スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒマワリのタネ記事総選挙 終了!


こんにちは!こんばんは!おはざらす!


cddせrdffxiv_20150328_001512

1週間にわたって行われてきました

ヒマワリのタネ記事 総選挙

今日にて終了いたしましたー!

皆様からの多くのご参加やご意見を頂き、本当に日々読者の皆さんに支えてもらってきたんだなぁと実感しました。

こうして読者の皆さんと直に触れ合えたことをとても嬉しく思います!!

本当にありがとうございます!!

そしてどうぞこれからも、ヒマワリのタネをよろしくお願いしますね!

では、さっそく総選挙結果発表に参りましょうー!



総選挙 結果発表


ではさっそく、エントリーした10記事の中より、ベスト3に輝いた記事を発表します!

まずは第3位!

ドゥルルルルルルッ

チャリンッ!

ffxiv_20150203_193127222.jpg

なんと第3位は2つの記事が同着でございました!

◆ しいたけは生える

ヒマワリメンバーのしいちゃんにまつわる誕生秘話のお話ですね。しいたけの妖精、しいちゃんが生まれた背景には、ある冒険者との出来ごとが隠されていました…。

しいちゃんの事を知るために是非読んでいただきたいエピソードの1つですね!

◆ 一泊400ギル ~スクエニのわすれたもの~

デッドさんという方の個人部屋を訪問させていただいたときのお話ですね。そこにはスクエニの教えてくれなかったあるメッセージが隠されていました…。

その完成度の高いコンセプトは圧巻の一言!数多くの共感を得られたことが3位につながったようです!



では、続いて第2位の発表です!

ドゥルルルンドルルルァ…

トーンッ!

tiltshift_ffxiv_20150305_2141202.jpg

◆ エオルゼア・アサシン’S

きました、ヒマワリのタネを代表する読み物企画(ノンフィクション)です。エオルゼアに暗躍するあるアサシンの2人組…。その二人の任務の先に待ち受ける苦難の連続…。果たして二人に課せられた使命とは…?そして衝撃の結末は…?

僕がやりたいだけだった事にジジちゃんを含め、いろんな人を巻き込んでしまった企画でしたwサーバーを越えて遊ぶことができるという概念を持つきっかけとなった記事でもありましたね!

3部構成のため少し長めですが、改めて読み返すとイシュ&ジジによる子供の演劇にしか見えませんねw



さぁいよいよ!注目の第一位の発表です!

ドゥルルルルルルル…

あぷぷー!ちょんわーちょんわー!(ぱにさんの断末魔)

ffxiv_20131209_223613.jpg

◆ クンキョト事件

なんと栄えある第一位に輝いたのはヒマワリ史上最大の事件と呼ばれているクンキョト事件でした!

バハムート邂逅編で出会ったルガディンのモンク、ももちゃんが巻き起こすあるハプニング…。そして彼が残した忘れられないあの一言は今でもヒマワリの皆に深い爪痕を残したまま…。

その謎は未だ解けることはなく、謎が謎を呼ぶ衝撃のその一言は、読者さんの心にも深い爪痕を残していったようです…。果たしてその謎が解き明かされることはくるのでしょうか?



以上、歴代記事ベスト3の発表でした!トップに君臨したのがヒマワリを代表する事件のクンキョト事件だったのは嬉しかったですねw

トップ3以外の記事にも、多くの投票を頂き、皆さんにしっかりと読んでいただけてるのだなぁと本当に嬉しく思いました!

更に、皆様からたくさんのメッセージも頂いたので、いくつがご紹介させていただきます。



◆ ジジ先シリーズの新作が見たいです。これからも無理しない範囲で更新頑張ってください。楽しみにしています。

最近久しく更新できていないジジまる先生シリーズ…。しかしこのシリーズの更新を楽しみにして声を多く頂き、とても嬉しく思います。まだ記事数も多くなく、充実したコーナーになるにはまだまだかかりそうですが、更新したい内容もいくつか控えているので今後の更新に是非ご期待くださいませ!


◆ FFやったことないけどブログ読んでますw記事を楽しみにしてますので更新頑張って下さい!

実はこのコメントもいくつか頂いたんですよね。FFをやっていない方にも読んでいただけている、こんなに嬉しいことはありません!これからもエオルゼアに生きる冒険者の方にはもちろん、それ以外の方にもこの世界の面白さ伝えていきたいですね!


◆ トレンドエオルゼアが好きです!

今回はエントリーしませんでしたが、トレンドエオルゼアの名を挙げてくれる方もたくさんいました!最近では少し更新が不定期になっておりますが、蒼天のイシュガルドで更に新しいファッションが追加されるので、今後も盛り上げていきたいですね!ちなみに次回の更新は”明日”ですよー!


◆ イシュさんは天使!

そうです、僕が天使です!エオルゼアが近々十二神から十三神になるのではともっぱらの噂です!


◆ しいさんのいろいろシリーズが好きです!
◆ しいたけのしいちゃんのお話が好きです。 しいちゃんの教えてくれたこと、気に入っています
◆ シイタケさんのファンです


一番多かったのが、しいちゃんが好きですというコメントでしたwその独特の感性と発言はいつも僕らの注目を集めます…。今日もまた、しいちゃんは僕らの遥か斜め上をいくことでしょう…。今後のしいちゃんの活躍から目が離せません!


◆ 夢蔵さんを世に広めたのがイシュさんだと思っています

そんなことはないと思いますが、もしそうだとしたら何かいけないモノを世に送り出してしまったのではないかと不安です…w



ffxiv_20150328_001512.jpg

いかがでしたでしょうか!ヒマワリのタネ記事総選挙!

いかがでしたというか

一番楽しんでたの僕なんですけどね!w

みなさんからのコメントをダイレクトにいただけたのがすごく嬉しかったですね!

僕のわがままに付き合っていただい、感謝感謝でございます!

また何かの節目の時に、第二回総選挙をしてみたいですねw

それでは今日はこの辺で!



幻想薬でカウントダウン あと3日


ffxiv_20150616_215257.jpg

さぁ、あと3日となりました。

力をいれた幻想薬カウントダウンが続くとツライので今日は箸休めですね。

ツライのは僕の編集がですよ?本人は何もツライなんて思ってませんからね…。

残すところあとわずか、スクエニからのある発表に合わせてなにか企んでるようですがはたして…?

ヒマワリの偉大な大馬鹿野郎に幸あれ。



皆様への協力のお願い


みよよさんによるエオルゼアワールド調査アンケートがいよいよ明日で最終日を迎えます!
まだ参加してない方、お時間ある方は以下のリンクより是非是非ご参加くださいませ!

【FF14 ワールド個性調査】

このアンケートははばたけ!リムサっ子のみよさん考案のものです!





FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
スポンサーサイト
[ 2015/06/16 21:40 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









