
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エプロンの謎の器具


こんにちは!こんばんは!おはざらす!


皆様、世の中は現在お盆に真っ盛りでございますね。

連日の猛暑も少し和らぎ、秋がほんの少しだけ近づいてきたような気もします。

皆さんの好きな季節はなんですか?

僕はもうぶっちぎりでですね。

その理由ですか?

ffxiv_20150813_233221.jpg

夏が一番遠いから…w

暑いのはほんと苦手なんです…w

秋のスッキリとした涼しさ、冬に向かうちょっとした切なさがなんとも言えなく好きですね!

夏の終わりまでもうひとふんばり、まだまだ続く暑さに耐えていきましょう!

さて、今日の記事は、お気に入りのガリーキーエプロンの小物についてのお話です。

ではまいりましょうー!



エプロンの小物


ffxiv_20150814_181855.jpg

最近のお気に入り、ガリーキーエプロン

清潔感のある白をベースに、新鮮なトマトのような鮮やかな赤と、甘味をしっかりと溜め込んだニンジンのようなオレンジが栄える一品です。

その洗練されたデザインもさることながら、今回は腰周りに装備されている調理用の小物にも注目です。

ffxiv_20150814_181531.jpg

まず背面についているタオル

手を拭くもよし、包丁を拭うもよし、子供のホッペについたミートソースを優しく拭き取ってあげるもよし!

スーパー万能アイテム、タオル!

タオルという言い方が正しいかどうかは一旦置いておきましょう!

ffxiv_20150814_181535.jpg

そして右腰にあるものは、チーズグレーター計量スプーン

様々な調味料を操る天下の料理人も計量スプーンがなければ始まらない!

そして常にチーズを削る準備を怠らないチーズへのこだわり!

トッピングにチーズがほしい?

はい今すぐにッ!!

まぁ、チーズグレーターは良しとしましょう。

僕チーズ大好きだし。

でも、わからなのがこの2つ。

ffxiv_20150814_181517.jpg

左の丸い形状の物は時計のようにも見えなくもない…?

調理に時計が必要なのは当然うなずけますから、形状からして時計の可能性は高そうですが…。

でも右のやつはさっぱりわからない。

何か似ているような調理器具さえ思いつかない。

護身用の短剣と言われたほうがしっくりくるくらいの謎の器具…。

いったいこれはなんだろう…?w

答えのわかる方がおりましたら、是非ともご一報くださいませ!w




つづけ!




FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
[ 2015/08/14 18:59 ] FF14 | TB(-) | CM(6)

温度計やぞ
[ 2015/08/14 21:46 ] [ 編集 ]

最後のSSを見て、これはきっと図書館装備の胸の辺りについている物と同じだ!と思って調べてみたら、全然違う事に気が付きましたw

図書館装備の小物に関してはフレンドと話した時に「ペン」じゃないか?という答えが出たので、ここでもペン推しでいきたいと思います!
[ 2015/08/14 21:51 ] [ 編集 ]

調理用の温度計は刺せるようになっているのです。
もこさんよく知ってるなー
[ 2015/08/15 08:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もここ>

なーるほどなー!
[ 2015/08/16 21:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にけさんこんばんはー!

言われて図書館装備みてみたらたしかにペンみたいなものついてますね!かなり大きめのようだけど、図書館装備だけにペンのような気もしますw

思いついたレシピを書き留めておくためにも、ペン機能付き温度計ということにしましょうw
[ 2015/08/16 21:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジジちゃん>

ほほう、肉の中の温度とか測るためだね?
護身用としても使えるな…フフフ。
[ 2015/08/16 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









