
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

憧れのブルースチール


こんにちは!こんばんは!おはざらす!


皆さん、世間はシルバーウィークというものに突入しているらしいですね。

まったく浮かれやがってね…。

僕も浮かれてる組なんですけどね。

普段はこんな連休めったにないんですが、今回は奇跡的な4連休を勝ち取れました…w

今回の連休はのんびり過ごして休みたいと思います。

さて、そんな連休のはじめ、昨夜はちょっと夜ふかしをして機工士のレベル上げをしてました!

といってもまだまだカンストには程遠いんですが、ようやくLv50になったので、お気に入りの銃とそれに合わせたミラプリをご紹介してみます!



憧れのブルースチール


ffxiv_20150920_000925.jpg

パッチ3.05からしばらくたち、ようやく落ち着いてきた今日この頃。

かねてよりやってみたかった機工士のLv上げをひそひそと行っておりました。

レベリングルーレットFATEでぼちぼち上げていたんですけど、途中で気づいたんですよね。

ffxiv_20150920_213416.jpg

リーヴが一番うまい…!

リーヴって、PTメンバーと同じリーヴを受けていれば協力してクリアできるんですよね。

つまり、人数が増えればそれだけクリアスピードが加速していくので、1リーヴを1~2分程度で高速周回することができます。

構成に縛られないことやLv差の許容範囲が広いこと、いつでもやめられることやフレと一緒にやりやすいというのも良いところですねw

1日1回のレベリングルーレット、気が向いたらFATE、フレがいればリーヴを回し、サクサクとあがっていくレベル。

レベル50までってこんなに楽だったかな…w

そんなこんなで!

ffxiv_20150920_014256.jpg

機工士レベル50になりました!(とぅっとぅるー)

武器はストーンヴィジルで取得できるブルースチールという武器。

これね、ガンブレードタイプなんですよ!!

更に綺麗な青い刀身に美しい模様。

もうこれを装備したかったから機工士を始めたといっても過言ではありません。

ffxiv_20150914_221547.jpg

ストーンヴィジルは、現在人数制限解除(Lv上限解除)をすれば1人で十分クリアすることができます。

Lv60ってほんとに強くなったんですね…w

ストーンヴィジルで取得できる武器は良デザインが多いので、過去に狙ってたけど取れなかったという方もこれを機会に取りにいくのもありですね!

ffxiv_20150920_014330.jpg

そんなブルースチールの青に合わせたのはスカリー装備

同じくサテンのようなツヤツヤしたキレイな青が貴重の美しい装備です。

すごく気に入っていた装備だったんですが、詩人をやらなくなってしまってから使う機会がなかったので、引っ張り出せたのは嬉しいですねw

Lv50になるとミラプリの幅も一気に広がってやる気が湧いてきます!

さて、Lv60まであと半分!

頑張っていこー!






FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
[ 2015/09/20 21:52 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









