おやつに制限はないようですw

(中略)

皆様のいい思い出になりますよう、ねこさんプロダクションスタッフ一同尽力いたします!!

それでは、ミラプリコンテストを開始させていただきます!!!!

さぁ、いよいよミラプリコンテスト、開幕です!!



ミラプリコンテスト 開幕!


◆ エントリーNo.1 チセさん

ffxiv_20150523_220817.jpg

トップバッターのチセさんは、なんとマンダヴィル家のメイドコスでの登場です!

このフェイス、そうナシュはマンダヴィル家のメイド出身とのこと…知らなかった…w

かわいらしい容姿もさることながら、細部にもこだわりが見えるナイスコスですね!


◆ エントリーNo.2 ゼダさん

ffxiv_20150523_221031.jpg

巫女スタイルの美しいエレゼン、ゼダさんの登場です!

真紅の着物姿はザ・巫女という印象ですね。

赤との対比の透き通るような青髪の対比が美しいです!


◆ エントリーNo.3 しぐれさん

ffxiv_20150523_221520.jpg

しぐれさんのテーマは「あざとさ」

ララフェルの可愛さを存分に活かしたコロコロと変わっていくファッションに会場が湧きました!

登場時に羽織っていた鮮やかな青のブレザーが注目の一品でしたね!


◆ エントリーNp.4 ミラさん

ffxiv_20150523_221829.jpg

個人的イチオシ、”服を着た裸族は裸族なのか”の紹介で登場したミラさん!

テーマは未実装ジョブ「バーサーカー」をイメージしたワイルドないでだち!

ヒマメンのれっちんに通じるものを感じざる負えませんw


◆ エントリーNo.5 ララさん

ffxiv_20150523_222145.jpg

ララさんのテーマは「みけねこ」…そう、ジェミーさんのコスプレでした!

ララ : みんなだいすき みけねこじぇみーをこんごともよろしくでっすにゃ。

ジェミ : そっくりなナイスバディ ララさんでした!!

そっくり、とは。


◆ エントリーNo.6 アルキオールさん

ffxiv_20150523_222432.jpg

イエロージャケットダァァァッ!!ニゲロォォォッ!!!

イエロージャケットコスで登場したアルキオールさんは自問自答での笑いあり、熱唱ありで会場を盛り上げますw

そして最後にはその力で天候を土砂降りへと変えていましたw


◆ エントリーNo.7 ぐっちゃんさん

ffxiv_20150523_223036.jpg

オーディンの鎧を脱ぎ捨てると中から現れたのはなんと、剣術士ギルドマスターに扮したぐっちゃんさん!

真面目な剣術士ギルドマスターになんとも大胆な格好をさせるという夢の詰まったコスですね!

エレゼンのカミーズはとてもセクシーでゴッツァンデスッ!!


◆ エントリーNo.8 りいささん

ffxiv_20150523_223232.jpg

りいささんのテーマは「戦う嫁」

嫁ということで、頭にはエタバンの証のヴェールをうまく纏っていますね!

戦う嫁スタイルもかわいいですが、返信前のスタイルも個人的には一押しでした!



結果発表


8名のモデルさんによるアピールタイムも終了し、ねこプロ審査員によるベスト オブ ミラプリニストの発表に入ります!

栄えあるその栄冠を手にしたのはこちらの方です…!

ffxiv_20150523_224111.jpg

なんと同表だったようで受賞者は二名!

No.3しぐれさんと、No.8りいささんでした!

それぞれには賞品としてモーグリ人形が進呈されました!



みなさんのベストオブミラプリニストはどの方でしたか?

僕の個人的なベストオブミラプリニストはNo.4ミラさんのバーサーカースタイルでした!

戦士AFの手足を用いることで野生の雰囲気を素晴らしく表現していましたね!



ダイス大会


ミラプリコンテストは歓声湧き上がる中順調に終了し、そのままダイスゲームへと移行します。

ジェミーさんの出した数値と全員でダイス勝負をし、負けたら座り、最後の1人になるまで行うというものなのですが

ffxiv_20150523_225545.jpg

これが面白い!

ゲームとしてはじゃんけんゲームのような単純なものなのですが、それをオンラインの世界でやるというのは新鮮でドキドキしましたw

優勝景品はコタツテーブル…!

