
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はばたけ!クンキョト号!


こんにちは!こんばんは!おはざらす!


メインストーリーや新IDなど目玉コンテンツに夢中のそこのあなた!

まだまだ魅力的なコンテンツがいっぱいあるのをお忘れではないですか?!

ハウジングですよ!

新家具や新庭具が多数追加され、お部屋の模様替えの妄想が膨らみまくりますね!

ffxiv_20150625_211903.jpg

どうですかこのヒマワリ畑!

このサンフラワーガーデンはFCのカンパニークレジットで交換できるんですが、クレジットの使い道も少し増えて嬉しいところですね!

新しく追加された家具については、ブログ・為とララフェルのもああさんが

wikiなんじゃないかってレベル

でまとめてくださってるので参考にしましょう!

為トララフェルより パッチ3.0で実装された調度品まとめ

そしてハウジングといえば忘れちゃいけないのが

ffxiv_20150625_193831.jpg

カンパニークラフト

ですね!

うちのFCでも、エルやんとマコチ兄さんが資金を出してくれ、工房ができました!

さて…カンパニークラフトをするには…。

ふんふん…。

なるほどなるほど…。

そうかー…。

ffxiv_20150625_193952.jpg

さっぱりわからん。

誰か!誰か把握して!早く!w

バンちゃんが解説してくれた要点をまとめるとこのような手順で進むようです。


① 作りたいレシピを決定する。
② 要求された素材を納品する。
③ クラフター4人でPTを組み、進捗させる。(ボタンをおすだけ)



完成させるまでには②③の工程を数回行う必要があり、必要な素材もその都度変化します。

③を行うときのPTメンバーはクラフターであればLVは関係なく、4人揃っていればいいようですね。

ただし、納品する場合は、納品するアイテムのLvに達していないと納品できないようですね。

ffxiv_20150625_212125.jpg

要求されるアイテムは低レベル帯のものから未知素材までかなり幅広く設定されています。

低レベルのクラフターでも自分のできる範囲で協力していけるので、製作に参加しやすいのもいいですね!

製作にかかるシャードを供給するなんてポジションも大事ですw

ffxiv_20150625_235125.jpg

えーっと…僕なに集めればいいかな?

イシュ鍛冶できる?

あ、ごめん鍛冶はやってない。

この素材は甲冑だね、甲冑は?

あ、ごめん甲冑やってない。

じゃあ闇鉄鋼でも掘ってきてよ。

あ、ごめん採掘やってない。


なにもできねぇなオイッ!!


なぜか僕が唯一上げていなかった3ジョブを的確に突いてきて涙目です…。

それでも、僕にもできることがある…!

よし…行くぞ…!

ffxiv_20150625_213602.jpg

がんばれー!/cherr

撮影班として動き回っていると、貢献できそうな項目を発見。

ダークスチールインゴット、この材料になるコークス。

コークスは軍票で交換できるので、軍票が余っていたのをつぎ込んで仕入れてきました!

でもまぁ素材調達しかできないので仕上げは任せっきりですがw

ffxiv_20150625_213431.jpg

次必要なのは○○と△△と□□だから、僕は○○を集めるよ!

じゃあ私は△△の素材集めるから、仕上げはお願いね。

□□は未知素材だから、後でみんなで撮りに行こう!

俺はレベルが低いからみんなが使うシャードを集めてくるよ!



もうこれがほんとに楽しいw

少しずつレシピが完成していくワクワク感もすごく良い!

みんなで何か1つの物を協力して進めていく、それなのにこのまったりとした時間の流れ、はずむ会話。

初心者からベテランまでが一緒になって、1つのものを作り上げる。

このコンテンツの最大の魅力は、その課程を一緒に楽しむ一体感なんじゃないかなと思います!


素材はお金で買えばすぐに進めていけちゃうのかもしれません。

でも、是非とも仲間で相談し、材料を集める課程も一緒に楽しんでもらいたいですね!

そんなこんなで記念すべき、FCヒマワリ飛空艇第一号…。

ffxiv_20150625_193833.jpg

Kun Kyoto 号が完成しましたー!w

現在元気に探索中です!

本日の24時付近に戻ってくるので結果が楽しみですね!

さぁ、まだ見ぬ大空に旅立とう!!




つづけ!





FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援


[ 2015/06/25 23:59 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









