
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パッチ3.1 コンテンツ開放クエ一覧


こんにちは!こんばんは!おはざらす!


えー…昨日はですね、偶数更新日だったのですが…。

またやってしまいました…。

最近どうも疲れがたまってるようで、横になったら最後です…。

昨日は夜8時くらいに意識がなくなり、目が覚めた時には朝方でございました…。

昨夜も更新を確認しにきてくださった皆様、大変申し訳ありませんでした…!!


61cdb0420db37fb48aacce8f827525a4c37c7bec.png


さて…ですね…w

今日はパッチ3.1のメンテということで、現在FF14にログインすることができませんね。

ということで、今現在FCメンバーとパッチノート朗読会を見ていますw

最近ちょっと忙しくて、パッチノートをじっくり読めていなかったんですよね…。

メインコンテンツの詳しい内容やらも、今初めて確認しているのでかなり新鮮ですw


07f254a402bf8587b757b09a943729e17fb27cb1_70.png


皆さんはパッチ3.1のどのコンテンツから手をつける予定ですか?

クリスタルタワーなんかは、まだ何も情報を知らないうちに突撃して阿鼻叫喚を楽しむというのも醍醐味でしたよねw

そういう意味では、それに相応するヴォイドアークは、是非とも実装当初に挑んでみたいコンテンツです。

飛空艇を所持しているFCでは雲海探索もかなり楽しみな要素になってますよね。

今まで何かやるにしても、コンテンツでは8人パーティというのが常に上限としてあったので、それ以上の人数になった場合の選択肢があるのはすごく嬉しいですね。

新コンテンツとしても、IDとはまた違った色の戦闘になりそうなので、FCで攻略していくのが楽しみです。

今までにない強敵との戦闘にもワクワクしますねw


07f254a402bf8587b757b09a943729e17fb27cb1_16.png


現在ようやくロードオブヴァーミニオンの解説が終わったところです…w

個人的にはロードオブヴァーミニオンも結構楽しみなんですが、パッチノートの関連部分が凄まじい量になってて把握するまでが大変そうですねこれ…w

さて、そんな様々なコンテンツですが、実装されてまずやることと言えば

コンテンツ開放

ですよねw

自分が見る用も兼ねて、コンテンツ開放NPCをまとめて見ましたので、開放時の参考にしてくださいね!



コンテンツ開放クエスト一覧


◆ メインクエスト
クエスト名 : 蒼天の未来
発生条件 : メインクエスト「蒼天のイシュガルド」をクリア
オファー : アルフィノ(フォルタン伯爵邸 X:6 Y:6)


◆ 魔航船ヴォイドアーク
クエスト名 : 空賊たち
発生条件 : メインクエスト「蒼天のイシュガルド」をクリア
オファー : 不安げな商人(イシュガルド上層 X:14 Y:0)

クエスト名 : 魔航船ヴォイドアーク
発生条件 : クロニクルクエスト「空賊たち」をクリア
オファー : ウタタ(アバラシア雲海 X::25 Y::5)


◆ 蒼天幻想 ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦
クエスト名 : 蒼天の英雄叙事詩
発生条件 : メインクエスト「蒼天のイシュガルド」をクリア
オファー : アリス(モードゥナ X::21 Y:8)


◆ 草木庭園 聖モシャーヌ植物園
クエスト名 : 草木庭園 聖モシャーヌ植物園
発生条件 : メインクエスト「蒼天のイシュガルド」をクリア
オファー : 疲れ果てたトレジャーハンター(低地ドラヴァニア X:12 Y:19)


◆ 制圧巨塔 シリウス大灯台
クエスト名 : 制圧巨塔 シリウス大灯台
発生条件 : メインクエスト「蒼天のイシュガルド」、サブクエスト「航路を照らす青星」をクリア
オファー : トラッハレート小甲士(リムサ・ロミンサ:上甲板層 X:12 Y:12)


◆ バヌバヌ族 ストーリークエスト
クエスト名 : 花冠の逃亡者
発生条件 : メインクエスト「北方より来たりし者」をクリア
オファー : ソヌバヌ(アバラシア雲海 X:11 Y:14)


◆ 雲海探索 ディアデム諸島
クエスト名 : なし(地下工房から突入できます)
突入条件 : 平均IL179以上、LV60(突入時)



07f254a402bf8587b757b09a943729e17fb27cb1_5.png


コンテンツとして開放クエストがあるものはこれくらいですね!

雲海探索は開放クエが無いのが逆に以外だったので、載せておきましたw

ロードオブヴァーミニオンは開放クエストはないので、直接ゴールドソーサーに行きましょう!

今から何をやろうかワクワクしてしましますねー!

それでは皆さん、新しくなったエオルゼアでお会いしましょー!




…あ、あと明日だけはコンテンツを満喫するために記事はお休みさせてください…ごめんなさい(小声)





FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
[ 2015/11/09 21:12 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









