スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブロガーズミーティングレポート 【自己紹介編】


みなさんこんばんは、今日は先日行われたブロガーズミーティングのレポートを行いたいと思います。

あ、私ですか?

私はミーティングの進行補助兼、秘書を務めさせていただきました、イシュと申します。

今日はその時の真面目なキャラでお届けしていきたいと思います。

普段とそんなに変わりませんけどね。

ではまず、イベント内容の確認だけさせていただきます。

こちらの資料をご覧ください。



ブロガーズミーティング 2015 in Titan


ブロガーズミーティング2015500

◆ 目的

① 様々な視点からFF14を遊ぶブロガー、イベンター達による、新たな遊びの言及
② 皆が思う、今のFF14について語り合う
③ ブロガー同士の交流、意見交換


具体的にどのような話がされたのかはレポートと共にお伝えしていきます。

今回のミーティングに参加された方は総勢18名。(特別参加2名)

ほとんどの方がブロガーまたはイベンターとして活躍されておられる方です。

試験的なイベントという側面も持ち合わせており、進行も不慣れであったため今回は招待者限定とさせていただきました。

ではその参加者の皆さんをご紹介しておきましょう。



参加者一覧


ffxiv_20150530_205435修正版kai


◆ 参加者一覧(順不同)

イシュ ヒマワリのタネ
ひよ ひよの落書き帳
パン ぱんのひとりごと
めて エオルゼア百景
あるひゃ のほほん旅日記
とろんべ とろさんぽ in FF14
ちくわん はんぺん(ちくわがメインのおでん(謎))
もああ 為とララフェル
ふなっしー ぶらりFF14
ジェミー FF14ほうせき箱
アイゼルネ 光の猫の新生FF14日記
あらむらむ エオルゼアワールド旅行記
たけお めがねや!
たえちゃん イラストイベント(ロドスト)
パニッシュ ぱにっき
マイディー 一撃確殺SS日記 (特別参加 : メル、あるてみしあ)

◆ アンケート協力
みよよ はばたけ!リムサっ子

※お仕事の都合により残念ながら不参加
みいな Moon Gravity

以上の皆様のご協力により、第一回ブロガーズミーティング、開幕でございます。



イベントレポート


ffxiv_20150530_205310.jpg

イベント15分前。

続々と参加者の皆様が集まり始めます。

普段から活躍されているブロガーがどんどんと集結してくる図は見ていて圧巻でございました。

久々の再会を喜ぶ方やはじめましての挨拶をする方、玄関に爆弾を仕掛けるジェミさんなど、和気あいあいとした時間が流れていました。

ffxiv_20150530_192750.jpg

会場となったのはヒヨさんの所属するFCのハウスでございます。

会場のセッティングはFCメンバーの方がしてくれたとのこと。

ホテルのカウンターのように設置されたリビング、交流会の行われたくつろげるバーフロア。

今回のイベントを陰ながら支えてくれたFCの皆様に感謝でございます。

さぁ、ミーティングの始まりです!


ffxiv_20150530_214708.jpg

パニッシュ : 遂に…動くのか…あの”機関”が……

たえちゃん : めてゐ計劃

もああ : エオルゼアが震撼する…!!

めてゐ : 虹で世界を作り直します。

あるひゃ : レインボウ(弓

違います。



自己紹介


※ここより、司会進行やスピーチ発表者の発言をこの色にて表現していきます。
※発言ログが膨大なため、スピーチ等少し編集している部分があります。
※全員分ノーカットでお送りしますので、かなりの長編となっております。

ffxiv_20150530_210808.jpg

ヒヨ : えーえー、テスッテスッ。

ヒヨ : 皆様今日はお集まりくださりありがとうございます!

ヒヨ : それでは!ブロガーズミーティング2015!開催です!!!


ヒヨさんの開会宣言により、いよいよブロガーズミーティングミーティング、開幕です。

たえちゃん : イシュさん見てたけど、喋ってるのひよさんだった。

魅力的すぎたようで、皆様に少しご迷惑をおかけしてしまいました。

まず最初に行うのは、それぞれの自己紹介です。

全員がブロガー、イベンターではあるものの、全員と面識がある方というのはごく一部の方のみでした。

ですので、まずはお互いの事を知るために、全員に簡単なスピーチ挨拶をお願いしました。

少し長くなりますが、その自己紹介も余すことなくお届けしたいと思います。


◆ ヒヨ ひよの落書き帳

イシュ : では、ひよさんよりお願いします。でっす。

ffxiv_20150530_212524.jpg

改めまして!みなさんこんばんは!ひよの落書き帳のひよ・れいんずです!

