スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はいろいろと


こんにちは!こんばんは!おはざらす!


昨日はライザップさんで盛大に遊んでしまい、ライザップの公式から苦情が来るのではないかとビクビクしております。

さて、今日は金曜日ということで本来お休み予定の日ですが、幻想薬カウントダウンのアップもあるので、ついでにちょこちょことした雑記をしたいと思います。



総選挙アンケートについて


cddせrdffxiv_20150328_001512

現在実施中のヒマワリのタネ記事総選挙アンケート。

【ヒマワリのタネ記事 総選挙 アンケートページ】

多くの回答が寄れられており、本当に感謝でございます!

現在投票数トップを走ってるのはヒマワリを代表するあの事件の記事ですが、それを追うように他の記事も伸びてきております。

自由記述の欄に、いくつか質問があったのでここで答えせていただきますね。


Q. トレンドエオルゼア、ジジまる先生シリーズは候補に入らないのですか?

A. この2つのコーナーは当ブログを代表するシリーズ企画となっておりますが、記事の数が多いのでどれか1つに絞るということができず、今回はエントリーしないでおきました。

2コーナー共に多くの方に名前を上げていただけているので、シリーズそのものをエントリーさせておけば良かったなぁと今になって思ったりしてます…w

ジジまる先生シリーズは書くのにかなりの時間がかかり、今はなかなか時間が取れず更新できていませんが、イシュガルドに向けて書いておきたいと思っている内容もあるので、終わってしまったわけではありませんよー!


Q. 10記事の選出基準はなんですか?

A. これはほんとに僕の偏見というか、僕が気に入っている記事を選んだと思っていただければと思います。

その上で、FC内での他愛のないやり取り、想い出の出来ごと、僕が勝手に考えた創作話、はたまたリアルでの出来ごとやレポート記事まで、できるだけ多くのジャンルから選んだ結果、この10記事となりました。

もちろん僕自信も他にまだまだ選びたかった記事はいっぱいありますよ!w


Q. このアンケートはいつまでやるんですか?

A. そういえば終了期限を名言しておりませんでした。このアンケートは1週間で終了する予定で、終了日は6月16日となっております。

終了次第、簡単に結果をまとめて報告させていただきます!



皆さんからのメッセージには応援メッセージも数多く寄せられていて、見る度にものすごく嬉しく思います!

アンケート終了まであと半分!ふるってご参加くださいませー!

【ヒマワリのタネ記事 総選挙 アンケートページ】



メビウス ファイナルファンタジー


めびうす

スマホゲームの話なのですが、ファイナルアンタジー繋がりということでご紹介です。

ゲームシステムは結構複雑で説明できる気がしないので、ざっくりとした感じでお伝えします。

主人公は気がつくとある世界へと飛ばされている途中でした。

そこでは”自分と同じ名前”の人物が世界を救うという予言がされています。

あぁ、なんだ典型的な英雄物語か。

しかし、”イシュ”という名の人物はこの世界には自分だけではないのです。

めびうす2

英雄になるのは自分ではなく、別の”イシュ”なのかもしれません。

その事実を知った上で、本当の英雄になるために成長していく冒険物語…。

かと思えば、主人公を英雄へと導こうとする数々のキャラクターの言動は食い違い、自分は何を成すべきなのかという不安にもかられていく…。

そんな一風変わった英雄物語で展開されていきます。

やりこもうとすればかなりのボリュームもあり、戦闘自体もFF13のシステムをベースとしていて僕は好きですね。

システムは結構複雑ですので、解説ページを貼っておきます。興味がある方はご参照ください。

【メビウスFF ゲーム概要解説記事】

僕のフレンドIDは【10ca f107 c828】です。レンタルはサラマンダーですが必要な方は自由にフォローどうぞです!



嬉しい出来ごと


ffxiv_20150611_205944.jpg

昨日の話なんですが、すごくビックリすることがありました…。

そりゃもうキーボードを打つ手が震えるくらい、もうカッタカタですよ。

この件に関してはまだ詳しくは報告できませんが、いつかお伝えできればと思います。

じゃぁまだ言うなよってね。

それでも言いたいくらい嬉しかったので許してください…w




幻想薬でカウントダウン あと7日


ffxiv_20150612_004503.jpg

アーリーアクセスマでついに、あと1週間となりました。

すでにもうネタ切れの先の世界に両足をつっこんだバンちゃんが今回選んだ写真がこれです。

どうですか皆さん。

めちゃくちゃ普通です。

変わったといえばヒマワリメンのモココが一緒に写ってくれたことくらいです。

これには深い深い考えがあるんです。

これまで、ネタキャラメイクはもちろん消化し、どんどん濃い内容へと踏み込んできたバンちゃん。

しかしそれを持ってしても越えられない変わり映えしない絵面。

彼は考えたのです。

一周回って、ここで普通ってのが面白いんじゃね?

ネタ切れです。

偉大なヒマワリの大馬鹿野郎に幸あれ。



蒼天のイシュガルドまで、つづけ。




FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
スポンサーサイト
[ 2015/06/12 14:07 ] FF14 | TB(-) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/12 21:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みよよさんこんばんわ!

このばんちゃん、ちっちゃいアミバとか言われてるんですけどね…w
本人は伝えたら喜んでましたw
[ 2015/06/14 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









