
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第八霊災 ~夢蔵、襲来~


第七霊災からはや数年。

ガレマール帝国との戦い、各国が抱える問題、蛮族とのトラブル…。

決して安定した自体とは言えないが、人々はまた強くその歩みを進めていた。


だがしかし。

今まさに、誰も経験のしたことのない、大いなる驚異が迫っていることを、僕らはまだ知らない…。



CG_UJGbUQAAZRk23.jpg

占い師 『ファイナン』

彼女はエオルゼアを代表する占い師だ。

彼女の元には日々己の行く先に迷う冒険者が訪れる。

時には希望に満ちた未来を、時には見つめ合うべき現実を聡し、その館を後にする冒険者の目には常に光り輝いているという。

CHHEruPUUAAPDLt5.jpg

そんな彼女が、とある未来について占ってみたという

エオルゼアの未来。

それが彼女が占った未来だ。

占いが終わった時、彼女の目から笑みが消え、その空気は凍るがごとく張り詰めたという。

そして重々しく、彼女は口を開く…。

CHHEruPUUAAPDLt2.jpg

第八霊災が…迫っている…。


占い師・ふぁいなんによる衝撃のニュースは瞬く間にエオルゼア中を駆け巡った。

しかし、その占いとは裏腹に、変わらない平和な日常が続き、その恐怖は人々の心から徐々に消えていった…。

だがしかし、その恐怖は確実に、少しずつ、エオルゼアに迫っていたのである…。


ffxiv_20150617_214713.jpg

ここはとあるラベンダーベッドの一角。

その時も、人々は普段と変わらない日常を過ごしていた。

だが、その時は唐突に訪れる。

ffxiv_20150617_215450.jpg

”今何か変な音がしなかった…?”

一人が気づくと、回りにいた人々もその異変に気づき始める。

”なんだこの気配は…?”

不気味な音と声がラベンダーベッドに響く。

ffxiv_20150618_000812.jpg

”コボゴボ…”

”オレ エオルゼア ヨゴス ヤツ ユルサナイ”

”オマエラ エオルゼア コスリツケル ツヨイ”



次の瞬間、けたたましい警笛とともに、LSに緊急連絡が入る。

”夢蔵襲来!夢蔵襲来!有志は1番ハウスまで集合せよ!”

緊急招集された戦士達がふと橋の向こうに目をやると、そこには…。


ffxiv_20150618_000343.jpg

ドドドド…。

ffxiv_20150618_000457.jpg

ドドドドドドド…。

ffxiv_20150618_000730.jpg

ドドドドドドドドドドッ!!!!

ffxiv_20150618_000910.jpg


蔵、襲来。



しかし焦ることはない。

占い師 『ふぁいなん』 はこうも言っていた。

”大いなる災いが襲いかかるとその時、光の戦士は力を合わせ、その姿を歴史に刻め”

今ここに、人知れず第八霊災と戦った光の戦士達の歴史が語られる。



ここからは、夢蔵さんとの戦いを、光の戦士のコメントも載せながらご紹介していきましょう。

ffxiv_20150617_220131.jpg

イシュ : 第八霊災のはじまりだ…。

れっちん : 夢蔵エクストリーム?!

臆することなく特攻したのはヒマワリメンバーのシスカ。いきなり熱い火花が散る。

ffxiv_20150617_220917.jpg

夢蔵 : いっぱい人がいて覚えられません。

イシュ : 僕のことは覚えなくていいですよ。

ただの土下座がこの破壊力。あるちゃん逃げてえええええ!

ffxiv_20150617_221337.jpg

夢蔵 : なに言ってるのダーリン。

ジジ : いしゅさん、おめでとうございます!

ミー : エタバンか?!

とろんべ : ちゅう?

あるちゃん : らぶらぶちゅちゅですね


違います、断じて違います。あとエタバンとかチュウとか言った人絶対に許さない。

ffxiv_20150617_221929.jpg

パン : はげとりお…

ゲロルト : 新生ハゲルゼア。


夢蔵さんの影に隠れてしまっていますが、ゲロルトさんがお越しになられていました。ヤカンHQをみんなに配っていましたね。

ffxiv_20150617_223132.jpg

イシュ : カイリキーかなにか…。

第八霊災は止まらないかもしれません。

さぁ、それではみんな揃って、いきますよっ!

ffxiv_20150617_225615.jpg

シャカシャカシャカッ…!

ffxiv_20150617_225618.jpg

スポーンッ!!!

ffxiv_20150617_225902.jpg

どうやら、お告げの通り写真に収めることで夢蔵の怒りは静まり、第八霊災は回避することに成功したようです。

お集まりいただけた皆様、本当にありがとうございました!!

