
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幻想薬でカウントダウン あと0日


こんにちは!こんばんは!おはざらす!


さぁ皆さん!ついにやってきてしまいましたよ!

蒼天のイシュガルド、アーリーアクセス!!

そして、それはバンちゃんの無謀なる挑戦の終わりを意味するのです…。

そう…。

バンちゃんの幻想薬でカウントダウン!

2週間前より、毎日幻想薬を使い続けながらカウントダウンをするという、おそらく世界中探しても彼しか挑戦していないであろう悪魔の企画。

それでは、彼の今までの勇姿を一度振り返ってみましょう。


◆ あと14日

14.jpg

企画一発目の一枚です。

文字の構図とかこの時に適当に考えたのですが、割としっくりきたのでずっとこのままの構図でいってしまいましたね…w

この日の幻想薬、使用個数、1個。


◆ あと13日

13.jpg

2枚目はミコッテになりましたね。

しかし2日目にしてその絵面の変化のなさに残り12日分に大きな不安を覚えた瞬間でした。

この日の幻想薬、使用個数、1個。


◆ あと12日

12.jpg

前日の不安を忘れたいがために、アバターに走った一枚でした。

撮影場所も黙約の塔と、少し変化をつけ始めた時ですね。

実はこの前に一枚とってあるのですが、面白みのなさにお蔵入りになったものがありました…。

この日の幻想薬、使用個数、2個。


◆ あと11日

11.jpg

ネタに走った第二弾です。

バハ4層突入時にみんなに待ってもらって撮った一枚ですね。

しかしここで、背景を変えてみれど、第二弾にしてネタに走ることにも限界を感じ始めます。

この日の幻想薬、使用個数、1個。


◆ あと10日

10.jpg

ここで少し方向性を変えてきたバンちゃん。

白髪にスーツ、ライオンと、キレイにまとめてきました。

この日の幻想薬、使用個数、1個。


◆ あと9日

9.jpg

マウントに味を占めたバンちゃん。

デブチョコボヘッド&デブチョコボという安易なネタに走った1枚です。

このララフェルの中身、実は一番最初のララフェルと一緒の見た目なんですよ…w

この日の幻想薬、使用個数、1個。


◆ あと9日 (2回目)

9(2).jpg

カウントダウンの日数ミスが発覚したときですね…。

日数調整のために1日休もうかと提案もしたのですが、彼は

”幻想薬を使わない日なんてイヤだ!”

と言い切り実現した一枚です。

この日の幻想薬、使用個数、1個。


◆ あと8日

8日

ついにアイデアの限界に達したばんちゃんは、1日に幻想薬を2個使うという行動にではじめます。

そのビフォアーアフターを使って書いたライザップの記事は、彼の提案により生まれたものでした。

この日の幻想薬、使用個数、2個。


◆ あと7日

7日

全てのネタを出し尽くしたバンちゃんは、ここで意味のわからない言動を取り始めます。

”ここで普通っていうのが、逆に面白いんじゃないの?”

結果、普通でした。

この日の幻想薬、使用個数、1個。


◆ あと6日

6日

この日、ブロガー仲間のアイゼルネさんがヒマハウスへ遊びにきてくれました。

完全に追い詰められていたバンちゃんはアイゼルネさんに助けを求めました。

ただし、アイゼルネさんのダメだしにより、一度リメイクするという事態が発生。

この日はほんとに救われたね…w

この日の幻想薬、使用個数、2個。


◆ あと5日

5日

蒼天のイシュガルドのカウントダウンということで、竜騎士での1枚も収めます。

ただのサボリの日ですね。

この日の幻想薬、使用個数、1個。


◆ あと4日

4日

マウントの流れで思いつくも、実現するまでに5日を要し、多くのフレンドの助けによって実現したオーディン。

最終的に取るまでの労力という面から見れば、ダントツの一枚ですね…w

このためにスレイプニルまで購入するというこだわりっぷりを見せ、読者さんを若干引かせてしまった問題作です。

この日の幻想薬、使用個数、1個 + マウント・スレイプニル


◆ あと3日

3日

ここに来て、完全な箸休めです。

この後にあの問題作が控えているのでそれも無理もないことでしょうか…。

この日の幻想薬、使用個数、1個。


◆ あと2日

2日

夢蔵、襲来。

今最も勢いのある夢蔵さんとコラボした絵面的に問題作です。

夢蔵さんのインパクトはもちろんですが、それに隠れて使用した幻想薬の個数にも注目です。

この日の幻想薬、使用個数、6個。


◆ あと1日

1日

スクエニから発表されたFF7のフルリメイクに合わせて。

クラウドの完成度もさることながら、ルードの完成度も高く、集大成といえる一枚です。

5ヶ月分の課金をするという、あと1日を飾るにふさわしい作品となっています。

この日使った幻想薬、1個。 + ゲームカード5ヶ月分



いかがだったでしょうか?

