スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと息抜き、イシュさん一押し漫画


こんにちは!こんばんは!おはざらすー!


今日コンビニでふと漫画コーナーを眺めてみると、ある漫画が目にとまったんですよ。

それがこれ。

thBSrv5w.jpg

ダンジョン飯 1~2巻

ゲームの世界において、ふと疑問に思うことってありますよね。

この主人公たち、何も食べたりしてないけど、腹減ったりしないのかな…。

永遠走り続けてるけど、どっからそのエネルギーが…。

トイレとかいったいどうしてるんだろう…。

fbeXFHD_.jpg

そんなゲーム内では描かれにくい「食」について深く追求していくテーマで展開される独特の世界。

「ダンジョン」というRPGにはお約束の舞台が様々なゲームの舞台にリンクし、想像力を掻き立てられます。

想像上の生物の意外すぎる調理法やあのモンスターが実は?!なんていう新しい発見の連続が実に心地いい作品です。

さて、皆さん…。

漫画、好きですか?

突然ですが、今日はちょっと漫画の話でもしましょうwww

たまにはいいですよね、脱線してみても…w

ということで、今日はイシュさんオススメの漫画をちょっとだけご紹介です!



ではまず、僕が一番大好きな漫画がこちらです。

koKnyHPE.jpg

ライジングインパクト 全17巻

鈴木央さんのゴルフ漫画です。

この漫画の魅力はなんでしょう…。

小学生で300ヤード飛ばしてしまう主人公補正…。

個性的なキャラクター達、複雑に絡み合う人間模様、熱くなる試合展開…。

ゴルフというものに触れたことのない人でもどんどんと引き込まれていく世界観…ライバルとの熱い死闘の数々…。

どれもこの漫画を語る上でははずせないものばかりですが、僕がこの漫画の一番の魅力だと思っているのは、漫画ならではのテイストとリアリティのバランスだと思うんですね。

FjP1etg4.jpg

漫画ならではのありえない能力、ボールの芯とクラブの芯を完全に捉えるいかなるパッドでも1発で決める、アプローチを100%チップインする…。

現実では絶対にありえないような能力が、漫画でしかできない世界観を生み出す…。

にもかかわらず、その漫画専用能力に頼り切るわけではなく、あくまでそれはこの世界観を彩るひとつのパーツ。

ゴルフの醍醐味である自分との戦いや戦略性、強敵との友情や心温まる人間模様、そして主人公の成長が軸にしっかりとあります。

ゴルフの魅力、魅力的な物語、個性豊かなキャラクター、そして

絶妙なバランスの漫画感

それがどうにも、やみつきになってしまうのですよねw

僕も今はゴルフをやる側の人間ですが、この漫画に出会ったのはまだゴルフを始める前のことです。

それでも僕の心を鷲掴みにし、今でも不動の一位に君臨しています。

興味のある方は、是非是非一度読んでみてくださいねw



そしてもう1つ、これはかなり専門的(?)な漫画になるのですが、個人的にこれからも買っていくであろう漫画です。

sC3vi8fj.jpg

ウメハラ Fighthing Gamers 全2巻 ~ 連載中

皆さん、梅原大吾という方をご存知でしょうか?

世界を代表する「プロ格闘ゲーマー」の1人で、ギネスには「世界で最も長く賞金を稼いでいるプロゲーマー」として登録されているほどです。

格闘ゲームにハマったことのある人なら、一度はその名を聞いたことがあるかもしれません。

かくいう僕も、長らく「ストリートファイターⅣ」にハマっており、今でもたまに息抜きにやったりしてます。

これはそんな格闘ゲーム界を代表するウメハラがまだプロゲーマーになる前のお話。

p6dZWs6M.jpg

格闘ゲームという世界で生きるゲーマー達がしのぎを削り合っていたころの実話が描かれています。

ちょっとコアなジャンルではありますが、その世界を知っている人が見れば、うわ~これあるある…なにこれ、常人の発想じゃないわ…と常にニヤニヤしながら読めること請け合いですw

まだ2巻までしか出ていないので、ちょっと読んでみようかな?なんて人にもオススメですよ!

ただ、第1巻は主人公がウメハラというより、ヌキこと大貫晋也さんですけどねw


ffxiv_20150820_205141.jpg

さて、いかがでしたでしょうか、イシュさん一押し漫画紹介!

書いて見て思ったんですけど、致命的なことが発覚しましたよね。

え、僕のレビュー性能…低すぎ?

FF記事を楽しみに来てくださった読者様、本当にすみませんでした…w

そして最後まで読んでくれてありがとうございました!

次はちゃんとFF記事書きます…w







FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
スポンサーサイト
[ 2015/09/28 21:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









