
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○○だけでクリスタルタワー


こんにちは!こんばんは!おはざらす!


さぁ皆さん、蒼天のイシュガルド発売から数日が立ちました。

ベテラン冒険者はイシュガルド地方を所狭しと駆け回っていることでしょう。

しかし今日は、僕らのエオルゼアを彩ったあのコンテンツを振り返ってみましょう。

そう。

ffxiv_20150303_233940.jpg

クリスタルタワー。


クリスタルタワーは現存するコンテンツでPVPを除けば唯一、3パーティ24人同時攻略という大規模ができるコンテンツになっている。

3パーティ同時攻略という特徴を活かし、パーティごとに役割を分担したり、ラスボスを協力して討伐したりと、普段とは一味違ったバトルを楽しめ、報酬も独自の装備となっており人気が高い。

そのクリスタルタワーで、度々とあるイベントが開催されることがある。

○○だけで、クリスタルタワー。

種族やジョブを1つに絞り、クリスタルタワーで大暴れしてこよう!

という企画ですねw

アイゼルネさんの参戦したモンクだけでクリタワなども記憶に新しく、クリアできるか否かより、チャレンジすることに意味がある、そんな粋な冒険者が集まるイベントですw

◆ モンクリタワ! 光の猫のFF14日記 より
モンクリタワ(前編)
モンクリタワ(後編)

◆ エレゼンジャック! はんぺん(ちくわがメインのおでん(謎)) より
エレゼンここにあり!闇の塔ジャック ①
エレゼンが闇の塔で大暴れ ②

どちらもその圧巻の様子は必見です、是非ご覧くださいませ!

そして今回、僕が参加してきたのがこちらです。

ffxiv_20150616_222459.jpg

ララフェルだけでクリスタルタワー

です!

しかし、そこには予想外の光景が広がることとなります…。

では、現場のSSを含め、その様子をご覧ください!




ララフェルだけでクリスタルタワー


ffxiv_20150616_235656.jpg

この企画のお誘いをかけてくださったのはトキヨミさん、通称トッキーさんです。

ベヒーモスのマスクをうまく使ったミラプリがかっこいいララフェルさんです!

これはこれで取材をしたいところですね…w

しかし今日のメインはクリスタルタワー!

コスタデルソルに24人のララフェルが集結し、ついにその時を迎えます!


シャキーン!


ffxiv_20150616_223956.jpg

僕はね。

こんなにも大勢のララフェルが集まったんだからね、それはそれはもうファンシーなSSが撮れるんじゃないかと、ワクワクしていたんですよ。

それがですよ。

ffxiv_20150616_224003.jpg

なんも見えねぇ!www

カワイイとかあざといと、かそんなんうんぬんの前に、見えないという問題が発生…w

ffxiv_20150616_224206.jpg

ボス前の待機の様子がこれです。

もうね、全員を撮そうとしてしまうとですね。

誰が誰だか全然わかりませんw

そしてこの迫力の無さ…。

ここで学んだことはこうです。

ffxiv_20150616_224327.jpg

ララフェルは引きで撮ってはいけない。

近づけばほらこの通り!

いつもどおりのかわいさ全開でお届けできますよ!

ffxiv_20150616_224915.jpg

みてくださいこの頑張っている姿!

ちなみに僕の右側にいるのはタタルさんでっすよ!

ffxiv_20150616_225404.jpg

ffxiv_20150616_225713.jpg

幼稚園の遠足ですかー?!

これこそララフェルだけが成せる技!

もう完全に迷子の集団と化しています!

あざとい!

ffxiv_20150616_230047.jpg

あ、ベヒーモスさん、今勝てると思った?思ったでしょ?

この見た目を見ればそりゃ無理もないでしょう。

でも、見た目は子供、中身は

アイテムレベル 130

の集団ですからね。

ララフェルである以外なんの制限もないからね、もうそこは普通のクリタワとなんら変わらないからね。

あっさりクリアまでたどり着いてからのー

ffxiv_20150616_230704.jpg

勝利のポーズ!

もうこのために参加したといっても良いくらいw

でも自分だけは遅れて喜ぶポーズとるのどうにかならないかなー…w

そして踏破したらお約束の!

ffxiv_20150616_230913.jpg

ララフェルだよ!全員集合ー!

かわいいララフェル、かっこいいララフェル、デブチョコボなララフェル、いろいろですねーw

ダンジョンなどで4人がララフェルになった時でもすごいと思うのに、24人揃うとやはり圧巻な光景ですねw

しかし引きで撮ってはいけませんよ?

ffxiv_20150616_233224.jpg

見えないですからね。

このあともシルクスの塔までお供させていただき、ララフェル祭りを楽しませていただきました!

主催側で動いてくれていた方、そしてとっきーさん、24人の状況を把握するのはものすごく大変だったとは思います。

お疲れ様でした!そしてお誘いいただいてありがとうございました!

ffxiv_20150616_234734.jpg

楽しかったー!




つづけ!




FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援



[ 2015/06/30 20:33 ] FF14 | TB(-) | CM(4)

こんにちは(*´∀`*)

楽しそうですね(*´∀`*)!
昨日ようやくイン出来て進めてたら、FCメンバー(私が一応マスター…へっぽこですけどw)がみんなエレゼン♂になっていました…何があったんだ。みんな、イイ!の人に(笑)
[ 2015/07/01 16:24 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは(*´∀`*)

沙貴さんこんばんは!

僕なりにイシュガルドを楽しんでおりますw
みんなあの人になっておりましたか…!その気持ち、よくわかりますぞ…!w
沙貴さんも、きっとわかる時が来ますよーw
[ 2015/07/02 23:57 ] [ 編集 ]

いやああああ

昨日教皇庁行ってイベントみてうわ…ってなりました(´;ω;`) 女の子使ってたからか余計に…くそおぉぉぉ。タンクでやって、守られるのに違和感が…。教皇庁突入メンバーは私以外みんな外見オルさんなので…違和感半端なかったです(´・ω・) かえしてーーーー!声ついて出番増えて密かに楽しみにしていたのにこれとか…!………あらぶったなw
[ 2015/07/06 10:21 ] [ 編集 ]

Re: いやああああ

沙貴さんこんばんは!

ついに見てしまいましたかw
彼の騎士道精神には感服いたしますね…!
すごく人気のあるキャラだけに良いのかオイィィ?!ってなりますねw
しかしながら登場からあのシーンまでサブキャラでありつつもあそこまでしっかり描写されているキャラも珍しく、あのシーン更に彼を引き立たせてくれそうな気もします!
どこかで再登場してくれることを願いましょうw
[ 2015/07/06 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









