スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リムサカフェレポート


こんにちは!こんばんは!おはざらす!


雨空が続いておりますがようやく猛暑日の峠は越え、これから涼しい陽気へと変わっていくと思うと、この雨が夏の終わりを告げているようでどこか切なくもある今日この頃。

そんな中、ふとある記事を書いていないことを思い出したのです。

リムサカフェの記事書いてねぇ。

そうです、リムサカフェ、行ったんですよ。

リムサカフェは横浜関内に期間限定でオープンしていたリムサをイメージしたエオルゼアカフェ。

現在はもう営業を終了してしまいましたが、僕らが訪れた時の様子をお伝えしてみたいと思います。

訪れることができなかった方も、是非雰囲気を味わってみてくださいね!



リムサカフェレポート


NCRpjLBh.jpg

さぁ今回は到着までの過程はすっとばして、いきなりリムサカフェへと行きましょう!

こちらがリムサカフェのあるパセラリゾーツ横浜関内店です。

東京にあるエオカフェもパセラリゾーツなので雰囲気はどことなく似ていますね。

ではさっそく中へと入っていきましょう!

fTpUzWj0edfede.jpg

若干証明を落とした店内は落ち着いた雰囲気が漂っています。

東京のエオルゼアカフェは一部屋の中全員が入る形ですが、リムサカフェのほうはいくつかの小部屋にわかれています。

大人数が入る部屋もあれば、1PT用の部屋、個人用のカウンターなど、どんな人数にでも対応できるようになっておりました。

身内ネタも思い切り話せますねw


バン : なぁみんなレヴナンツトールってなんて読んでた?

ぷーやん : あぁあれ、レヴナントツール…。

イシュ : あるあるwなんでそう読んじゃうんだろうねw

シスカ : モードゥナの発音とかどうです?

モコ : モー↑ドゥナかな。

ジジ : モドゥーナ…。

全員 : それはないよ。



NttsVtTf.jpg

僕らが通された小部屋はこんな感じ。

フルPTでの予約だったので8人席でした。

ダークブラウンで統一された感じが落ち着きますね!

wMLnV3_B.jpg

リムサカフェには東京のエオカフェにはないメニューがいくつかあります。

こちらのドリンクはリムサオリジナルのヤ・シュトラ

白魔法をイメージした甘いミルクベースのドリンクです。(かなり甘かったですw)

さて、ドリンクが来たところで少し席を立ってカフェ内を散策。

9wEDOfZA.jpg

壁に掛けられているイラストは東京のものとは違うものでした。

通路が多いので、イラストもかなりの枚数が飾られていましたね。

Y3VM3X7C.jpg

このイラスト可愛かった!

MpSBU7VB.jpg

開発メンバーサイン入りもドドーンと。

おやあそこに見えるのは…?

RhXSl-Gy.jpg

マーケットボード風メッセージボード。

来店した冒険者がそれぞれ思い思いにメッセージを残していけます。

知っている方のメッセージを見つけると嬉しくなりますねw

ということで…。

74199c2e.jpg

ヒマワリのタネ、参上!

ヒマワリメンバーでメッセージを残して参りましたw

このマーケットボード、今はどうなってるんだろう…?

開発ブースのどこかに保存されているかもしれませんね。

お、頼んでいたメニューが到着したようです。

OFwtIK9q.jpg

キノコのソテーHQ

3種のキノコのバターソテーですね。

3種の食感の違うキノコが食べていておもしろく、しっかりと塩コショウが効いてて美味でございました。

fTpUzWj0.jpg

リムサ・ロミンサドッグ(大艦隊バージョン)

みんな食べたいものを頼んでみたらリムサ艦が3隻も到着したので集合させて艦隊を組みました。

かかっていたチリソースは相当な辛さでした…w

OSisMrUW.jpg

ソルトコッド・ソテー。

r7B9osBe.jpg

チョコボのキッシュ。

0rVbazQE.jpg

ロランベリーチーズ。

uTdvHAGz.jpg

召喚士のティラミス。

東京のエオカフェと同じく、こちらのメニューもかなり本格的で美味しいものばかりでしたね。

eY7yVLdx.jpg

しかしあれです。

東京と合わせてエオカフェはこれで三回目

だんだんとFCメンバーで普通にご飯を食べにきている感覚になってきていますw

振り返ってみると写真がかなり少なく、これでリムサカフェの雰囲気が伝わったのか不安なのでファミ通さんのレポート記事を張っておきます。

お前の記事じゃわかんねぇよ!って方はこちらを合わせてご覧ください!

提督に会いたい! 横浜に期間限定オープンした『FFXIV』エオルゼアカフェリポート


ちなみに、東京と横浜、2つのエオカフェを総合して特に美味しいと思ったのは、リヴァイアサンの大海嘯麺タイタンの大地の怒りバーガーです。

rivatai.jpg

大海嘯麺はその食欲をガッツリと削る見た目とは裏腹に、しっかりと塩味と魚介の旨みがつまったスープとコシのある麺、冷麺というところもするすると食べれて◎。

大地の怒りバーガーはとにかく肉が美味しく、全体の味のバランスも文句なし、更にはボリュームも満点。

どちらも東京エオカフェのレギュラーメニューなので、エオカフェに訪れた祭は是非ともご賞味くださいませー!

以上、リムサカフェレポートでした!




FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
スポンサーサイト
[ 2015/09/08 17:21 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









