
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy Birthday Yumez ~イフ鯖交流会~


こんにちは!こんばんは!おはざらす!


さて皆さん、昨日、人知れず行われていたある会をご存知でしょうか?

夢蔵の誕生日会?

なんですかその悪夢のような会は…。

違いますよ。

昨日はですね、”はばたけ!リムサっ子”の著者であるみよよさんをはじめとした、ブロガーやツイッターで仲良くさせて頂いている方がサーバーを越え、イフ鯖に遊びにきてくれたのです!

イベントとして企画したわけではなく、”ちょっとみんなで魚民いく?”くらいのノリで行われた交流会です!

そんなふわっとした中に流れる、和気あいあいとした空気感をお届けできたらいいなぁと思いますw

ですので、お時間のあるときに、ふわ~っとした気持ちでお読みくださいませ!

それではどうぞ!




Happy Birthday Yumez ~イフ鯖交流会~


ffxiv_20150802_165039.jpg

すみませーん、LS1つくださいなー。

まずは今回の会話用のLSを作りにグリダニア走ります。

LSって、作る時にいつも名前を決めるのに迷うんですよね…なんてつけようって…。

その日は8月1日。

しょうがない…今日は来れないみたいだし、名前くらいは…。

ffxiv_20150802_165143.jpg

カタカタ…。

ffxiv_20150802_165148.jpg

ピタッ。

Happy Birthday Yumez

ああ…文字数制限だ…。

LSって20文字までだったんだ…。



まぁ、いいや。



ffxiv_20150801_214940.jpg

偶然にもそこで荷物を整えていたみよよさんと遭遇。

ククク…アサシンとしてはまだまだひよっこ、ひよよでござるな…フフ。

なんてことを思いながら、二人でヒマワリハウスへと走ります。

ハウスへ戻ると、すでにそこには何名か見なれた姿がちらほら。

僕の個人部屋へと案内し交流会の幕開けです。


ffxiv_20150801_222600.jpg

まずは最初に集まったみんなで記念撮影です。

あの人が誕生日ということもあるので、誕生日祝いSSという意味もなくはないですが

あくまでこれは集合写真です。

誰がなんと言おうとこれはただの集合写真です。

今何か思った人は後でヒマワリ畑に来てください。

ffxiv_20150801_224752.jpg

そこからはそれぞれが自己紹介をしつつ、歓談タイムへと入ります。

リサ : ツイッターでイシュさんを見かけて、とても素敵な人だと思いましてー。

いいぞ、もっとやれ。

みよよ : でももう人のものよ。

みよよさんは後でヒマワリ畑です。

ちなみにリサさんは変態ですよ、ご自分で言ってたので間違いないです。

ffxiv_20150801_225527.jpg

途中からみよよさんのお友達のファエルさんも合流です。

みよよ : 適当におかけください、私のうちのように。

それ僕の言うセリフなんだけど?

ファエル : メガネ製造工場長とか、悪魔とか、鬼嫁とか呼ばれてます。

タケオ : ほほう!


メガネの話をするとタケオさんが釣れます。

ffxiv_20150801_230410.jpg

ヒマワリメンバーのプーヤンも自己紹介です。

プーヤン : プーヤンはファミコンのプーヤンから来ています。

初耳なんだけど…?!

まさかここでヒマメンの新情報を得ることになるとは…w

ffxiv_20150801_230900.jpg

ミー : みよよFC所属、ベアリス村のメガネ販売員、ミーといいます!

タケオ : みよさんはメガネを飼い慣らしているのか!


メガネの話をするとタケオさんが釣れます。(2回目)

ちなみに、ミーさんのブログはリンクにもある私のおさんぽ小みち

みんなで遊びに言ってプレッシャーをかけましょう。

ffxiv_20150801_231507.jpg

お次は勇者ロトさん。

ロトさんとはプレイヤーズミーティング(みいなさん主催)で出会うものの、こうしてしっかりお話できたのは実は初めてだったので嬉しかったですね。

ロト : 私からのファーストコンタクトは「腰フェチ」話でした。

ちょっとまって。

僕は生粋の「足フェチ(ふくらはぎ)」だよ?

これはまたロトさんとは熱く語り合う必要がありそうだ。

ffxiv_20150801_232149.jpg

リサ : ぎゃああああああああ!