2枚目あたりで、この企画この先大丈夫なのかっていう不安伝わったでしょうか…w

本当にばんちゃんとは毎日どうしようどうしようと言いながら試行錯誤していったんですw

最終的にはいろんな方にも協力して頂き、振り返ってみると感謝の気持ちでいっぱいです!

それでは、最後の1枚、あと0日!

どうぞ!!


ffxiv_20150614_233625.jpg

キャーイ!キャーイ!

ffxiv_20150614_212649.jpg

シャカシャカ…。

ffxiv_20150614_212821.jpg

祝!蒼天のイシュガルド!アーリーアクセス開始!!

ばんちゃんが最後に選んだのは

初めてエオルゼアに降り立った時の姿

でした。

そして最後のSSは、今までエオルゼアを一緒に歩んできたヒマワリメンバーとの1枚です!


◆ 企画中に使用した幻想薬の数。

23個。

◆ 幻想薬以外に用意したもの。

マウントスレイプニル、ベテランリワード720日。


本当にやりきるどころか、彼は僕らの想像の遥か上を行ってみせました。

そしてこの企画を通して、いろんな出会いも生まれました。

本当に君は偉大な大馬鹿野郎だよ。

ffxiv_20150614_21320033.jpg

ばんちゃん、使用数23個だから、残り6個で合ってるよね?

え、2個しかない!

…。

……。

どっかで使ってんじゃねぇか!w




さぁ、イシュガルドへ行こう!w




FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
[ 2015/06/19 12:59 ] FF14 | TB(-) | CM(9)

お疲れ様でした!!

イシュさん、ばんちゃんさん14日間本当にお疲れ様でした!!
まとめて見ると改めてスゴイ企画ですねwww
幻想薬は無限の可能性に満ちている!!(中毒の)
[ 2015/06/19 21:48 ] [ 編集 ]

祝☆イシュガルド

イシュさん、ばんちゃんさんお疲れ様でした!
無謀とも言える企画も無事終わってイシュガルドに堂々と行かれてることでしょう
ホントお疲れ様でした(>_<)
楽しませてもらいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ところで、数が合わない幻想薬って、マジで中毒、…((((;゚Д゚)))))))
[ 2015/06/19 23:16 ] [ 編集 ]

こんばんわ
ばんちゃん、イシュさんおつかれさまでした。
リワードはともかくスレイプニルまで買ってしまったプロ根性に脱帽です。
[ 2015/06/20 02:47 ] [ 編集 ]

イシュさん、ばんさんカウントダウンお疲れ様でしたー!!
改めて見てみるとすごい数の幻想薬使ってますね(;・∀・)
全額で一体いくらお布施したのか数えるのが怖いですね・・・w
[ 2015/06/20 18:23 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした!!

ラークさんこんばんは!

14日間お付き合い頂きありがとうございました!
スゴイというかただただ馬鹿な企画でしたね…w
企画は終了しましたけど、彼はまた今日1個使いましたからね。
[ 2015/06/20 20:26 ] [ 編集 ]

Re: 祝☆イシュガルド

イシュタルさんこんばんは!

最後までお付き合いいただきありがとうございましたw
彼はカウントダウンが終わり、堂々とアウラになって今イシュガルドを旅しております…w
たのしんで頂けたのなら彼の挑戦も報われますw

よくよく聞いてみたら、オーディンが揃った時に、ルガのオーディン姿が見たいってだけで一度使ってすぐに戻したらしいです…w
[ 2015/06/20 20:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぴいこさんこんばんは!

ありがとうございます!
いろんな意味で、もう二度とやりたくはない企画ではありますねw
スレイプニルは僕らも完全に予想外でした…w
ここまでやりきったらほんとに偉大な大馬鹿野郎ですね…w
[ 2015/06/20 20:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アイゼルネさんこんばんは!

カウントダウンにも参加していただいてありがとうございました!
安くなったとはいえ結構な値段しますからね…w
でも皆さんに少しでも楽しんでいただけたようでなによりですw

ちなみに、ばんちゃんはまた追加購入しようか現在検討中のようです。
[ 2015/06/20 20:35 ] [ 編集 ]

アーリーに夢中で見てなかった…(笑)

なんか改めてまとめを見ると、目頭が熱くなりますね…出費的に←

協力してくれた皆、応援してくださった方々、本当にありがとうございました!僕はこれからも幻想薬を飲み続けます!
[ 2015/06/24 07:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









