スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペガサス流星拳とか言いそう


こんにちは!こんばんは!おはざらすー!


さて、皆さん。

蒼天のイシュガルドがリリースとなり、もう1ヶ月以上となりました。

パッチ3.05も終了し、多くの新規コンテンツが追加となりました。

それに伴い、人知れず変更となっているあることを皆さんはご存知でしょうか。

17fc803427d60c4a6c07db71151b76eff2591856_0.jpg

アニマル装備のPvPランク制限の撤廃。

僕も完全に見逃していたこの変更点は、ブロガー仲間のとろんちゃんの記事で気づかされましたw

とろさんぽ in FF14 ~もふもふ装備、初体験~

今日はそんなアニマル装備の魅力をお伝えしてみたいと思います。



アニマル装備とは


ffxiv_20150726_230743.jpg

通称アニマル装備と言われる装備は、PvP(プレイヤー同士の対戦コンテンツ)をプレイしていくことで貯まる対人戦績(赤枠部分)というもので交換できる装備を言います。

その形状が動物を模した形状であるため、アニマル装備と言われていますね。

PvPにはランクというものがあり、対応したコンテンツをプレイすることにより、徐々にそのランクを上げていくことができます。

アニマル装備と呼ばれる装備はこのランクをで上げなければ装備することができず、そこまでランクを上げるということはかなりPvPをやり込む必要があったため、一般にはあまり目にすることが少なかった装備と言えます。

0d3cf9a1.jpg

しかし、その形状は普段目にする装備とは一線を画し、独特な形状は非常に目を引き、ファッションアイテムとしてもとても魅力的な装備と言えます。

しかも染色まで可能であり、1つ持っているだけでもミラプリの幅は非常に膨らみます。

アニマル装備には2種類あり、形状は微妙に違うのですが、交換ポイントの低いほうであれば胴装備でもPvPを4~5戦すれば取得することができます。

また防具だけではなく、それぞれ独特な形状の武器も追加されているので、そちらのほうもチェックしてみるといいかもしれませんね。

ffxiv_20150726_231205.jpg

これらの装備は全て交換窓口で試着が可能なので、まだ見たことのない方は是非とも一度、ウルヴズジェイルに足を運んでみてください。

新ジョブ3種類にも追加されているので、新しいミラプリ候補として一考してみてはいかがでしょうか!



一押しアニマル


さて、その独創的なデザインゆえにクセが強く、賛否は分かれるアニマル装備ですが、個人的に文句なしのかっこよさだと思うナイト用のものをご紹介してみます。


◆ ライオンズメイン or ライオンリージュ

ffxiv_20150726_231.jpg

ナイト用のアニマル装備で、ライオンズメインのほうが低ポイントで交換可能です。

ベースカラーは金と銀。

大きな色の違いとしては、腕部分で、メインのほうは茶褐色のインナー、リージュのほうは純白のインナーになっています。

インナー部分は染色されないので、どちらか選択する場合はインナーの色で決めるといいでしょう。

ffxiv_20150726_232038.jpg

武器と盾もオススメで、ライオンをかたどった盾が美しい一品です。

ただし、こちらのほうは染色ができないため、メインのほうは金、リージュは銀とカラーが固定されています。

取得する時にはその点に注意して選びましょう。

全身を装備したイメージはこんな感じになります。

blog_304_3.jpg

ペガサス流星拳とか言いそうです。

かっこいいですねー!

このライオン系装備、実は実装当初からずっと着てみたいと思っていたんですが、PvPをやり込む時間が無かったためほぼ諦めていたんです…。

しかしこの度ランク制限が解除されたとあって、足りなかったポイント分をため、ついにライオンズリージュ・キュイラスを交換してきました!

ffxiv_20150726_233706.jpg

あれ?

あれあれあれ?

なんかイメージしてたのと違うよ?

ララフェルだから?

ララフェルだからコレジャナイ感が溢れてるの?

いや、そんなことはない!!

きっと全部位が揃ってないせいだ。

よし…。

ffxiv_20150726_234237.jpg

PvPに行こう。






全部位取得を目指して!

つづけ!






FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援




スポンサーサイト
[ 2015/07/26 17:44 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。