
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蒼天のファッション通信


こんにちは!こんばんは!おはざらす!


正式に蒼天のイシュガルドの発売を迎え、僕の周りでは新しい世界へ胸躍らす会話で溢れかえっております。

新しいモンスターやコンテンツ、様々な情報が飛び交い、皆さんはそれに一喜一憂していることでしょう。

ここで、僕からも少しだけ情報発信させていただきます。

その内容は…

新装備グラフィック。

といっても、大体はマーケットで確認できてしまうので、そちらを見ていただければ一発なのですが…w

それでも僕なりの注目所をまとめてみたので、新しいオシャレの参考にしていただければと思います!

ではさっそく行ってみましょうー!



ホーリーレインボーシリーズ


ffxiv_20150624_180505.jpg

蒼天のイシュガルドのメインクエストやサブクエストを少し進めていくと、Lv52で手に入るのがこのシリーズの装備です。

どことなく○○シャツ系の装備に似ていますが、そのデザインはIDドロップ品で詩人専用だったアポロンシャツのものです。

爽やかでクセのないデザインでかつ、革で縁取りされた凝ったステッチ、腰にぶら下げた水筒やコンパス(?)などの備品など、カジュアルでありながらもそのデザインは秀逸です。

その使い勝手の良いオシャレシャツが今回、全ジョブに対応して登場します。

ffxiv_20150624_171702.jpg

しかも染色まで可能になって!

デフォルトのカラーリングはジョブごとに独特の配色がされていますが、染色した場合のカラーリングは全ジョブ共通になっているようですね。

カジュアルな服装が少なかったタンク系や、爽やかに着こなしたい魔術師系のプレイヤーにとってはミラプリの幅が広がる一品になるのではないでしょうか!

ホーリーレインボーはクエストで手軽に集めることができ、数も多く出回っているのでマーケットでの入手が非常に簡単なのもいいところですね。

更に今回はもう少しだけ上のLVの装備も注目してみましょう。



Lv54装備シリーズ


ffxiv_20150624_193240.jpg

Lv54になると、IDでのみ入手可能&ジョブ専用だった装備が、専用ジョブを変更かつ染色が可能になって登場します。

タンクと竜騎士だけはなぜか新式装備をお互いに交換し合う形になっていて謎ですが…w

モンク、忍者、詩人&機工は世紀末感溢れるアレなのでここでは触れないでおきます。

最も注目すべきなのは魔道士用に用意されたラミー装備でしょうか。

ffxiv_20150624_194244.jpg

この装備のグラフィックは、IDで魔道士用に用意されていたハデスローブデメテルローブです。

独自のローブ系のグラフィックの良デザインではあったものの、ヒーラー用のカラーが渋い緑ということもあって、見かける頻度は少なく非常に惜しい一品でした。

それが自由に染色できるようなるとあれば、これはかなり評価の変わるところではないでしょうか。



イシュさん’S ピックアップ


ここからは僕の注目している装備をいくつか紹介してみます。

ffxiv_20150624_164308.jpg

Lv51 アルケオーニスコート系 (全クラス)

本来の用途はギャザクラ用の装備ですが、そのデザインはIDドロップでモンク専用だったフィストファイター系のデザインです。

全ジョブでのミラプリが可能で、フォリジャーベストのような需要が生まれそうな一品ですね。

作成するの、難しいのかな…w

ffxiv_20150624_194916.jpg

Lv56 ハロードラミー系 (詩、白、学、占)

Lv56より装備できる、魔道士系用の装備品で、そのデザインはIDドロップで詩人専用だったスカリー装備のものです。

スカリー装備はデザインでいうならば屈指の完成度を誇るため、それが他職でも着れるようになるというのはかなり嬉しいのではと思います。

更にこれも染色は可能で、どんな雰囲気になるのか非常に楽しみな一品でもありますね。

ちなみに、詩人用のデフォルトカラーは、みんなお世話になったカードのキングさんと同じカラーですw

ffxiv_20150624_195241.jpg

Lv56 チタンメイル系 (竜、モ、忍)

これもIDドロップで竜騎士専用であったアテナ装備のグラフィックですね。

当時は竜騎士を挙げておらず、かっこいいなと思いつつ眺めるしかなかったのをよく覚えています…w

デザイン自体もすごく好きで、是非袖を通してみたい一品ですね!

ちなみに、タンク用になると肩にあるトゲトゲが両肩につくデザインに変わります。

ffxiv_20150624_170117.jpg

Lv53 ウォードチェイサー・ペルト

これは昨日たまたまIDにて拾った忍者用の頭装備です。

デザインはこれなんでしょう…狼かな?

アニマル系被り物ですw

Yagudo_Headgear.jpg

FF11プレイヤーには伝わるかもしれませんが、ヤグードヘッドギアって覚えてますか?w

FF11時代にずっとそれを愛用していて、それを思い出してしまって気に入ってしまいましたw

しばらくはかぶっていようかなーと思います!

ffxiv_20150624_203352.jpg

他にも戦記装備の配色の変わったバージョンや、IDドロップ専用装備や、法典装備まで、数多くの新装備が追加されていますね!

まだまだ把握しきれていませんが、新たなミラプリを考えるのがもっと楽しくなりそうです!

まだ知らない装備、、まだ見ぬミラプリを求めて!

さぁ、今日も新しい冒険に出かけよう!




つづけ!







FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援

[ 2015/06/24 20:33 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









