
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真・ヒマワリハウス、完成!


こんにちは!こんばんは!おはざらす!


この土日は仕事も早めに終わり、ゆっくり時間が取れたので思い切りイシュガルドを堪能させていただきました!

といってもまだLv57…カンストとメインストーリー終了まではまだもう少しかかりそうですね…w

鬼の形相でのLv上げに疲れふと外を見ると、富士山が真っ赤に染まっていました…。

yuuhi.jpg

わかる人にはこれが富士山のどちら側かわかってしまいそうですねw


さて、メインクエや様々なコンテンツ、新しいフィールドなど記事にしたいことはたくさんあるんですが、今日は先日もお伝えしたカンパニークラフトに更に動きがあったので、そちらをお伝えしたいと思います!

ではいきましょう!



真・ヒマワリハウス 作成開始


ffxiv_20150625_212125.jpg

先日もお伝えしたカンパニークラフト

多くの素材を協力し集め、力を合わせ少しずつレシピを完成させていく。

それはまさに、FC全員で作り上げる1つの作品だ。

そしてクンキョト号の完成に成功した僕らは、新たなステージへと進む。

ffxiv_20150628_140012.jpg

マーチャント・ハウスウォール


ハウスの外観を変更できるアイテムです!

これまでいろんな外観を試してきましたが、特にどれがいいということもなく、気分でコロコロ変わってきたヒマワリハウス。

しかし!!

今ここに、ヒマワリメンバーの力を合わせ、真のヒマワリハウスの姿を完成させようとする計画が始まる…!




…しかしそれは、途方もない苦難の始まりでもあった…。




カンパニークラフトは、原則として必要な素材さえ揃えればすぐに完成させることは可能。

しかし、僕らはできる限り自分達の手で材料を集め、その課程を楽しむことにも重きを置いている。

だが、早くもその信念を折られかねない壁が立ちはだかる。


これをご覧いただきたい。

ffxiv_20150628_203208.jpg

これは、今回作成に挑戦しているレシピの【外壁】の1工程目に必要なレシピだ。

【外壁】を完成させるためには、更に2工程、3工程の、計3つの工程が必要になり、それをクリアすると初めて【外壁】が完成する。

問題はその要求される数だ。

【外壁】の3工程で要求される材料を合計すると、以下の通りになる。

◆ エルム材 x90
◆ アイアンネイル x180
◆ 切石 x90
◆ 焼過煉瓦 x90
◆ 泥岩 x90
◆ スプルース材 x90
◆ ユー材 x90
◆ 煉瓦 90
◆ フェルトシート x90
◆ ローズウッド原木 x90
◆ ウォルナット材 x90
◆ スチールネイル x90
◆ 漆喰 x90
◆ ワニス x90
◆ 御影石 x90
◆ 大理石 x90


ffxiv_20150628_143140.jpg

リアリティありすぎでは?

なんて数を要求してくるんだ…w

おそらくこれに取り組んでいるグループも多く存在するので、材料も高等しているものが結構あるため、冗談ぬきで自力調達の必要性がかなり高くなってくる…。

でもまぁ、これだけならなんとか作れそうだなと思ったそこのあなた。

違うんですよ。

僕は、これは【外壁】の材料と言いましたね?

作成しようとしているレシピ、マーチャント・ハウスウォールはですね…。

ffxiv_20150628_2046232.jpg

全8つの部位にわかれているんです…。

3~8の部位では1工程しか要求されないのが救いですが、1~2部位ではそれぞれ3工程を要求され…つまり完成までには全12工程を必要とします。

ffxiv_20150628_204540.jpg

もう全部の素材の合計数はとんでもない数になっています…w

ほんと精力的に活動してくれたメンバーには頭がさがる思いでいっぱいです…。

そして、全行程をクリアし、ついに…!

ffxiv_20150628_141914.jpg

マーチャント・ハウスウォール、完成ー!!


このハウスウォールの特徴は、既存の外壁と違い、屋根や壁など、全ての外観要素が1つにまとめられているという所ですね。

なので、カスタマイズ性はカラー変更しかありませんが、みんなで作り上げたとあって思い入れが違いますねw

さぁ、変えてみよう!!

いくぞー!!

ffxiv_20150628_143559.jpg

ffxiv_20150628_143729.jpg

おおお…!

なんだこれ!ミストヴィレッジにありそうな雰囲気!

デフォルトカラーもピンクに青と、かなり鮮やかな色調をベースにしてある。

入口の形も変わって光が差し込む形になっている…!

しかし…あれだな…。

ラベンダーベッドの自然とミスマッチ感がはんぱじゃない…!

早急に、早急に染色の要求を!w

ffxiv_20150628_143836.jpg

ffxiv_20150628_144223.jpg

ffxiv_20150628_161801.jpg

おおおおおおお…!

ヒマワリカラーで染色すると一気に違った雰囲気に!

染色を行うと、屋根と塀の色は同じに統一されるのでミスマッチ感もなくなります。

ラベンダーベッドの自然と調和するヒマワリカラー、いいじゃないか!!

こうして、僕らのヒマワリハウスは真・ヒマワリハウスへと進化を遂げましたw

おそらく、当分の間はこの外観から変わることはないでしょう。



かかった費用的な意味で。



ffxiv_20150628_213043.jpg

さて、僕らのカンパニークラフトは、また新たなステージへと突入しました。

今度はみたこともない新素材が材料リストに追加され、雲行きが怪しくなってきました…w

クンキョト2号の完成ははたしていつになるのか…?

また完成したらお披露目したいと思いますw

それでは今日はこの辺で!!




つづけ!




FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援



[ 2015/06/28 21:54 ] FF14 | TB(-) | CM(4)

宝永山があるので静○県ですね~
[ 2015/06/29 00:51 ] [ 編集 ]

飛空挺作りに夢中で、家の外装のコトすっかり忘れてましたww ウチも作らなきゃ。新しいヒマハウス、時間見つけれ、見にいきまーす(≧▽≦)
[ 2015/06/29 01:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばんちゃんいつ遊びにきてくれるの?

ずっと待ってるのに…!
[ 2015/06/29 22:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とろんべさんやっほー!

カンパニークラフト、今までになかった方向性でおもしろいですねーw
是非是非頑張ってみてくださいですよー!
いつでも遊びにきてくださいねーw

あ、でもタイミングを間違えると夢蔵さんとエンカウントしますよ!!w
[ 2015/06/29 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