今日は突然のお誘いに応じていただきありがとうございます!

楽しい会になるようつとめてまいりますので、よろしくお願いしますねー!

短いですが、私からは以上でっす!


エモート : みんなはヒヨさんに拍手した。

ひよさん、今まで頑張ってきたね、今日は良いミーティングにしよう!

イシュ : ありがとうございました。では、次の方お願いします。


◆ イシュ ヒマワリのタネ

ffxiv_20150529_224542.jpg

はい。

今回のミーティングでは進行補助兼、秘書を務めさせていただきます、イシュです。

ブロガー活動としては、『ヒマワリのタネ』という屋号で活動させていただいております。

そのまま検索をしてしまうと、ただの種画像がヒットしまくるので注意、という謳い文句で触れ回っていたのですが

現在では、検索トップに来るようになってしまい、ネタとして使えなくなってしまって、寂しさ1割、嬉しさ8割です。

今日はミーティングの進行に全力で取り組ませていただきますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。


数名 : あと1割は…?

気づいてはいけないことに気づいてしまったようですね。

イシュ では次に、パンさんお願いします。


◆ パン ぱんのひとりごと

ffxiv_20150530_211912.jpg

プチ・ブレッド(小さいぱん)といいますー♪

皆様からは ぱんさん と呼んでもらって可愛がってもらっています!

ブログ【ぱんのひとりごと】をマイペースで書いてます。

短い時間での出会いや冒険を楽しみに日々エオルゼアライフを満喫しています♪

今日はそんな同じような気持ちを持った皆様とおしゃべりできる場に参加できてとっても嬉しく思っています♪

今日一日楽しい時間にしましょうねー!


たけお : ナイスパン!

ヒヨさんと同じFCに所属するタイタンブロガーのパンさん。ヒヨさんと時を同じくして知り合った私の大切なブロガー仲間です。今日はララ姿での参戦。

イシュ : ありがとうございました。次にたけおさん、お願いします。


◆ たけお めがねや!

ffxiv_20150530_211929.jpg

ナイスメガネ!(挨拶)

Aegisに生息している他称「メガネが本体」Takeoです。

メガネを外すと死ぬと言われているので、キャラ誕生時からずっとメガネをしています。

サーバーからわかるとおりレガシーです。旧版からいろいろなイベントを見たりやったりしているので、その観点から意見が出来るかなーと思っています。

「めがねや!」というブログをやっていますがおまけみたいなものなので、たまに見に来るぐらいでイイよ!

現在は拡張発売カウントダウン企画をお手伝い中!次に何をやるかは気分次第です。以上!


数名 : ナイスメガネ!よ、めがねや!

たけおさんはメガネが本体です。メガネを狙いましょう。

イシュ : ありがとうございました。次にあるひゃさん、お願いします。


◆ あるひゃ のほほん旅日記

ffxiv_20150530_212114222.jpg

こんばんはー!イージスから来たあるひゃです!

そこのメガネとは同じLS仲間でございます。

のほほん旅日記というブログをかれこれ10年ほどやっております。

世界観とかマップ探索が好きであります、よろしくねーヽ(・∀・)ノ


たけお : あんまり邪険にすると黒歴史を(むぎゅ

たけおさんはあるひゃさんの何かを知っていたようですが消されました。

イシュ : ありがとうございました。次にちくわんさん、お願いします。


◆ ちくわんさん はんぺん(ちくわがメインのおでん(謎))

ffxiv_20150530_212357.jpg

はじめまして!こんちくわん(*´∨`*

神竜鯖の ちくわんじょじょと申します。「はんぺん」というブログをやっております!!

わたしが楽しい事、楽しみたい事、楽しかった事をだらぁ~と書いてます。

ブ、ブ、ブログと言えるのかもわかりません。でも、頑張って日々更新しております♪

ちなみにエタバン相手は絶賛募集中ですw遠距離でも構いませんのでよろしくですw

あとエレゼンLSマスターしておりイベントも頑張ってます!本日はよろしくお願いしますぅ!


