
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二つの交流会


こんにちは!こんばんは!おはざらす!


皆さん奇数日ですが今日は更新です!

というのものですね、一昨日、昨日と2日に渡りある交流会を訪ねておりまして!

ですので、今日はその時の様子を少しだけお伝えしようかなと思います!

ではさっそく参りましょう!



たえちゃん交流会


みなさん、たえちゃんをご存知ですか?

そう、蒼天のイシュガルド発売に伴い行われた大イベント。

カウントダウンイラストの仕掛け人です!

そんなたえちゃんが、また何やら企んでいるようです…。

ffxiv_20150711_210535.jpg

写真の右側に写っているショートカットのララフェルがたえちゃん

同じく左側に写っている同じヘアスタイルのララフェルはもああさんですね。

真ん中に写っている変態は知りません。

この他にも、名だたるブロガーから一般の冒険者さんまで、様々な方が集まっておられました。

ffxiv_20150711_212508.jpg

場所をハウスの2階へ移して本題に入ります。

その本題なのですが…。

今はまだヒミツとしておきましょうw

ものすごく可能性を感じると共に、自分に何ができるのかまだまだ考える必要もありそうです…。

まだたえちゃんも企画中のようで、具体的なお話ができるのはもう少し後になりそうですね。

その時が来るのを楽しみにしておりましょう!

ffxiv_20150711_233435.jpg

その後は集まった方で交流会です。

僕はね。

たえちゃんにね、事前に聞いておいたんですよ。

事前に用意しておくようなことはないですか?

ってね。

ffxiv_20150711_230822.jpg

ちょっと待って。

僕から時計回りってなんぞ。

僕はおこだよ、おこ。

不意打ちだったから僕もビックリしたけど、一番ビックリしてたのはね。

となりに座ってたがために必然的に〆

になってしまったとろんちゃんだったよww

全員の自己紹介をご紹介するわけにもいかないので、おそらく気になるであろうあの人のアピールだけ紹介しておきます。

ffxiv_20150711_230854.jpg

夢蔵 : イシュさんのアレの夢蔵と申します

夢蔵 : 見つめすぎると失神するぜ


フィアナ失神した。

夢蔵 : 「be動詞すら知らない俺が海外美女とエタバンするまでの軌跡」ってブログやってます!

フィアナ : 夢蔵さんがまぶしすぎてマスクしないと見つめられないです

たけお : どなたかー!このなかにオイシュさまはいらっしゃいませんかー!

もああはイシュを探すように辺りを見渡した。

夢蔵 : 救急イシュキットをあとであげます

イシュ : 僕はいったい何なのか…

夢蔵 : 最近の嬉しい悩みは、「be動詞」で検索してブログに来てくれる人が多くなってきたので

夢蔵 : FFに関係ない小中学生が観覧してる可能性が高いところです!

たけお : 小中学生の危険が危ない

たえちゃん : 子供向けのブログだったのか!

まのあ : ダメ、ゼッタイ

夢蔵 : 今後あもう少しえっちぃのを少なくして変態的な記事を多くしていきます!以上!

たえちゃん : 小学生「昨日のbe動詞見た?」

めてゐ : お母さん「見ちゃいけません!」


ffxiv_20150712_000639.jpg

ここにきてまた急速にその勢力を拡大している夢蔵さん。

それと共に間違った情報が勝手に拡散されつつあり困っております。

お馴染みの顔ぶれから、3月のプレイヤーズミーティング以来の方、初めてお会いする方も多く、こういった交流の場はとても嬉しく思いますね!

