
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅蓮祭 ~彼の怒った理由~


こんにちは!こんばんは!おはざらす!


さぁ皆さん、今年もこの季節がやってまいりました!

無題

紅蓮祭!

ちょっと出遅れましたが、今年もイベントを楽しんでみようと思います!

なんてったって、毎年新しい水着がもらえますからね!

まだやっていない方は、一緒に手順も確認していきましょうー!



紅蓮祭に出かけよう!


まず紅蓮祭に参加するには、クエストを受ける必要があります。

ffxiv_20150813_094444.jpg

受注場所は、リムサの上甲板層のここです。

ムキムキマッチョなヘールマガというNPCがいるので、そいつからクエストをうけましょう!

あ、イベント事と言えば忘れちゃならないのが、そのテーマごとに街を彩る装飾です。

今回はお祭りということで、提灯風な飾りがあちらこちらにあります。

ffxiv_20150813_094606.jpg

これは…ボム…金魚…?

お祭りの会場は東ラノシアのコスタ・デル・ソルにあるようです。

さっそく現地に向かってお話を聞きましょう。

ffxiv_20150813_094812ced.jpg

ffxiv_20150813_09481222.jpg

コスタといえばこの人、大富豪ゲゲルジュさん。

気持ちも高まるとか言ってますけど、ちょっと振り返ってもらえませんかね。

暴風雨ですよ。

中止日よりですね、ええ。

ffxiv_20150813_09481222ded.jpg

さて、このお祭りでは何をするかというと、紅蓮祭手形というものを集めてこいと言われます。

集める方法は3種類。

① 近くに発生するFATEをクリアする。
② 釣りで新鮮なハドックを釣り上げる。
③ 調理品のバタードフィッシュを納品する。

いずれかをクリアする度に、手形が1枚もらえます。

僕は③のバタードフィッシュ納品で一気に終わらせてしまいましたw

ちなみに、バタードフィッシュはLv5のレシピなので、調理師になれさえすれば作ることは可能です。

◆ バタードフィッシュ
 ハドック 会場近くのNPC 4ギル
 ポポト
 オリーヴオイル サハギン族のよろず屋 8ギル
 食塩 調理ギルド 90ギル

ポポトだけは店売りがないので、東ザナラーン(園芸Lv20)で調達するか、マーケットで買うかしましょう。

7枚の手形を持っていくと、クエストが進行していきます。

ffxiv_20150813_101427.jpg

ここは俺の縄張りだー!

と主張する海賊さんが現れ、トラブルになってしまいます。

しかし今回は力づくで追い払うのではなく、彼の言い分を聞いてみる展開になります。

ffxiv_20150813_101545.jpg

ffxiv_20150813_101545dee.jpg

なんかミーハーな野郎です。

しかし彼が怒っている理由とは、とても純粋で、大切なことだったのです。

これを見てください。

ffxiv_20150813_113923.jpg

散らかるゴミの山。

お祭りとは、多くの人で賑わい、屋台が並び、音楽が流れ…それは華やかなもの。

しかしその影の部分に人々は目を向けない…。

彼は海賊、決してそれは誇れるようなことではない。

けど、彼は怒っている。

俺の大好きな海を汚しやがって!!!

と…。

ffxiv_20150813_112103.jpg

思ったんですけど、全然違いました。

怒っている本当の理由は、皆さんの目でお確かめくださいねw

いやでも、なんでこんなにゴミが散らかってんだろう…w

さて、そんなこんなで、クエストはクリアとなり、お目当ての水着がもらえます!


ffxiv_20150813_104031.jpg

YO!SAY!夏が!胸を刺激する!

ffxiv_20150813_104003.jpg

なま足魅惑の!

ffxiv_20150813_104404.jpg

マァーメイドゥ!!

マァーメイドゥ!!(怒)

うるさいよ!

マーメイドの基準は人それぞれなんだよ!

みんな違ってみんな良いんだよ!!

あ、ちなみに、上の写真はクエストでもらえるものではなく、手形で交換できる新水着の一つです。

クエスト報酬とはストライプが入っているかいないかの違いになりますね。

ffxiv_20150813_113915.jpg

今までの水着と違うのは、染色が可能ということで、普段のオシャレ着としても十分活用できそうな一品になっております!

皆様、この機会を是非是非お見逃しないように!



つづけ!



FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
[ 2015/08/13 11:51 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