メル : 美人なエレゼンさん…!

メルさんが美人なちくわんさんに反応しておりました。ちくわんさんへの挨拶は、こんちくわー!です。

イシュ : ありがとうございました。次にふなっしーさん、よろしくお願いします。


◆ ふなっしーさん ぶらりFF14

ffxiv_20150530_212506.jpg

こんばんわー!フナッシーと申します。

ただフナッシーがすきではなく リアルのあだなです。。w

ブログは 「ぶらりFF14」っていうのをやってます!

面白いかどうかはべつとして 面白いブログかければなーっとまったりやっております!

皆様よろしくお願いします!あざっした!


メル : 船橋さん…!!

船橋ではないようです。ちなみにメインのほうのキャラとはまったく違う容姿でいらしたので、最初だれやねんって思いました。

イシュ : ありがとうございました。では次にジェミーさん、ハッピーお願いします。


◆ ジェミー FF14ほうせき箱

ffxiv_20150530_212707.jpg

こんばんは。アレクサンダーから来ましたジェミーです( ゜ω゜)

FF14ほうせき箱(ブログ)を毎日書いております。

リムサロミンサのバックストリートでHAPPYを配っていましたらイエロージャケットに捕まり

刺し身にたんぽぽを乗せる強制労働を長いことやらされていまして

脱走してここにきました。今日はよろしくお願いしますー。


たえちゃん : おまわりさん!ジェミーさんはここです!

詳細は謎だが幸せになれる”ハッピーパウダー”を牛耳るジェミー氏。アレク鯖のバックストリートには彼女が暗躍しております。

イシュ : ありがとうございました。隠れても逃しません、たえちゃんお願いします。


◆ たえちゃん イラストイベンター

ffxiv_20150530_213028.jpg

ちっ(´_ゝ`)

えー、本日は皆様、私のためにありがとう。

「歌って踊れるギャザラーに、アタイなる!」の決意を胸に、最果てのベリアス村からやってきました「みよよ」です。

おっと、拍手や声援はまだ早いですよ?アピールは、こ・れ・か・ら!

たえちゃんは呆然の表情を見せた。

いったいわたしは・・・何かにとりつかれてたきがする・・・。

あ、たえちゃんです。第1回~第4回ユーザーズイベントの運営・進行してます。

今は第2回を進行中です。第1回は終わってないです← よろしくです。


ヒヨ : みよよさんの亡霊が…!

イベントに参加できなかったみよよさんの亡霊が乗り移るというハプニングが起こりました。みよよさんの執念、おそるべし。

イシュ : ありがとうございました。次にとろんべさん、お願いします。


◆ とろんべ とろさんぽ

ffxiv_20150530_213235.jpg

みなさま、こんばんわーヽ(´▽`)/

現在、巷で話題のまんどら鯖からきました、とろんべ、と申しますー。

わたしは、今月のはじめから「とろさんぽ」というブログを書き始めた新参者なんですけど

今日、ここにこれて、うれしくもあり、緊張もしております。゚(゚´Д`゚)゚。

ですので、今日はめいっぱい楽しめたらいいな、と思っておりますので本日はよろしくお願いいたしますー。


数名 : 話題の…わ・だ・い…ゴクッ。

各地のイベントを一緒に渡り歩いてきた戦友とろんべさん。読者さんからブロガー仲間へ、そしてこの場に一緒にいれることを本当に嬉しく思います。

イシュ : ありがとうちぇいwwsd

数名 : ちぇい!ちぇいとは。キーボードの反乱。

キーボードを落下させてしまった結果がこれです…。

イシュ : ありがとうございました。次にもああさん、お願いします。


◆ もああ 為とララフェル

ffxiv_20150530_213753.jpg

こんばんはv(´'-'`)vガル鯖から参りましたもああです!

「為とララフェル」というブログで、情報やら日記やらハウジングやら雑多な記事を出来るだけ毎日書いております。

ハウジングで困ったことがあればなんでも聞いてくださいー(っ´'-'`)っ

FF14では、バハからPvPまで、広く浅く、やれることはなんでもやる!というプレイスタイルです!