個人的にお会いしたかったAnemoneさんにもお会いできて嬉しかったですw

夢蔵さんがさっそく記事にしていたので紹介しておきます。
be動詞すら知らない俺が海外美女とエタバンするまでの軌跡



ジェミー氏の座談会


ffxiv_20150712_231806.jpg

こちらはブロガーズミーティングでもお馴染み、FF14ほうせき箱の筆者、ジェミー氏による座談会の様子です。

ジェミー氏と言えばチャットを用いたパフォーマンスの第一人者。

終始和気あいあいした雰囲気で座談会は進んでいきました。

こちらでも自己紹介フェーズがあり、ジェミー氏の記事に度々登場するメンツから飛び入りの冒険者、そして昨日の今日で再び顔を合わせたメンツまで、個性的な方々が集まりました。

ffxiv_20150712_225851.jpg

イシュ : 初めましての方は初めまして!蒼天のイシュと申します

たえちゃん : イシュさんが受けで、夢蔵さんが受けですか?///

たけお : 攻め手がいなかった

イシュ : カットシーンでボイス付きでイシュガルドと言われるとなんだか得した気分になります

ジェミー : イ×夢

ミラ : 薄い本はよ

夢蔵 : 私が攻めです、得意技は急降下です

たけお : ああ、蒼天ってそういう意味ですか

イシュ : 自己紹介より野次のほうが多いよ!!

最近、まともに自己紹介をできていない気がします…。

ffxiv_20150712_235222.jpg

自己紹介から歓談はすすみ、ここでジェミー氏よりある企画が発表されます。

その名も…。

【雑談会 大喜利 ヘヴンズゲート杯】

オラこんなタイトルいやだ…。

ffxiv_20150712_234859.jpg

ジェミー氏から出されるお題に対して、各自が自由に回答するというものです。

最終的に最も狂っていた人に投票してベストオブ狂人(優勝)が決まります。

イベントの詳細については、ジェミーさんの記事にてご紹介されると思いますので、そちらも合わせてご覧くださいね!

僕のほうでは、気になった問題と回答をピックアップしてみたいと思います。

ffxiv_20150712_234848.jpg

【第一問】
あなたはトトロです。ある日、小さな女の子二人があなたの元を訪ねてきました。しかし、あなたは実は子供が嫌いです。二人の心を傷つけないように追い返したいあなたは何をしますか?


ミラ : 国へ帰るんだな、お前にも家族がいるだろう。

たけお : あ、井上トロさんはあっちですよ

夢蔵 : 下半身の毛を全部剃った

夢蔵さんの回答は完全に女の子二人に一生消えない傷をつけるような気がします。

ffxiv_20150712_234840.jpg

【第四問】
あなたの目の前に悪魔の実があります。食べなければならないのですが、何の実がいいですか?


たけお : メガネの実

アクバル : パイの実

夢蔵 : も実も実

ソラ : あだちゆ実

ナナ : 山瀬ま実

もう後半は「実」さえ付けばなんでも良くなってきてます。

ffxiv_20150712_234910.jpg

【第七問】
あなたは北斗の拳にでてくるモヒカン族の一人です。ある日、襲った村にたまたまいた北斗神拳伝承者に問答無用で秘孔を押され、貴様の命はあと3秒だと言われました。最後に何か言いたいことはありますか?


たえちゃん : 3秒だけまってやる

アイゼ : 死ぬ前にブログ更新させて…

イシュ : 僕が死んだらヒマワリのタネの更新が止まるぞ?いいのか?

たけお : いいです

アイゼちゃんと僕のブログ人生はケンシロウによって幕を閉じました。

ffxiv_20150713_001308.jpg

【第九問】
次回のコミケであなたは本を売ることにしました。題名は「イシュ×夢蔵 愛の逃避行 湯煙18夜」です。一冊いくらで売りますか?


アイゼ : 108円

アクバル : 100000000000000000ジンバブエドル

ララ : 原稿間に合いませんでした;;

ソラ : 1919円

お題に異議ありです。世に出してはいけない本です。

ffxiv_20150713_002749.jpg

問題と回答の一部を紹介させていただきましたが、大喜利の全容はジェミー氏によって語られると思うのでそちらを心待ちにしましょう!

ジェミー氏のイベントでは、「チャットの楽しさ」にいつも気づかされますね。

冒険も楽しいですが、ふとそれを忘れ、大勢の方と一夜を語り明かしてみるのも、この世界の醍醐味と言えますね!

交流会、座談会に参加されたみなさん、お疲れ様でした!

またお話しましょうー!

では今日はこの辺で!!



つづけ!



FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
[ 2015/07/13 21:26 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









