過去記事ピックアップ!ベスト3

こんにちは!こんばんは!おはざらす!


えー…今日は久々にですね…。

ボクノート状態です(記事リンク)

正確には書きたい記事はいくつかあるのですが、構想がまとまらない状況です…w

最近少し忙しいのも重なってなかなか歯がゆい感じでございます…。

ブログのテンプレートも少しいじってみたい気もするし、記事の整理もしなきゃ…と、記事を見返していたら、あぁ~この記事はよく書けた記事だったな~と読み返していたり…w

ブログは始めた頃は書き方自体が全然違ったりして面白いやら恥ずかしいやら…w

ということで、今日は

僕が個人的によく書けたと思う記事ベスト3

をピックアップしてみたいと思います!

よく書けたの基準はあくまで僕なのでご了承くださいねw

それでは参りましょうー!



思わぬ出会い ~前編~


ffxiv_20150105_203155.jpg

思わぬ出会い ~前編~(記事リンク)

記事数にするとブログを始めてから4記事目、本当にまだブログを書き始めたばかりの時の記事ですね。

ブログを始めたきっかけになった「あの人」へ会いに槍鯖へと旅に出た時の記事です。

エオルゼアの九州が生まれたのもこの時ですねw

サーバーを越えて楽しむこと、この世界そのものを楽しむことを知った、前編から完結編を通して僕の原点とも言える記事です。

記事の書き方なんかも、強調した部分をの太文字を交互に使う書き方をしてますね。

実はこの書き方は「あの人」の記事の書き方を真似たものだったりしますw

ちなみに現在では、だんだんと自分流になっていき、

すごく強調したい部分が太文字の青

キーワードになる部分を赤文字

で書くようになりました。


~関連記事~
思わぬ出会い ~後編~
○○さんは来てくれた ~グングニルでの出会い・完~



エオルゼア・アサシン’S


ffxiv_20150305_220140.jpg

エオルゼア・アサシン’S(記事リンク)

創作物…というか、悪ふざけを記事にしようというのが始まりだったのですが、前編後編に分かれるほどのストーリー物になってしまいましたw

単純に自分達が楽しみたかったのが大きな目的の一つなのですが、この記事を書いた目的としてもう1つ

自分達で遊びを見つけ出す面白さ

というのを伝えたかったというのがありました。

やってることは、ただ他鯖のフレのハウスに遊びにいくっていうだけなんです。

でも、そこに自分達でルールを決めたり、目的を決めたり、その過程やフレとの交流を心から楽しむ。

ジジちゃんがエモート誤爆しちゃった時なんて本気で焦ったもんなぁ…w

ハウス前でSSを撮っているだけで本当にドキドキしたもんです…w

用意されたコンテンツだけが全てじゃない、楽しさってのはいくらでも作り出せる、この世界はもっともっといろんな可能性で溢れているんだと、自分自身がそう思えた記事でした!



夢見る少女じゃいられない


ffxiv_20150404_181027.jpg

夢見る少女じゃいられない(記事リンク)

これが一番ノリノリで書いた記事な気がしますw

最初はただ、幻想薬でララフェルの胸囲が変わらないことを記事にしようとしただけのはずなんですが…なぜかそこからどんどん妄想が広がっていき、一気に書き上げた記事ですw

誰もが一度は抱く疑問。

幻想薬って、どんな薬なんだ…?

そんな幻想薬という謎の薬に迫る超大作になっています。ウソです。

書いていて楽しかったという点で言えば、間違いなく挙げる記事だと思いますw

でもなんでだろ、この記事、「色文字」を使ってないんですよね…w

どんな意図があったんだっけかなぁ…w

この記事とどちらにしようか悩んだ記事があったんですが、わかりますでしょうか?

正解は記事の最後にて!



ffxiv_20151005_230541.jpg

今回はこの3記事をピックアップしてみました!

もちろんこの3つ意外にもよく書けたと思った記事や思い入れの強い記事もたくさんありますね!

見返してみると公開した記事数は今回でちょうど200記事となりました!

これも日頃からの皆さんの応援あってこそ、本当に感謝感謝でございます!

皆さんはヒマワリのタネ記事で何かこれが良かったという記事はありますか…?

もしあったら是非教えてくださいねーw

今回ピックアップした意外にも個人的オススメが以下のバナーページにまとめてありますので、お暇つぶしなどにご活用していただければ幸いです!



↑オススメ、全記事一覧はこちら!

それでは今日はこの辺で!




悩んだ記事の正解

ffxiv_20150118_01550122.jpg

シイタケは生える(記事リンク)




つづけ!





FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
スポンサーサイト
[ 2015/10/06 19:32 ] FF14 | TB(-) | CM(2)

初コメント失礼します~m(__)m
最近イシュさんのブログを読ませてもらってるららへるでっす♪(。*・д・。)ノ

遊び方や物語が色々あってとても楽しそうなのがいつも伝わってきます☆
今後も楽しみにしてるので頑張って下さいね~(* ̄∇ ̄)ノシ

あと何気に夢蔵さんとの絡みも好きです(笑)

ちなみにうちのFCも船の名前はいつも困ってまっす!(°Д°)
[ 2015/10/07 13:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Conanさんこんばんは!
いつもありがとうございます!

好き勝手書かせて頂いてますがお楽しみ頂けたようで何よりです!
こうしてコメント頂けるのは何よりも励みになります、ありがとうですよー!

Conanさんまで夢蔵さんを…w
では船の名前を「Yume-Zou」でいかがですか?w
[ 2015/10/07 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する