為になりたい・・・

人がたくさんいるとあんまり喋らなくなりますが、本日はよろしくおねがいします!ヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ


ちくわん : ハウジング情報、為になるw

とろんべ : 山田くん、座布団一枚!


為(カニ)も一緒に参戦です。ハウジングテクはいつも為にさせていただいております。次回はすいみんさんも是非ご一緒にご参加くださいね。

イシュ : ありがとうございました。次にアラムラムさん、お願いします。


◆ アラムラム エオルゼアワールド旅行記

ffxiv_20150530_213911.jpg

私はサーバーを数ヶ月に一回、変えてプレイするということをしていて、光の流浪人という銘を頂きました。

そういうことをしてる理由は会いたい人にサブキャラなど使わずに会いに行くためですね。

ブログはエオルゼアワールド旅行記というもの[時々]書いてます。

最近はツイッターでもああさんに布団をかけたり、めてさんにおはららーしてます。あとは話題な人にインタビューしに行ったりとかですね。

なにとぞ、よろしくお願いします。(.・ω・.`


たえちゃん : 私の保護者!アラムラム!

アラムラムさんはたえちゃんの保護者だったようです。先ほどみよよさんが憑依してましたけど、大丈夫ですか?

イシュ : ありがとうございました。次にめてゐさん、よろしくお願いします。


◆ めてゐ エオルゼア百景

ffxiv_20150530_214212.jpg

はひっ(また緊張している

ζ*'ヮ')ζ<皆様、コチュー!(「こんにちは」も「こんばんは」も兼ねれる便利なアイサツ

ちなみに、「お疲れ様」はオチューです。

わたくし、Twitter&Forumにて風景SSを共有する企画『エオルゼア百景』の管理人を務めております、めてゐと申します。

そう…先日、公式コミュニティイベントにて…大変なことになってしまったわけですが…w(無関係ですよ!

百景の管理とセルフ投稿に、モーニング企画『おはようララフェル』、リツイートマシンと化しているカウントダウンイベントへの参加などしております。

また、エオルゼア1の虹狂いを自称しております。この前のプレイヤーズミーティングのおかげで虹が広まって何より…。(ニヤリ

れでは皆様、本日はどうぞよろしくお願いしますー! 以上です!


もああ : コチュー!(「´'-'`)「

エオルゼア百景…あのタイトルは思わず二度見しましたねwみなさん、コチューを流行らせていきましょう。コチュー。

イシュ : ありがとうございました。次にアイゼルネさん、お願いします。


◆ アイゼルネ 光の猫の新生FF14日記

ffxiv_20150530_214452.jpg

皆様こんばんはー!!フェンリル鯖で活動中のアイゼルネと言います。

こういった場にでるのは初めてでいささか緊張しておりますw

ブログの活動内容は主に日常をメインとして,日々の出来事をまったり書き綴っています。

まだまだ未熟者ではありますが、今日はよろしくお願いします!!

以上dす(*´ω`*)


ちくわん : dすww

私も見逃しませんでしたよ。アイゼルネさんはブログを通じて初めてリンクをお願いしてきてくれた方でもあり、実際に会えてすごく嬉しかったです。末永くよろしくお願いしますね。

イシュ : ありがとうございました。次にぱにっしゅさん、よろしくお願いします。


◆ ぱにっしゅ ぱにっき

ffxiv_20150530_214708333.jpg

こんばんは!Masamuneからやってきました、Punish Linkage(ぱにっしゅりんけーじ)といいます。

ブログのほうは「ぱにっき」というのをやってますが、最近はlodestoneとほぼ同じ内容ばっかりです。

更新頻度も低いですが……主に妄想を書き散らしたりたまに開催している人狼練習会や、主催ではないですがFCぐるみで毎年夏に実施している怪談会のことやら、あとなんか適当な感じでやっています。

そんな感じですが、宜しくお願いしまっす。


数名 : ぱに手裏剣って読んでしまったw おなじくw

ぱにっしゅさんはトレエオVol11のモデルさんでもありますね。独自の世界観をお持ちでとても神秘的な方だったのに、ぱに手裏剣で崩壊してしまいました。

イシュ : ありがとうございました。 では最後に、FCジョビの皆さんお願いします。


◆ マイディー メル あるてみしあ 一撃確殺SS日記 


ffxiv_20150530_215108.jpg

こんばんわ!グングニルから来ましたマイディーと申します。

一撃確殺SS日記という主におもちゃのブログを運営しております。

今日は社会見学もかねて、うちのFCよりめるくんとあるちゃんを連れてまいりました。

今日はよろしくお願いします!