もし勝ち抜いちゃってもらえても使えないしどうしよー困っちゃうなーなんて言いつつもダイスはちゃっかり振っていくと…なんと…。

僕は3回目の勝負で普通に敗北…w

とろんべさんはなんと最後の8名にまで残っていましたが最終回で惜しくも敗北…!

数十人のダイス勝負を勝ち抜いたのはラッキーマンはカゲトラさんという方でした!(はしゃぎすぎてSS忘れました…)

ジェミ : おめでとうございますううう!タンスの進呈です!!

景品がタンスにすり替わっていましたwww



ffxiv_20150523_230157.jpg

最後に参加者、ギャラリー全ての方で記念撮影!!

全員表示しきれてなかったかもしれませんね…w

これにて全ブログラム終了!

これだけ内容の濃いイベントだったにも関わらず、時間もきっちり1時間で収めるあたり、さすがねこプロといったところですね…。

イベント内容も然ることながら、それと同時にイベント進行や企画側の勉強をすごくさせていただきました!

主催されたジェミさん、ねこプロの皆さん、参加されたみなさん、楽しいひと時をありがとございました!本当にお疲れ様でした!



おまけ


会場で撮影したおまけSSをいくつかご紹介しておきます!

ffxiv_20150523_213603.jpg

プレイヤーズミーティングを戦い抜いた戦友(とろんべ・ヒヨ)が集結!後ろのメガネ美人はまさかのたけおさんですw

ffxiv_20150523_215125.jpg

もああさんを発見!カニもいました。カニカニ。

ffxiv_20150523_215446.jpg

チョコボ族も見学に来ていたようです。モーグリ族も紛れ込んでますね。

ffxiv_20150523_220702.jpg

出場するナシュを見守るようにゴッドベルト父さんが来場していましたw

ffxiv_20150523_224826.jpg

遠目にイベントを見つめるエレゼンの女性がカッコ良かった…!エレ♀に目覚めてしまったかもしれない…。



◆ アンケートご協力のお願い

ミーティングで使用する資料として、アンケートをお願いしております!
お時間ある方は以下のリンクより是非是非ご参加くださいませ!

【FF14 ワールド個性調査】

このアンケートははばたけ!リムサっ子のみよさん考案のものです。

アンケートの意図はみよさんの本日の記事にて書かれておりますのでご参考ください



FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
[ 2015/05/24 18:29 ] FF14 | TB(-) | CM(4)

ミラプリいい♪

おお!こちらにもミラプリ!
いいですねぇヾ(´∇`)ノみんなかっこいいヾ(●´∇`●)ノこうやって色んな人の見ると自分のミラプリの意欲もわきますよね♪

あ!!!いしゅさん!
たぶんなんですが、ハイランダーとエレゼンがごっちゃになってません?
二番の方はエレゼンであってますが、その後の方や最後の方はハイランダーだと思う……
とりま、エレゼンのカミーズは違うので…(;´д`)
携帯でみてるので違ったらごめんなさい!!!御確認ください

こうやってまとめてもらえると行った気になって嬉しいですw次回は行くか……
[ 2015/05/25 13:35 ] [ 編集 ]

ご来場ありがとうです!!

おおお( ゜ω゜)
出演者の皆様のSS加工が素敵!!
参考になりますうう!!

ご来場いただき感謝感激です!!
楽しんでいただけたようで嬉しいですおおお!!

また気軽にお越しくださいね!
(・ω<)☆ まってる!
[ 2015/05/25 22:45 ] [ 編集 ]

Re: ミラプリいい♪

ちくわんさんこんばんわ!!

いろんな方のミラプリを見れるのは楽しいですよねーw
それぞれの世界観があってものすごく楽しいです!

エレゼン完全に間違っておりました!w
モデルのお方にもすみませんでしたー!
訂正しておきますです…!

次回はちくわんさんも参戦いたしましょう!
レッツ、戦友!
[ 2015/05/27 21:39 ] [ 編集 ]

Re: ご来場ありがとうです!!

ジェミさんこんばんわああ!!

すごく楽しいイベントでしたよおおお!
そしてイベンターとしてものすごく勉強になりました!

モデルさんの紹介に間違いがあったようで、申し訳ありませんでした…!
また次回のイベントにも是非是非参加させていただきますよー!

30日またお会いしてお話しましょうーw
ヒャップィ!!(*゚▽゚*)
[ 2015/05/27 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









