
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

隠れた名脇役達

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!


先日は成人式でしたね。

成人式の日となると、艶やかな着物に身を包んだ方があちらこちらに歩いていたり、スーツ姿の初々しい青年だったりが見れて自分が成人式だった頃を思い出しますw

そんな一方で、やはりやんちゃし始める奴らがいるんですよね。

その日も見かけたんです。

爆音を鳴らしながら交差点で無理やり右折する気マンマンのクラウン。

危ないなーと思ってその2台ほど後ろで見てたんですけどね。

その暴走車の二人がいきなり誘導灯をふりはじめたんですよ…。

何をするのかと思えば、対向車を自分達で止め始めたんですよね…w

初めて見ましたよ。

安全な暴走ww

まぁくれぐれも事故には気をつけてほしいものです。




さぁ今回のお題はこちら!

FF14の世界、エオルゼア、それを構成する大事な要素の1つ。

NPC。(プレイヤーではないキャラクター達)

このエオルゼアの世界、はたまた海を超えた新たな世界には、様々な魅力的なキャラクター達が存在します。

ffxiv_20140903_170139.jpg

もしもし…で有名なミンフィリアさん、堅苦しくて話の内容が全然入ってこないウリなんとかさん、誰もが真似をするタタルちゃん。

誰もがストーリーを語る上で欠かすことのできない人物たちです。

だが僕は今日言いたい。

隠れた名脇役達がこの世界には数多くいることを!!!

ということで、今回は人知れずエオルゼアで暮らす名脇役の紹介です。

今日はそんな中から2名を紹介したいと思います!

まずこちらをご覧ください。

ここはワインポートというエーテライトの休憩所。

昔は、『大迷宮バハムート:邂逅編』というコンテンツの入口がすぐ近くにあり、多くのプレイヤーでごった返していた場所です。

ffxiv_20150116_172719.jpg

そんな中ベンチで休むこの2人。

休むというか、イチャイチャしてます。

そんな2人に近づくと、こんなセリフを吐いてきます。

ffxiv_20150116_172649.jpg

♀ 『しーっ…起こさないであげて』

このセリフにより、世の中の男性プレイヤーはバハムート邂逅編の突入前に心を折られ攻略が困難になったとかならないとか。

ffxiv_20131130_233639.jpg

こんな状況でも言うんですよ。

起こす起こさないの前に…。

起きろよ。

多くの人が集まる場所、そしてこのシチュエーション、このセリフ。

おそらく、脇役としてはかなり知名度の高いキャラなのではないでしょうか。

こんなメジャーキャラのことはどうでもいいんですよ。

「近づくとログに出ない吹き出しのみでしゃべるNPC」の例として挙げたかったのです。

本題はここからです。

吹き出しのみでしゃべるキャラクターは、街中やフィールド、はたまたダンジョンの中にまで多く存在します。

その中で、僕が一押しのキャラが、同じくワインポート内のすぐ近くにいるのです。

それがこちら。

ffxiv_20131229_234750.jpg

名前もわからない、♀ララフェルです。

お花にお水をあげてる最中のようです。

飾らない清楚ないで立ち、すっきりとしたお団子ヘアー、キリっとした顔立ち。

『芯が強そうで、しっかりもの、どこぞの気品あふれるお嬢様』

そんな印象を受けます。

NPCは近づくとこちらを見つめてきます。

ffxiv_20131229_2347502.jpg

横を向いた流し目もステキです。

『あら、何か御用ですか?ウフフ』

そんなセリフを言ってきそうです。

さぁでは注目のセリフを聞いてみましょう。

ffxiv_20150116_193307.jpg

聞きましたか?

『お水じょろじょろ~』

ですよ。

『芯が強そうで、しっかりもの、どこぞの気品あふれるお嬢様』 『お水じょろじょろ~』 ですよ?

たまりませんよね?

ここまで言えば僕の伝えたいことは皆様にも伝わっていることでしょう。

ワインポートに立ち寄った際には是非お立ち寄りください。

そして紹介するもう1人は、中央ザナラーンでのFATEにて登場する人物です。(こちらのセリフはログにも出ます。)

無題

そのFATEが発生する場所はここですね。

『夕飯を渡すな』というFATEです。

ffxiv_20150116_172047.jpg

このFATEに登場するキャラがこの方、息子思いの漁師。

息子のために魚を釣りにきたのだけれども、途中から漁場を荒らすエフトが大量発生!

今回は諦めて一度出直すことに、というストーリーです。

そしてFATEが終了した時にこう言います。

ffxiv_20150116_172320.jpg

お分かりいただけたでしょうか。

そう、このセリフの元ネタは

お笑いコンビ「バイキング」の

「なんて日だ!!」

から来ていますw

こんな風に、脇役の中にも工夫を凝らしたり、様々な元ネタが隠されていたりします。

そんなことを発見して一人ニヤニヤしたりするのも、また楽しいものですねw

みなさんは、どのキャラが好きですか?



つづけ。


参考資料~You Tubeより~
バイキングの漫才





『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援


[ 2015/01/16 12:55 ] FF14 | TB(-) | CM(6)

結構小ネタあるってのは知っていましたが、まさかそんなのもあるとはww 思わず吹きました
[ 2015/01/16 20:35 ] [ 編集 ]

初めて見た時は衝撃的でしたねwもっともっと色々な元ネタがあるのでまた紹介したいですね!
[ 2015/01/16 23:30 ] [ 編集 ]

絶好調ですね
おもしろいです!

[ 2015/01/17 01:36 ] [ 編集 ]

エールポート・・・
イシュさんワインポートってご存じですか?
[ 2015/01/17 07:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

完全に間違えてたwありがとうw
[ 2015/01/17 17:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 絶好調ですね

せやろ、絶好調やねん
[ 2015/01/17 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









