
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最終話 最後の更新


こんにちは!こんばんは!おはざらす!


みなさん、○○メーカーってご存知ですか?

自分の名前を打ち込むだけで、様々なテーマに沿った結果を出してくれる、いわばおみくじみたいなものですねw

例えばこれ、あなたが失ったら耐えられないものベスト10

メーカー

こんな感じで、日々のツイートから自動的に作成してくれます。

1位に触れちゃいけませんよ。

普段自分がどんなキーワードを良くツイートしてるのか、そしてそれが不意に組み合わさった時は独特のおもしろさがありますねw

そして今回ご紹介する○○メーカーがこちらです。

あなたが主人公のアニメにありそうな各話タイトル

です!

全12話で語られる僕の物語…。

さぁ、どんなものになるのでしょうか…。

そして最後に待ち受ける結末とは…!!

期待せずにご覧下さいw



第一話 夢爆弾

ffxiv_20150114_004015.jpg

ここは僕らの住むエオルゼア。

しかし、平穏な日常は突如として出現した驚異にさらされることとなる。

夢爆弾。

蒼天の空に散ったそれは、エオルゼアを覆い隠す…。

僕らはまだ、その「夢」が何かを知らない…。



第二話 コナン大会開催

o0557031212376190623.jpg

目を覚ますと、そこはコナン大会の会場だった。

コナンとは誰だ…?僕はそいつを知っているのか…?

だが、1つだけ覚えていることがあった。

コナンに出会うと誰かが死ぬ。

早くここから立ち去らねば…。



第三話 やばいエオルゼア

ffxiv_20150405_200827.jpg

やばい。

もうなんか、やばい。

やばい空気しかしない。

どれくらいやばいかっていうと、松岡修造でも諦めるくらいやばい。

なにかとんでもない絶望が、エオルゼアに迫っている。



第四話 フライングマウントめてゐ

ffxiv_20150530_214209.jpg

あるララフェルの女性が僕に声をかけてきた。

あの大空に、リライトしてみないか?

よく意味はわからないが、とにかく空を飛んでみたくないかということらしい。

空は、翼を持たない人にとって夢だ。

だがしかし、僕はそれを断ることにした。

空は、飛べないからこそ夢であり続けるのだ。



第五話 不公平のみよよ

ffxiv_20150327_235426333.jpg

酒場に着くと、一人酒をあおりマスターに文句をたれている女性がいた。

なんで竜騎士だけ魔防低かったんだよ…。

聞き耳を立てているとそんな事を言っている。

人とは、必ずしも同じスタートラインにたてるとは限らない。

かくしてこの世界は、不公平なものだ。



第六話 3年前の夢蔵

tiltshift_ffxiv_20150617_225618.jpg

ふと、頭にズキッっとした痛みが走る。

それと同時に思い出したことが2つ…。

3年前…夢蔵…。

夢蔵…?誰だそれは…?夢…「夢爆弾」に関係があるのか…?

なぜかはわからないが、思い出さなくてもいい気がすごくする。



第七話 屈辱のえりか

CIoGPBHUsAAM-FX333.jpg

えりかとは、毎朝気持ちよく挨拶をしてくれる元気な方のことだ。

僕の朝はえりかさんとのおはようございますで始まると言っても過言ではない。

しかし、そのえりかさんが…まさか…。

あんな姿で発見されようとは…。

これ以上は語ることはできない…。

このことは、僕の胸の内にしまっておこう。



第八話 アイアンクロー特別警報

mha-Eastern_La_Noscea-01.jpg

このエオルゼアにはしばし強力な魔獣が生まれることがある。

アイアンクロー。

今回特別警報を出されたその魔獣は、ある人物の右腕が暴走した姿との話もある

その人物とはいったい誰なのか…。

関係性はわからないが、アイアンクローは時折

ものすごく卑猥な動きをすると言う。



第九話 カウントダウンヘヴンズゲート

ffxiv_20150404_221942.jpg

ふと思い出した。

大いなる災いが訪れし時、災いと共に開くと言われる扉。

ヘヴンズゲート。

そのゲートが開かれたとき、現れるのは希望か、それとも絶望か…。



第十話 目覚めたコチュー

ffxiv_20150702_205458.jpg

魔科学研究所で開発されたという伝説の魔獣、コチューが、マッドサイエンティストめてゐの手で復活した。

夢蔵…!夢蔵ォォォオッ…!!!

コチューは意味のわからない夢蔵という言葉を発しながら世界を飲み込んでいく…。

夢蔵とはいったい何なんだ…?

いやそんなことは今はどうでもいい。

誰でもかまわない…この世界を救ってくれ…!!

僕らは、無我夢中で夢蔵と叫んでいた。



第十一話 夢蔵精神

ffxiv_20150618_000910444.jpg

その時、頭にまたあの痛みが走る。

そうだ、思い出した…。

僕が、夢蔵だ。

この世界を救うために、「夢爆弾」にのってやってきた。

みんなのヒーロー。

今、行くぞッ…!!



最終話 最後の更新


ffxiv_20150519_235009.jpg

こうして、世界は救われたのであった。

ヒマワリのタネ 完。






終われるかぁ!!!!!w





FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
[ 2015/07/02 19:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

さようならイシュさん…
面白い人をなくしました…
[ 2015/07/02 22:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たけおさん、僕は消えないよ。

ほら、目を閉じて。

そこにはいつも、僕がいるじゃない(*゚▽゚*)
[ 2015/07/04 00:40 ] [ 編集 ]

初めてコメントさせて頂きます!
にけといいます。

こちらにはとろんべさんのブログから飛んで来させていただきました!
いしゅさんの楽しげなブログを見て今一度誰かと繋がる事の大切さを再確認出来ました!
やっぱりゲームっていいですね!
[ 2015/07/04 19:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にけさんこんばんは!コメントありがとうございます!

おぉ、とろんべさんのお力に感謝ァァッ!
オンラインゲームとは人、とある方のお言葉ですが、本当に僕もそう思いますね!
一緒に冒険する仲間を僕は家族と呼びますが、その家族と出会えたことが一番の宝物です!
これからもどんな人と巡り会えるのか、楽しみですね!
そしてブログを通してにけさんとも出会えました、このつながりも大切にさせていただきますよー!

これからもよろしくお願いしますね!
[ 2015/07/05 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