tiltshift_miyoyo.jpg

ミー : 本当はみよよさんと来る予定が、キャラ制限かかったようで…w

みよよさんがヘヴンズゲートの犠牲となっておりました…。第八霊災難を無事防げたのは、みよよさんの犠牲があったからなのかもしれません…。

ありがとう、みよよさん…そして語り継がれるであろう、”ヘヴンズゲートみよよ”として…。

ffxiv_20150617_231859.jpg

第八霊災も防げたところで、バンちゃんとのカウントダウン撮影に入ります。

ffxiv_20150617_231301.jpg

きつい。

ffxiv_20150617_231802.jpg

何が正解なのかわからない。

ffxiv_20150617_231534.jpg

ログアウトする方を見送るために全員外向いてるのに奥の二人はいちゃつくのをやめない。

ffxiv_20150617_232204.jpg

ハゲ達を見守るハゲとハゲ。そして完成したのが…。

ffxiv_20150617_233316.jpg

違う違う、これじゃない。こっち。

ffxiv_20150617_23242322.jpg

やっぱり第八霊災はここにありました。

ffxiv_20150617_232423.jpg

蒼天のイシュガルド、大型パッチ前日。

パッチ2.5シリーズ、集大成が、この一枚です。

どっちでもいいことですが、上になっているのが夢蔵さんです。

ffxiv_20150618_002006.jpg

全てを終えた夢蔵さんは、スッキリした表情を浮かべながら、僕らの前から姿を消した。

こうして、僕らの世界の第八霊災は幸運にも阻止することができた。

しかし、これだけは覚えておいてほしい。

これは決して他人事ではないのです。

ほら、次はあなたのうしろに、夢蔵が。




◆ 集合写真(3枚)の原寸サイズをご用意してみました!下のリンクよりどうぞ!
【集合写真1】
【集合写真2】
【集合写真3】

◆ 第八霊災レポート
とろんべさん とろさんぽ より
夢蔵さんと初遭遇。


あとがき


皆様、昨日の急遽開催された夢蔵さんとの撮影会、お疲れ様でした!

前日の告知だったにも関わらず、多くの方にお集まりいただいて感謝です!

そして無茶を言ってお越しいただいた夢蔵さん、本当にありがとうございました!

初めて会う人も、夢蔵さんを見るだけで全員が笑い転げ一体になっていく不思議な空間でした。

夢蔵さんの人を惹きつけるパワーの底力を垣間見た気がしましたね…w

夢蔵さんにお会いできたこと、それを繋がりとした皆様と出会えたことをとても嬉しく思います!

短くではありますが、皆様への感謝の言葉に代えさせていただきます!



占い師 ふぁいなん


CG_UJGbUQAAZRk23.jpg

冒頭に登場していただいた、”占い師 『ふぁいなん』ですが、ご存知の方もいると思いますが、実在するお方です!

今回は僕のわがままにより、ご協力していただきました!

◆ 占いの館 『ふぁいなん』
――あなたの知りたい全てが導かれました。


※撮影 めがねや!でお馴染みの、たけおさんです!

その占いは本格的で、実際に目の前で洗練された占いの”技”を披露していただくことができます。

それはもう遊びという枠を越え、芸術の域に達しています。

きっと、占いの館『ふぁいなん』で過ごすひと時は、忘れられない想い出を残してくれることでしょう。

何か悩み事のあるそこのあなた!

ファイナンさんが、進むべき道を照らしてくれるかもしれませんよ?

あ、僕ですか?僕にも悩みはありますよ…。

夢蔵さんが諦めてくれるにはどうしたらいいですかって…。

解決して…くれますか…?



幻想薬でカウントダウン あと1日


ffxiv_20150618_003302.jpg


ついに、アーリーアクセスまで、あと1日となりました。

先日、スクエニから、FF7のフルリメイク計画の発表がありましたね。

それを記念して、彼は手にしたのです。

ベテランリワード720日 ストライフ装備

ちなみに、この日だけで使った幻想薬の数。

6個。

さぁ、いよいよ明日、バンちゃんの孤高の挑戦は終わりを迎えます。

果たしてどんな結末が彼を待っているのか。

その集大成にご期待ください。

ヒマワリの偉大な大馬鹿野郎に幸あれ。














FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援

[ 2015/06/18 21:00 ] FF14 | TB(-) | CM(2)

とってもとっても楽しかったです!!

先日は本当にありがとうございました!
突然お伺いしたのに、あんなに濃い時間を過ごせるとは・・・。
そして夢蔵さんとばんちゃんさんの夢のコラボ・・・!!
(いろんな意味で)鼻血吹きそうなほど大興奮でした。
もう私も夢蔵さんに夢中でございます。

おかしいな?イシュさんにお会いしに行ったはずなのに・・・。
[ 2015/06/19 01:34 ] [ 編集 ]

夢いっぱいな夢蔵さん

アーリー当日です!
寝れません(つД`)ノ
そうだ!ヒマワリのタネを見て寝よう♪
むしろ寝れ無くなりました。・゜・(ノД`)・゜・。
いつも楽しそうで、ホント羨ましい限りです(⌒▽⌒)
今回、ばんちゃんさんカッコよかったですね*\(^o^)/*
遊びに行ったらSS撮らせてください!

幸あれ!
[ 2015/06/19 01:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