みよよ : キャーー


扉の開く音と同時に部屋に轟く悲鳴…。

そこに現れたのは…。

ffxiv_20150801_232143.jpg

野生のYumez。

交流会に参加できる可能性は7%くらいだと言っていたYumez。

出現率7%と言ったら、トキワの森のピカチュウですよ。

みよよ : ちょんぎりたい。

みよよさんがさらっととんでもないことをつぶやいていた気がしますが、自己紹介フェーズに無理やり戻します。

ffxiv_20150801_233737.jpg

とろん : 自分はブログをはじめて3ヶ月くらいのひよっこなんですが…。

ファンです。 宣伝しておきます。とろさんぽ in FF14

とろん : (今まで経験してきたことは)ブログの読者さん、今回のように交流できた方、皆様のおかげだと思っています。

これだよ、僕のやりたかった交流会って、こういう良心に満ちあふれたものだったんだよ。

とろんちゃん以外の人ですか?

変態ばっかりだよ。

ffxiv_20150801_233743.jpg

ジジ : 皆様、イシュさんがいつもお世話になっています。

大変お世話になっております、一部には大変迷惑をしております。

ジジ : 皆様にお会いできて嬉しいです、これからもどうぞよろしくお願いします。

ヒマワリ共々、どうぞよろしくおねがいします。

真面目か。(初対面の方が多すぎて緊張していたようです)

ffxiv_20150801_234521.jpg

タケオ : では…コホン。みなさん、ナイスメガネ!!

ナイスメガネー(棒読み)

タケオ : 全サーバーにキャラを作って眼鏡をかけるところまで達成しました。

以前より進行していた計画が遂に達成されたようです…全サーバーにメガネキャラ…これは素晴らし偉業です!

おそらくチャレンジをしようと思うのもタケオさんしかいないでしょう…w

ちなみに、タケオさんはメガネが本体なので、襲う時はメガネを狙いましょう。

ffxiv_20150801_234726.jpg

カル : 米俵というブログを書きつつ、しょうもないことをつぶやく猫スキーです。

カルさんは今でも現役のFF11プレイヤー。

僕もFF11の世界に長らく浸っていたので、貴重なFF11成分をいただいております。

双方の視点から書かれるハイブリッドな記事は必見でございます!


(※ぬんさんのSSを確保するのを忘れるという失態)

ぬん : ぬんです、タイタン鯖で幻想薬ジャンキーしてます。

Yumez : 自分のうちだと思って汚していていいからね!

なぜ僕以外が僕以上にくつろがせようとするのか。

ちなみに、うちのFCでは幻想薬ジャンキーとは2週間で20本以上飲み干す奴のことを言います。

ffxiv_20150802_000107.jpg

夢蔵さんは自己紹介は3文字でお願いします。

夢蔵 : 「吸って。
※限りなくアウトに近いアウトなため暗転により表示されます

タケオ : いやはや、世の中は怖いですな。

夢蔵さんちょっと一旦外に出ようか、ラベンダーベッドの外まで。

ffxiv_20150802_002439rrr.jpg

こんな感じで自己紹介もしつつ雑談もはずみ、その後も大いに盛り上がる展開となりましたw

夢蔵さんがガチの寝落ちをする

というハプニングもありましたねw

自己紹介フェーズのあとの展開については、こちらのみよよさんとたけおさんの記事のほうを是非お読みくださいませ!

はばたけ!リムサっ子 ~ヒマワリに会いに~ 
めがねや! ~ヒマワリのタネをさがしてリムサッ子がやってきたところを端から見てきた~

ミーさんが広めたいという「ベッドン」は下手をすると通報されかねない諸刃の剣。

ご使用は計画的に…w

ffxiv_20150801_233737444.jpg

ほぼほぼノープランで行われた今回の交流会。

前日の声かけにも関わらず、多くの方に集まっていただき、本当に嬉しかったです!

きっかけを作ってくれたみよよさん、本当にありがとうございましたw

ツイッターなどで交流している方も、こうして実際に会って話すことができるのはとても嬉しいですね!

皆様、今宵は本当に楽しいひと時を過ごさせていただきました!

本当にありがとうー!






つづけ!





FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
[ 2015/08/02 17:59 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