ご一緒させていただきました!よろしくおねがいします!(める) よろしくおねがいします(ある)


ふなっしー : ブログ書き始める時、見て勉強しました…w

私もブログを始めたきっかけはサスタシャ支援でした。恩師とも呼べるマイディーさんをイベントに招待できたのはすごく嬉しかったです。ちなみにうちのFCでは、マイディーさんをディーマイさんと呼びます。



以上、ブロガー&イベンター16名、社会見学2名、総勢18名によるミーティングが開始されます。

ですが。

自己紹介フェーズがとんでもなく長くなってしまったので、ミーティングレポートはここで第一部完とさせていただきます。

明日の第二部では、6名による『新しい遊び』の提案と、みよよ’Sアンケート途中経過連絡、可能であればその後の交流会の様子までご紹介したいと思いますので、ご期待ください。

すでに今回のブロガーズミーティングを記事にしていただけた方もいらっしゃるので、ここで紹介しておきたいと思います。

◆ マイディーさん 一撃確殺SS日記 より
ブロガーズミーティングに行ってきた

◆ ふなっしーさん ぶらりFF14 より
ブロガーズミーティング

◆ たけおさん めがねや! より
ブロガーズミーティングに呼ばれてきました

◆ ジェミーさん FF14ほうせき箱 より
ブロガーズミーティング【レポート】

◆ もああさん 為とララフェル より
ブロガーズミーティングに参加したよ!①

◆ アイゼルネさん 光の猫の新生FF14日記 より
ブロガーズミーティング 2015 in Titan

◆ ちくわんさん はんぺん(ちくわがメインのおでん(謎)) より
ブロガーズミーティング 2015 in Titan ①
ブロガーズミーティング 2015 in Titan ②

◆ とろんべさん とろさんぽ より
ブロガーズミーティングに行ってきたよ。

どの方の記事も、同じイベントに参加しているのにそれぞれ見え方が全然違ってすごく面白いですね。

もああさんはやはりハウジングに注目していました。

そして緊張していたのは私だけじゃなかったと少し安心しております。

記事を書いたよという方、または記事を見逃してしまっている方は是非是非ご一報くださいませね。

ではでは、本日は一旦休憩とさせていただきます。





第二部へ、つづけ!




皆様への協力のお願い


ミーティングは終了しましたが、引き続きアンケートへ協力をお願いしております!
お時間ある方は以下のリンクより是非是非ご参加くださいませ!

【FF14 ワールド個性調査】

このアンケートははばたけ!リムサっ子のみよさん考案のものです!





FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援




スポンサーサイト
[ 2015/06/01 20:48 ] FF14 | TB(-) | CM(4)

大丈夫じゃないと思います。(`'д'´;)
[ 2015/06/02 00:43 ] [ 編集 ]

自己紹介♪

こんちくわぁー!!!
さ、さすがなのです!
わたし、自分のブログでさえ、自分の自己紹介書いてなかったので助かります←やれよwwww

わー。なんかどうしましょう(笑)
感動だわ、、

まとめありがとうございます!
こーやって振り返ると自己紹介が濃い( *´艸`)
でも個性的で楽しかった。それをしっかり振り返れるまとめさすがっす!

つづけwwww
[ 2015/06/02 06:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アラムラムさん、ミーティングお疲れ様でした!

やっぱりあれは大丈夫じゃないですよね…早急に除霊が必要です…(震え
[ 2015/06/03 17:25 ] [ 編集 ]

Re: 自己紹介♪

ちくわんさん、ミーティングお疲れ様でしたー!

みなさんそれぞれの色でミーティング記事書いてくださっているので、僕のほうはシンプルに全部載せで行こうと思いましたw
実は大失敗をしてしまいまして…それはレポート第三部で話しますねw

自己紹介もやっぱり載せなきゃもったいない!
これを見るだけでもその人がどんな人なのかちょっとわかったりもしますねw

さぁ今日は第三部!がんばりますぞー!
つづけ!w
[ 2015/06/03 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









