スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニプリンの行方は


こんにちは!こんばんは!おはざらす!


今日はツイッター上でこんなやり取りが交わされました。

ツイッター

超レア物のとんこつ風味キャメラを発見、反射的に食べてやりました。

しかしこのキャメラを食べてしまったことによって

ラーメン2

僕はとんこつ風味になりました。

どうも僕です、こんにちは!

でも実はとんこつはそこまで好きじゃありません。

断然醤油派です。

ということでですね、今日は僕の一番のお気に入りラーメン店をご紹介しておきますよ。

みなさんメモの用意はいいですかー?

こちらです!

oJdAr14G.jpg

麺屋 ひこ星

このラーメンが食べられるのは、静岡県沼津市の片浜という場所にあり、JR東海道本線の片浜駅より徒歩で数分。

その佇まいは一見蕎麦屋さんのようでもあり、注意して探さないと見落としそうになります。


◆ ここがすごい!イシュさん推しポイントその1

ひこ星のメニューなんですが、まずこちらをご覧ください。

おしながき

メニューは2種類のみ。

この2種類に更にトッピングが追加された「特製」バージョンも存在しますが、ラーメンの種類としては「中華そば」「つけめん」の2つしかありません。

俺が作るラーメンはこれだけだ!

という店主の意気込みが伝わってきます。


◆ ここがすごい!イシュさん推しポイントその2

せっかくお店についても、その日が定休日だった、なんてことはよくありますよね。

しかし、ひこ星は定休日に加え更に注意しなければならない点があります。

営業時間

営業時間 11:00 ~ 15:00

なんとお昼のみの営業です。

平日になんてそうそう訪れることはできません。

休日であろうとその姿勢は崩れることはなく、行く前には必ず定休日と営業時間を把握しておかなければなりません。

しかし、この営業時間の短さは、それほどまでに仕込みに労力を割いているという証でもあるのです。


◆ ここがすごい!イシュさん推しポイントその3

じゃぁそこまでこだわったラーメンは、どんなラーメンなんだ?!

ひこ星

魚介系とんこつ

いやー、ビックリしましたよね。

言っちゃいましたよね。

僕、とんこつはそこまで好きじゃありませんって。

いやでも、こうやって記事を書く事で本当の自分を見つめ直すというか。

心の底に秘めていた、本当の気持ちに気づいたというか。

僕、とんこつ大好きぃ!!!

これ、とんこつだったのね…いやでもほんっとに美味しいんですよ。

僕が食べてきたラーメンの中で現状では自身を持って一番うまかったと言えます。

ちなみに僕は「つけめん」の方を推します。

ちょっと興味あるな~行ってみたいな~なんて方は、こちらのリンクよりHPをご覧くださいませ。

リンク : 麺屋 ひこ星 本店



ミニプリンの行方は


ffxiv_20150904_175859.jpg

でですよ。

このままだと食べ歩きブログになってしまうので、ここからはFF14のお話をしておきます。

初めて来てくださった方に勘違いされるとアレなので言っておきますが

FF14の記事がメイン(ここ重要)

ですからね?

グルメブロガーじゃないですからね!

さてさて…。

皆さん、以前にこんな記事を書いたことを覚えていますでしょうか?

アイツが増える…?(記事リンク)

ffxiv_20150413_215.jpg

カンパニーチェストに入れていたミニプリンが、いつの間にか増えるという噂。

それを検証してみようと試みたこの記事。

この記事を書いたのが4月13日…。

1週間で結果報告をするとお伝えしたのに

うっかり4ヶ月半もたっていました。

では、なぜ今更この記事を思い出したのか?

それはというとですね。

ffxiv_20150904_175703.jpg

ミニプリンにある動きがあったからなのです!(トゥットゥルー)

先日、うちのFCメンのばんちゃんより連絡が入ります。

ffxiv_20150904_180649.jpg

バン : イシュ~、ずっと前に、増えるかもって入れておいたミニプリンあったじゃん?

イシュ : おおっ!ついに増えた?増えたんか?!

バン : あれさ~。

イシュ : おう、だから増えたんだろ?

バン : 売ったw

ffxiv_20150904_181025.jpg

売った…?

4ヶ月半もかけて検証していたあのミニプリンを

売った…????

事のいきさつはこうだ。

先日放送された14時間生放送にて新コンテンツ、ロードオブヴァーミニオンの実装が発表された。

その時、吉Pの”ミニオンは集めておいたほうがいいかも”という一言により、今まで投げ売りされていたようなミニオン達にも買い手が集中、結果

第一次ミニオンショックが発生。

ミニプリンもその例外ではなく、かつて取り引きされていたことのないような値段にまで一時的ではあるが高騰。

カンパニークラフトに積極的に取り組んでいたバンちゃんは、そのFC資金とすべく

ミニプリンは売却されたのである。

ffxiv_20150904_181456.jpg

ミニプリン…。

なぜだろう、チェストに放り込んでから数日、何度か様子を覗く日々。

しかし、君はいつも変わらぬ様子で僕をつぶらな瞳で見つめ返すだけだった。

そしていつの日か僕はカンパニーチェストの君を覗くことも少なくなり、その存在すら忘れかけていた。

でもなぜだろう。

このぽっかりと空いてしまった心の穴は。

買ってくれた人は、君をいつも呼び出してくれているだろうか?

いつかどこかで、君に会えるといいな。

それはそうと…。

イシュ : で、いくらで売れたのよ?

ffxiv_20150904_181716.jpg

バン : 1800ギル(ニコッ)


◆ 検証結果レポート

ミニプリンはカンパニーチェストに入れておくだけでは増えない。そもそも本当に増えるのか増えないのかは不明だが、増えるためには何かしらの操作をするか、何かと一緒に入れるなどの特定条件があるものと思われる。

あと、放置しすぎると、売られる。






FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
スポンサーサイト
[ 2015/09/04 17:27 ] FF14 | TB(-) | CM(2)

他は醤油、味噌、塩とカエシ(タレ)、つまり味付けでジャンル分け
されてるのに、とんこつだけダシが独立してジャンルに並んでいて
前々から不思議に思ってました。魚介系や野菜系ダシはそんなこと
ないのに!


言うのも野暮だと思っていたので敢えて言わずにいたのですが、
売られてしまったそうなので……

ワンパレダッシュ全盛期ミニプリンは100%ドロップだったため、
ダッシュから戻った光の戦士達が"取り敢えず"チェストに放り込み、
結果としてチェストがミニプリンだらけになるというプレイヤー
動向を受けて開発が仕込んだネタなので、実際に勝手に増える
わけではないですw
[ 2015/09/06 09:33 ] [ 編集 ]

パニさんこんばんは!

とんこつ=白濁したスープだったのでこれがとんこつ系に属するとは思いませんでした…wダシで決まってるのですね!

あーなるほど!そういうことか!w
たしかにあの頃はそんな光景がくりひろげられてましたねw
勉強になりました!!
[ 2015/09/07 00:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









