週刊 トレンドエオルゼア!Vol.15

本日発行!『週間 トレンドエオルゼア!』


トレエオロゴ最終




編集部にて


栗坊 : みなさーん!ぼーくでーすよー!

イシュ : うるさい。毎回やるのそれ。

栗坊 : だって!たぶん僕のこと知らない人ってまた増えてそうじゃないですか!

イシュ : ほぼほぼ全員知らないと思うけど。

栗坊 : 編集長が記事サボるせいってのもあると思うんですけど。

イシュ : それな。

栗坊 : で、イシュガルドでしたっけ?また長く出張してたみたいですけど、何か収穫があったんですか?

イシュ : はいこれー。

栗坊 : う、うほおおおおお!なんですかコレ!こんな…ええ?!ああ!絶対領域が…!!

イシュ : イシュガルドには新しい風が吹いている。

栗坊 : 風は風でもこれは神風ですね。

イシュ : そいじゃ編集よろしくー。

栗坊 : 久々に腕が鳴りますね。

イシュ : それは鳴る腕がある人が言うんだよ。

栗坊 : はまじ。あ、編集長、後でちょっとお話が…。




エントリーNo.15


では参りましょう。

【エントリーNo.15】

ジョブは吟遊詩人。

ヴィヴィアンさんです!

PhotoFunia-14382446622rr.jpg


ffxiv_20150726_224303.jpg


・ミラージュプリズム詳細

武器 : ビスマルクロングボウ
頭 : 非表示
胴 : サベネアンボレロ カラー : ジェットブラック
手 : ハイアラガン・レンジャーグローブ
脚 : 聖府軍スカート カラー : スートブラック
足 : オーソドックス・レンジャーサイブーツ
耳 : ムーンレット


イシュガルドからのトレンドが街を駆け抜け、その流行は今やエオルゼアを彩るに欠かせないものになりつつあります。

そんな人々の流れの中に、目を奪われるほどの華麗な存在感を放つ方が一人、それがヴィヴィアンさんとの出会いでした。

一際目を引くのは、今トレンドの最先端を行くサベネアンボレロ

ジェットブラックに染められたボレロは、落ち着きの中にも女性の華やかさを引き立てる魅力に満ち溢れ、随所にヴィヴィアンさんのこだわりが見えてきます。

ではそのミラプリを詳しくみていきましょう。

ffxiv_20150726_224200.jpg

全身を黒を貴重とした引き締まったカラーリングで身を包んだヴィヴィアンさん。

なんといっても目を惹かれるのは、ジェッドブラックに染められたサベネアンボレロです。

腰巻部分に施された赤色の刺繍との対比が非常に美しく、どこか和風な雰囲気さえも感じます。

しかし、ヴィヴィアンさんのコーディネートは良さはボレロだけが生み出しているわけではありません。

ffxiv_20150726_225257.jpg

ボレロの露出の多さとのバランスを取るために、膝上まで隠れるオーソドックス・レンジャーサイブーツ。

しかし身軽さをしっかりと残すために、聖府軍スカートによるほんの少しの露出が絶妙なバランスです。

ボレロの特徴である左右非対称の腕部分の装飾を隠さぬよう、手首丈のハイアラガン・レンジャーグローブをチョイス。

更に耳にあしらったアクセサリのムーンレットは、黒を貴重としたコーディネートの中でしっかりとした存在感を放ち、アクセントとなっています。

ffxiv_20150726_224641.jpg

ここで、ヴィヴィアンさんに今回のコーディネートのテーマをお聞きしてみました。

”基本は武器に合わせてかな。あと、詩人だと戦ってる時も踊っているようなイメージ。”

今回のカットには映っていませんが、ヴィヴィアンさんの愛用する武器はビスマルクロングボウ。

なるほど、純白の美しい弓に、ヴィヴィアンさんの漆黒が素晴らしい対比となっているわけです。

ボレロと言えば、スペインの踊り子が用いていた衣装が元となっていると言われ、ヴィヴィアンさんのイメージする吟遊詩人の姿とピッタリ一致します。

ffxiv_20150726_223647.jpg

ヴィヴィアンさんの持つ吟遊詩人に対するイメージを余すことなく引き出すことのできるサベネアンボレロ。

そして、そのサベネアンボレロの魅力を最大限に引き出すために工夫を凝らされたコーディネート。

双方の魅力が存分に発揮されたそれは見事と言うに尽きます。

それはまさに、運命の一着と呼べるものだったのではないでしょうか。

きっと今日も、ヴィヴィアンさんはボレロを優雅になびかせ、戦いの中を華麗に舞っていることでしょう。

さぁ、今度はあなたの元へ取材へ行きたいですね!

次回もお楽しみに!!



編集後の二人


ffxiv_20150117_192709_convert_20150307212506.jpg


栗坊 : お疲れ様でした。はぁー、これは良いですね。

イシュ : イシュガルド地方には今までエオルゼアで見られなかった新しい発想のトレンドがいっぱいでね、これからのミラプリのアイデアに期待が高まってるよ。

栗坊 : 資料でビスチェのほうも見ましたが、どちらも女性に人気の高そうな一品でしたね。

イシュ : 一式はもちろんのこと、部位ごとに見ても特徴的な形状でいろんな使い方ができそう。

栗坊 : たしかにヴィヴィアンさんの、一式ではなくボレロだけを使ってそれを引き立たせるコーディネートはお見事でした。

イシュ : カラーリングもまた良い。腰巻の部分とか、パッと見浴衣をアレンジしたような感じにも見える。

栗坊 : たしかに、黒を用いたことで大人な雰囲気にも仕上がっています。

イシュ : 髪型やカラーリング、瞳の色までこだわり抜かれてて、ほんとに好きなミラプリなんだなってのが伝わってくるよね。

栗坊 : ビビビときましたか。

イシュ : それな。ところで、さっき何か話があるって言ってなかった?

栗坊 : あ、忘れてました。実は、編集長の出張中、一本の電話がありまして、なんていったかな…。

イシュ : どうせ君への苦情でしょ。

栗坊 : それが実はそうなんですよね…君の名前、誰に許可とってつけてんのって、意味のわからない苦情が…。

イシュ : ちょっと待って。誰からの電話だって言った…?

栗坊 : えーと…たしか……にん……にんて……任○堂…?

イシュ : (白目)

栗坊 : 編集長?!どうしたんですか!任天丼がなんだっていうんですか?!編集長おおおおおおぉぉぉ?!




つづけ!




FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓




カテゴリ別一覧



↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動



サスタシャ支援

サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
スポンサーサイト
[ 2015/08/01 17:17 ] トレンドエオルゼア! | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する