
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3万ヒット記念 アクセス解析!



こんにちは!こんばんは!おはざらす!


つい先日…。

ブログを初めて10ヶ月弱…!

当ブログのアクセス数が…!!!

ffxiv_20150910_233856 - コピー

30,000ヒットを突破致しましたッ!!!!

読者の皆様…!!

本当に…!!

ほんっっっっとうに…!!!

いつもご愛好いただきありがとうございますうううううっ!!!

皆様の支えのおかげでここまでやってこれました!



思い起こせば、本当にここまでいろいろなことがありましたね…。

ちょっと色々思い出していたのですよ。

ヒマワリのタネの歴史振り返り編でもやろうと思ったのですけどね。

いや、まだ早い。

まだそんなに振り返るほどの歴史はないッ…!!

あぶないあぶない、舞い上がってしまうところだった。



いや、振り返り編もやりつつ色々お話したいこともあるのですが、今日は30,000ヒット記念ということで!

ちょっと流行りのあれをやってみたいと思います、アレ!

ffxiv_20150910_234023 - コピーswsw

アクセス解析、です!!


どこからの地域からアクセスがあるのか、どんなキーワードで当ブログにいきついているのかなど、様々な要素を過去1ヶ月の解析したデーターを一挙公開してみたいと思います!

ではでは参りましょう!

まずはこちら!




新規読者% リピーター読者%


Tj04qdWQc5klTNm1445858752_1445858919.jpg

◆ 新規読者様 36.8%
◆ リピーター読者様 63.2%



なんとリピーター読者様の数は新規読者様の2倍近く…!!

一日に見に来てくださる読者様の6割以上が何度も足を運んでくださっているというこの事実…!

これは本当に嬉しいことです…!!

中にはブログを始めた当初からずっと支えてきてくれた方も多くいらっしゃいます…。

本当にヒマワリのタネは、いつもご愛読してくださる皆様に支えられているなと実感しますね!


しかしながら新規に足を運んでくださるかたもかなりおられるご様子…!

初見の方にも楽しんでいってもらえるように頑張りたいところですね!



アクセス数 【国別】


kunibetueee.jpg 

ちょっと小さくて醜いですね、書き出してみましょう!

1. 日本 4.384 
2. ドイツ 16
3. アメリカ 16
4. シンガポール 11
5. イギリス 10
6. イスラエル 4
7. 韓国 4
8. コロンビア 2
9. ロシア 2
10.アルゼンチン 1
 
となっております!

当然ですが1位はダントツで日本!1ヶ月間でこんなにも見に来ていただけてるのですね、本当にありがとうございます…!

2位は同着でドイツアメリカ

来場数が16となっているので、記事更新日に見に来て頂いている方がいらっしゃるご様子!

ドイツのほうは完全に”あの人”です、いつもありがとうございますw


その他にも他国から定期的にアクセスしてくださっている読者様がいらっしゃるようで、嬉しい限りですね!

外国では所属しているサーバーも違うでしょうし、もしかしたらこちらの状況が新鮮に見えるのかもしれませんねw



アクセス数 【市町村別】


市町村別 

日本国内のアクセス数トップ10ですね!これもちょっと見にくいので書き直してみましょう!

1. 横浜 379
2. 大阪 308
3. 名古屋 269
4. 新宿 228
5. 札幌 191
6. 千葉 174
7. 港区 166
8. 京都 113
9. 埼玉 112
10.浜松 102

国内アクセス数トップは横浜でした!横浜と言えばリムサカフェがありましたね!カフェレポートがもしかしたら影響しているかもしれませんねw

そして2位に大阪、3位に名古屋と主要都市がランクインしております!

4位にランクインしているのは新宿

新宿は、少し意識して見てしまいますね…w

そこからも各件の主要都市がランクインしております!

10位に我が静岡県の浜松が入っているのがちょっと嬉しいですねw



検索ワードランキング


kennsakuwa-do.jpg 

グーグルやヤフーなどの検索ページで、当ブログが候補にあがった検索ワードのランキングです。

こんなことに興味を持ってくれているんだなぁという目安になるのですが…。

ほとんどが忍者のスキル回しに関するキーワードになってますねw

たしかに忍者については何度か記事にしてあるので、その記事目当てに来てくださる方も多いんだなと気づかされます。

この結果を見て、ちゃんとした記事になってたっけかなと、一度該当する記事を確認にしました…w


そして忍者関連の間に割り込んできている謎の検索ワード。

◆ ララフェル 裸

結構上位な検索ワードなのですが、まったく心当たりがありません…w

そんなことを題材にした覚えもありません、変な誤解は決してしないようにお願いします。6

◆ ひまわりのたね 漫画

これってあれでしょ?

だーいすきなのはー?ってやつのことでしょ?

それはうちじゃないのだ。

◆ ff14 夢蔵

この検索ワードで当ブログにたどり着いた人。

怒らないから名乗り出なさい。

このキーワード、少し前まで1位を独走してたんですけど、ようやく少しおとなしくなったようです…w


この他にも検索ワードを300位くらいまで見てみたんですけど、やはり忍者関連の検索は非常に多かったですね。

次いで多かったのが、クラフター関連やミラプリ関連でした!

ちょいちょい某小動物アニメ関係と思われるキーワードが混じってましたがw



ffxiv_20151005_230541.jpg

いかがだったでしょうか!

ヒマワリのタネ、アクセス解析!

これを見て一番楽しんでるのは僕なんですけどね…w

ほんとはもっとマニアックな統計もあったりするのですが、ほんとに誰得?ってなってしまうので今回はこの辺にしておきます…w


皆様、どうぞこれからも当ブログ、ヒマワリのタネよろしくお願いしますね!

それでは今日はこの辺で!




つづけ!






FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
[ 2015/10/26 22:08 ] FF14 | TB(-) | CM(2)

おめでとうございますー!

おめでとうございます(*´∀`)っ旦
カウンター回るのを見るのが好きです(笑)

そして地元札幌が5位という…嬉しいですー!

3.1実装も決まりましたし、楽しみですね!
トレーラーは見ていないんですが、なんだかナイフが刺さったキャラがいるとか…(フレにネタバレされましたw)

あとゾディアックもZ特典がなにやらあるようで…
すっかりメイン戦士になりましたw
(ナイトはもうほとんど触ってないです)

あと雪も降り始めてしまいました(;´∀`) 寒いの嫌だなーw
[ 2015/10/27 10:15 ] [ 編集 ]

Re: おめでとうございますー!

沙貴さんありがとうございますー!
カウンターはついつい見てしまいますねw

おお!札幌でしたか!札幌の皆様にはいつもお世話になっております!w

実は僕も3.1の情報はまだ全然集めてないのですよね…。
トレーラーもまだ見ていない状態ですw
どんどん新情報が発表されているのでしっかり着いていかなくては…!

なんと、もう雪が…!
こちらは富士山の頭にうっすらと雪が積もり始めて冬の気配を感じておりますw

朝晩と冷え込みますのでお体にはお気を付けくださいねー!

[ 2015/10/29 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









